絵日記
・・・・・・てか雑記?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/24 お久しぶりです。
2007/10/28 メモ
2007/10/27 文化祭1日目
2007/10/25 忘れ物
2007/10/13 生存記録

直接移動: 20082 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/31(日) 1日早いですが
謹賀新年です。本当に早いです。あと1時間半・・・!!

本来ならば明日書くべき事なんですが、明日は朝っぱらから親戚間に挨拶回りならぬ真の目的はお年玉集・・・げふん。
今まで払ってきた分を取り戻すと(水野家の子供が両親戚間の中で一番下)両親も張り切っております。よし今年も頑張るぞー。


水野が受験を控えている為来年は縮小体勢に入りますが、今度ともお付き合い願えたら幸いです。
来年も宜しくお願いしますー。











普段描いてない所為か羽卵は少し抵抗出てくるなーと見返していて気付きました。
何だこれ下の日記の絵と同じキャラのはずなのにエライ違いだ・・・!

2006/12/30(土) 微妙に
気になっていた事。



ここ、消し忘れかな・・・



(´д`)

2006/12/28(木) 水野は最近
白い長いコートをよく着ています。
ダッフルコート・・・?いや、何となく似非ダッフルコートです。

が。

フードの裾に冬服とかのデザインでよくあるあの毛むくじゃらっぽいふさふさのやつが付いてたりして、生地も結構厚めで見た目暖かそーな素振りを見せるあのコートですが

キサマも所詮ただの布か!


と言いたくなる位寒いのです。
本当に寒いのです。
あれ着て夜出かけると寒いのです。

見た目可愛いのになんだいちくしょう






日記、載せるもの無くなったので結構前に知人に送ったやつをば。

2006/12/23(土) パレットの色に
依存しすぎて肌の色とか似た様な物ばかりだったんだから丁度良い機会じゃない!と自分を鎮めて昨日の事件は幕を閉じさせます。

世の中ポジティブシンキング!














やっとPC作業の段階に入れました。
とは言っても作業設定を考えたらもう自分の中で意味分からない常態になってしまったので、この絵は一旦放置プレイになるみたいです。
折角PC作業に入るまでに至れたのにこんちくしょう

取り込みからゴミ掃除とかを昨日の夜中にちょこまかやっていたらPCがフリーズしかけたりして1時間近くかかり、何でこんなに時間掛かるんだと思って出来た線画をみたら容量が1.7MB・・・。
描画データではなくただの線画データで1.7MB。
そりゃ2600×5000のサイズならそれ位大きくなるわなと今になってやっと気付きました。
ごめんなさいパソ子さん・・・。


なんだか気色悪い絵だな、と描いた本人遠い目に・・・

2006/12/22(金) ひしひしと
今現在結構な落ち込み加減を味わっている水野です。
家族間で唯一水野のユーザーのみ基礎データの一部が微妙に壊れている(byフリーダイヤルお客様相談窓口)らしく、仕方ないので空きユーザーの方にデータ移し変えてる途中で起きました。事件です部長。

ソフトのパレット及び一部ペン先データが初期化(原因不明)

もう、本当に地味に打撃。水野が地味に貯めてた色達と鉛筆の濃度設定さんが何所かに旅立たれてしまった模様です。
本当に、地味にグサッときます。あぅぁぁ







10日のマーテル様。
かなり違ってましたので、描き直し中。
ついでに体のラインが気に入らなかったので顔から下全消しで大々的に修正中。修正に紛れて姉さまマーテル様からユグドラシルマーテル様に進化です。きっと空飛べます。妄想で大木生やせます。便利です。
次のテイルズ絵のうpは事件が発生しなければこれになります。確実に来年です。
作業速度上げられないものかなぁ・・・orz

2006/12/21(木) とりあえず
この子は完成。

後は問題の対の子です。何が問題かって最初に描くときにとりあえず描きたいもの詰め込んだから雰囲気バラバラでバランス悪くなったから、それを直すのがしんどいorz













何気なく水野は昨日まで中間試験で、そして昨日から冬休みに入りました。
なんかもう今日は久しぶりにやりたい事やりまくる日だったのですが、そろそろ年賀状の季節でして。。
毎年元旦に届くように出せないのが水野でして。。
今手に付けてる絵が→で全然正月に関係ない上に他の絵の方も溜まってるので作業の遅い水野には今から新しく描くのは結構不可能そうで。。
とりあえず。
今年の年賀状、多分イラストついてません。
ごめんなさいorz

2006/12/19(火) 12/11の
少し描き直し中。
どうせ殆ど隠れるだろうし別に良いやーと服描くのを不精したらまんまと隠れずorz
隠れる部分も少し線残して透けてる様にしようと思います。

2006/12/17(日)
何だかここの部分だけトリミングすると水野がとっても危ない人の様に感じます。いえ、水野は全然危なくなんかないですよー。

右がラフで、そこから描き込んだのが左。
水野は一旦裸状態描いてから服を着せるので折角ラインが上手く描けたのに服で消えるの悔しいなちくしょう的な事は結構しょっちゅうです。
上からのアングルで寝転がってるのでスカートとか足のラインに添って落ちるんじゃないかなーと希望を持って描いてみてるのに上手くいきませんorz
くっつき過ぎ・・・?布なんてそんな重量あるもんじゃないってのにくっつき過ぎ?
しかも布が厚みが無さ過ぎ・・・?
何となく原因は分かっているのに手が出せないorz
ちくしょい

2006/12/15(金) 発掘
確か先週辺りに描いたんじゃなかったかと。
・・・・・いや、先々週?

最近、記憶がやばいです。




何かと特に思いつかない時によく書く←のアイコンの。
結構頻繁に描くくせして未だに気がゆるんでると目を大きく描きすぎて別人になります。
水野の絵は全体的に目が小さすぎるんだ・・・!

2006/12/13(水) 久々にドット
飽きるのかどうか分かりませんが、基本水野は白背景+黒境界線のサイトデザインじゃないと駄目らしく、ドットフル活用のサイトとか見ると良いなーと思ったりもして、ドットのラインを作ったりもするのですが、まぁ今回も結局使わないって事になりそうだって作ってる時点で思ってる状態です。
げふん。















相変わらず使い回しって言うのはいつもの事で。
・・・いやっ!使い回すって言っても実際はまだ作るだけ作って未使用って状態なのできっと使い回すって言い方には語弊があるかと・・・!


突発で頭の中のイメージ打ち出した状態なので出来上がってから繋げて見ると結構不恰好になってました。
大まかに改造・・・する時間あるかなぁorz
試験前なのにorz

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.