絵日記
・・・・・・てか雑記?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/24 お久しぶりです。
2007/10/28 メモ
2007/10/27 文化祭1日目
2007/10/25 忘れ物
2007/10/13 生存記録

直接移動: 20082 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) 今日はパトカーのサイレンの日だったょ
外の天気が良かったからさ、部屋の中から写メってみたんですよ。
………。
駄目だね。超色褪せってるしorz

えっと、プチ☆パソコン虫疑惑?!事件が起きました。それもついさっき。
→この画像取り入れる為にパソの前で携帯からメール送って、それでその携帯をキーボードの上に置いたんですよ。
で、さあその送られてきた画像を受け取るぞの如くスタートをクリック。
……Σ(゜Д゜)!!
あの項目ってオンマウスすると、青くなるじゃないですか。
まあ、つまり青いんですよ。オンマウスしてないのに所々が青く小刻みに点滅しまくってるんですよ(´_ゝ`)
バグですかッ?!虫ですかっ?!って感じで急いで某ウィルス対策ソフト起動。
んで、その間使い勝手悪い処を頑張って動かしてネット起動(やるなよ。)
んで、さあ検索すんぞってなって今度はポルターガイスト発動。
まだ何のボタンも押してないのに「p」が物凄い速さで連続されていく……ッ?!
んで、野性の本能でハッと気付いてさっきキーボードの上に置いた携帯を持ち上げる。するとほぼ同時にポルガ終了。
(´゜Д゜`)携帯のアンテナがずっと「p」を押してたぁぁぁぁ?!
○| ̄|_OTLorz
まあ、早とちりで良かったよ。ウィルス掛かってなかったから、まぁ許してやるよ>自分

昨日、D-グレの小説発売したんですよね。欲しいなぁ……

2005/05/30(月) 風の唄を高い階段を昇り聴こうとした
アレだね。
キリ番ストップしてっけど、それでも自分で踏んで自滅すると
なんかアレだね……orz
いや、別にいいんだけどさ(何謎

つーかさ、最近救急車のピーポーピーポーってヤツ(サイレン?)を毎日聴くんですが。今日で四日連続だよ。
昨日まで3日間、夜中の三時くらいに毎日連続で聴いて、今日なんて学校帰りでバス降りたところ(某大学兼病院前で降りる人)で
ワタクシの真横をピーポーピーポー 『道を空けてください(アナウンス)』……
なんなんですか最近のこの町は(´Д`;)

勉強ヤヴァイな。なんもやってねぇYO☆
今日も一日中ネット&昼寝オンリーorz
でも、まぁ、いっか……(ぁぇ

2005/05/29(日) ずぅん♪ずぅんずぅん♪ずぅんどこ♪キ・○・シ
久しぶりに日記更新(汗
展示の〆切りに追われて暫く書かなくて、それから試験に追われてしばらく書いてなくて(つっても勉強してねぇケドさ)……なかなか続かねぇな………orz

何の前触れもなく新居昭乃さんにハマったww
いや、前々からあの人の歌好きだったんですけど、新居さんの曲って覚醒都市しか聴いた事無くて……この前他の曲を聴いてその曲の良さに惚れたv
管野よう子さんとか坂本真綾さんとかを扱ってるとあるwebサイトさんで聴いたんですけどね。
いや、あのサイトの管理人さんセンス良いわぁww
選曲とか自作の詩とか素敵なのばかりで………やっぱ日本人はああでなくちゃね(何謎

東洋系の絵描いてる時、自分が日本人でよかったなって思う。
純和風スキ―。。

2005/05/23(月) ズゥ〜ンorz
約二時間前にスランプなんとか乗り越えて、今回は早く終わったな、と思っていたら約30分前にまたスランプったorz
原因は前回と一緒。
………あの方上手すぎだから………(ぁぁ

夏に向けて夏らしいイラを描いてみようと思いました。今日の科学の時間に!!(ぁぇ
いや、今日の科学の時間中ずっと何故か神○怪盗ジャ○ヌのOP曲が(これまた古いアニメを掘り出してきたもんだ)エンドレスで流れてて、んで思いついた構図なんですけどね。。
自分的には結構凝ってる構図だと思われ。
画像ファイルを120KB以内に留めなきゃなんねぇから↓これ結構画質落ちてるけど、まあただのイメージ図だから気にすんな的な方向で。
駄目だ。私じゃこの程度のイメージしかわかんorz
あの方、マヂで上手過ぎるから……テイルズサイト様だし、今度リンク貼らせて貰っちゃおうかな……(悩

んで、この人仰け反った状態のキャラの体描くの好きです。
ノートとかの端っこ(科学のプリントの端にも)によく落書きってます。
何て言うんでしょうか……逆立ちしてそのままブリッジに入る途中のシーンみたいな体勢のキャラがノートの端にゾ〜ロゾロ(キモ
アレ描いてる時、何気幸せです。。。

2005/05/22(日) ≡≡≡≡≡ヽ(゜з゜)ノ  逃走
19日の日記で書いた結果(?)、この馬鹿フルキスのゲーム買いました。しかもあの日記書いた次の日に。

ヤヴァイね。恋愛シミュレーション(と言うのか?)系のゲーム買ったの初めてだゎ。
親の前でやる度胸無いから(つーか出来ねぇし)親の居ない時(っつてもいかがわしいゲームじゃないよっっ!!)にやってるんですけど、その所為でなかなか進まんorz
この際、私だけ置いてどっかに家族旅行して来てくれ>親(最悪っ

やっぱしさ、そう言う系のゲーム慣れてない所為なんでしょうか。
もう所々のクッサイシーンとかサービス(?)シーンとかで退くわ退くわ。きしょいったらありゃし(撲殺
某クチ○ミとか友人Hからの話とかで、なんか主人公(つまり水野自身)がとある男キャラにア、アロママッサージ…せにゃならんミニゲームがあったわけですよ。
なにが楽しくって他人にオイルマッサージせにゃならんのじゃぁぁあ?!
てのが私の意見。(ぁ
まぁ、だからそうならん用に頑張ってたんですよ色々と。
…………。
なんつーか、油断したんだよね。
今日そのゲームプレイしててその馬鹿(男NPC)の部屋に入っちまったんですよ。んで、その悪夢(ミニゲーム)がほぼ強制的にスタート(一応拒否れはしたんだけどサ)。

その馬鹿(男NPC)の部屋に入る前他のキャラとかにあったんですけど、その時音声はBGMだけだったんです。
その馬鹿(男以下略)に悪夢を依頼された時も音声はBGMだけだったんです。
なのに……。
なのに、なんでいざゲーム始めると音声入るんですかぁ!!>某ゲーム会社様
なんかよくわかんねぇケドその馬鹿(おと略)が喘ぐは喘ぐは……orz
しかも散々私に不快な思いさせたクセして結果は及第点以下だな、とかほざきやがるし(激怒
私ってば10分程床を這いずり回りながら泣いたり喚いたり笑ったり

あ゛あ゛〜もう嫁に行けねぇ………(馬鹿

2005/05/21(土) スランプ突入……orz
暗い話を致しませう。。。
昨日、今期2回目のスランプに突入りますた(ぁ
水野がスランプに入る切欠を作る条件は
1.めっちゃくちゃ雰囲気の良い音楽を聴いた時
2.長期休み(夏休みは確実)に入った時
3.ものすごく上手な(特に構図が)絵を見て自分の程度の低さを改めて思い知らされた時

これです。
んで、今回の原因は3番orz
一応、理由を説明すると
1→めっちゃ良い曲聴いて頭の中で結構良いイメージ(もしくは構図)が浮かんで、さぁそれを描くぞって段階になって、んで頭の中のイメージに自分の手(要は画力?)が着いて行かなくて、んでどん底(ぁぇ

2→授業中ノートの端に落書きを描きまくってる水野にとって、授業中とは云わば絵の練習時間なのでィす。
夏休みになると当然の如く授業が無い=絵の練習時間が無くなる
んで、どん底(勉強汁!!>自分

3→上で書いたまんま。

フフッ……ガンバレ自分(´Д`)

2005/05/19(木) 世界の始まりの日 生命の樹の下で
……………(;´-`)。
なんつーか、昨夜遅く友人Hに借りた漫画を読んでたんですよ。
んで、思ったんですが私ってやっぱ腐食しちまってんでしょうか?(キクナ
いやね、一応私ってネットとリアルじゃ微妙に細部のキャラ違うんですよ。いや、この日記ではほぼリアルのままですがね。
いや、今はそんな事どうだって良いのでィす。
問題は私が腐食しちまってんのかどうか。
リアルでもネット内でも私ってば「萌」の単語を発することは早々ないんですよ。いやマヂで。
理由は簡単。私の好みが中性的キャラじゃないから。(ぁぇ
17歳以下は基本的に対象外です(※因みに17歳以下が嫌いってわけじゃないので

「萌」の単語を発しなくても腐食してる人は腐食してんでしょうか……?
いやね、ネオロマ系だいっ好きな友人Hにたまにそっち系の漫画借りるんですが、それにことごとくはまっちまってる自分がいるんですよ;;(コルダと遥か、あと別の子にマイネ紹介されて悉くはまった)因みに昨日はフルキスを二巻ほど借りました。
最初は定番的にクサイシュツエーションを見て
「ぎゃはははは(´з`)-з」、と嘲り(最悪
そしてその十分後
ぎゃぁぁぁぁああ///(黄色い奇声」と見事にはまる。
いや、あーゆー漫画って主人公を逆ハーレム状態にせにゃならんから一通りの性格と風貌の男キャラを揃えるじゃないですか。
そうすると案の定水野的ヒットのキャラが1人や2人混じっとるのです。
…………フルキスのゲーム買おうかな……(悩     Σ(´Д`;)マヂで?

2005/05/18(水) 2日間書いてなかったから言いたい事溜まってる…(汗
その1・京都逝ってきますた。ぶっちゃけ死にますたorz
坂多ッッ 学生多ッッ 土産屋のおばちゃんの嘘吐きッッ(泣)
生八つ橋八個買って来ました(死)でも種類ダブってません。
モノホンと後紛い物(?)で苺、栗、柿、抹茶、黒胡麻、桜、生チョコで合計八個。
いや、清○寺行く途中でソーダ味を見つけた時は正直びびりましたね;;買いませんでしたけど。

その2・んで、水野さん替え歌好きです。特にテイルズの替え歌大好きです。
昨日のクラスレクの時間に「夢であるように」の替え歌を乙女チッカーさんと少しだけ作りました。
なぁに、太ももの異様な太さを語った虚しい唄デスヨ(死
んで、部屋戻ってから違うクラスでこの歌知ってる子にメールで歌詞送ったら約30分後に本文に「死」だけ書かれた(件名も無し)返事来ました。頑張って考えたのに……orz

その3・修学旅行中、見事に乙女チッカーさんをテイルズスキーに染める事に成功しましたんですよ☆
違う部屋の子がPS2の薄型とテイルズのソフト(ファンダム除く)全部持ってきてて、その部屋にお邪魔してOP集見させて、その綺麗さに惚れたらしい。プロダクションIDさんとスタジオジブリさんが絡んでるからね、そりゃもう綺麗ですよvv

んで、その4・どうっスかコレ→
下書きの状態でこの色の多さ!しかも輪郭の形決めと下書きの顔の角度のズレ!!そんでもって下書きの線太っっ!!!
コレが水野さん流です(謎 正直ヤメロって感じしますがそこは突っ込まんでおいといてくださいな

その5・http://zara8.s2.poporo.net/hp/okiba.html
その昔乙女チッカーさんに教えてもらったアスランが超壊れちまってる系フラッシュサイト様。
腐女子に理解の無い方には…的ですが、私は大丈夫ですから☆(殴
絵とかの雰囲気的にLayer:14 TAISAとかが好きなんだけどね。。。

2005/05/15(日) 阿修羅阿修羅阿修羅阿修羅、バッカみ(ry(ぁ
あ゛ぁ゛〜〜〜明日から修学旅行だよ京都だよクラスの子に会わなきゃだよ。かなり鬱だ。。。orz
水野さんってばまだ、昨日の髪の事引き摺ってるよ。地べたズ〜リズリだよ(´Д`)
もうさ、平穏に学校生活送りたいんだから明日ヒトの事見て変な反応示さんでくれ。(切実>オフ友

つーかね、水野さんは姐御キャラ大っっ好きなんだよっっ!!
姐御肌のキャラは大っ嫌いなんです。姐御が大好きなんです。
あ、因みに「かなりの実力あって気高い」ってのが水野的姐御の必須条件。それに剣技使うってなるともうヒット中のヒット!!

いや、昨日ね17日発売のはずのツバサ最新刊が何故か豪華版の方だけ店頭に出てたんだよ。(まぁさ、豪華版の方だけを発売日前に売り出して、発売日まで待てないって馬鹿を釣る魂胆なんだろうね。ふふ、当然馬鹿な私はそれにまんまと釣られたさ。母親に馬鹿呼ばわりされたさ。ハハン)
いや、ツバサって私(古本屋で買った豪華版の7.8巻以外)持ってないんだよ。友達に借りて呼んだだけなんだけどさ。
ぶっちゃけ、阿修羅見たさに買いました。。。
もう、なんつーか阿修羅ラヴ!!
私の好みの条件を(阿修羅は性別無いらしいから)見事に満たしちゃってるんだよ。
長髪+黒髪も大好きだからさ、水野さんは。
もうまさに水野のツボ刺激する要素の集大成?、みたいな(馬鹿
CLAMPのみなさん、良い仕事してます。

2005/05/14(土) Σ(゜Д゜) キャ―――――っっ
えっと、髪切ってきますた。
10年ぶりに前髪出現です。
つーか、ぶっちゃけヤヴァイ!!
なんつーか、前の髪型はエド(鋼)の少し長い版みたいな感じだったのに、それが………ッッ!!
たった30分程度の時間でエドがッッ!!(怒
メロ(デスノ)になった―――――ッッ!!
あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〜〜〜〜〜〜(泣
よりにもよって何でっっ?!なんなのあの美容師!!
嗚呼もういやぁぁぁぁぁぁぁああああっっ!!!
あんな男と同じになるくらいならまだ、まだニアの方が良かったのに……っっ!!クルクル頭でも、まだニアの方が数百倍マシだったのに………っっ!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.