絵日記
・・・・・・てか雑記?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/24 お久しぶりです。
2007/10/28 メモ
2007/10/27 文化祭1日目
2007/10/25 忘れ物
2007/10/13 生存記録

直接移動: 20082 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/20(火) ら〜るる〜
今日、うpしたヤツの原画(かなり縮小済)
なんか、縮小しまくったら戦が凄くシャープになったけど、実際は鉛筆画なんでもっと薄くて汚くてデカイです。。
pixiaは・・・・・慣れたから水野にとっては一番使いやすいソフトだけど、でも描画中と完成画の色味(特に肌が)がかなり違うから嫌ですorz


そして、皆。
アニメ塗りをなめちゃいけない・・・・・・orz
(↑いつもボカシまくってる水野の感想)

2005/09/19(月) 少しはマシにな・・・・・・・った?
昨日のエセ修正しますた。
画像二枚追加して、速度早めて(←やり方やっと分かった)・・・・
でも、ぎこちなさは拭い取れていないと言うorz

重いから一回目は凄く動作が遅いでふ。。
窓開いたら一旦閉じてまた開くか、遅い状態のヤツ1回見てその後連続再生される2回目見るかのどちらかの方法がベストかと・・・・

上目蓋と(微妙に)下目蓋と口が動いてます。多分。
絵がちらちら動きまくってるのは多めに見てやってくださいorz

2005/09/18(日) 初・・・・・・
http://eren.fc2web.com/hura-aga.html

なんか、もう頑張った・・・・・
駄目だ・・・・・・元々画像は作ってあったから組み立てるだけで、まぁ早く終わるかなーとか思ってたら微調整とか(微調整してもこの雑さ・・・・orz)で、結局30分以上(微調整如きに)かかった・・・・・
いや、もうぎこちなさとか速度の遅さとか突っ込まないでくださいorz
この速さが最速再生ギリギリなんです・・・・・・遅っ
これ以上はなんか、速度早められないんです・・・・・・・遅!
(↑多分操作の仕方が分かってないのが原因↑)



ちょい私信
ちっかーさん>>
この前言ってたフリーソフトは↓コレで
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se126627.html
メニューページのBGMが結構良いって言ってた東方シリーズのゲームは
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th09top.html
↑ここの西行桜ってヤツ(他のはまだやった事ないから分からないけど)

ちなみに、今回のエセ動画は元々PCに内臓されてるヤツ使ってやったからちっかーさんも興味あったら開いてみてくれぃ
「ムービーメーカー」ってのと「FlashMaker」ってのがあって色々と効果とか付けられるのは前者の方っぽい(←未だによく理解ってない経験者
今回のは容量とかの関係でFlashMakerの方で作りますた。。


試験前のこの時期に弟がジャンプスーパースター買って来た・・・・・?!
あいつ・・・・・自分が試験前じゃないのを良い事に・・・・・orz

2005/09/17(土) げふん
某ダチ>>
・・・・・・・・・・なんか、もう一回死んできますorz

2005/09/16(金) 予告通り・・・・
日記書き直します。。

てか、水野以外の人のPCだと、ウチのサイトってどう見えてるんでしょう。。
ちなみに水野のPCだと、下のヤツっぽく見えてるんですけど・・・・・やっぱmac欲しいなぁ・・・・・・
動作確認したいってのもあるんだけど、絵関係に関してはwinよりmacが欲しいです(でも金が・・・・!
あとなぁ・・・・・フォトショって使いやすいのかなぁ・・・・・欲しいなぁ・・・・・
てか、もうpixiaの筆圧度じゃないと(←今使ってる描画ソフトの方の筆圧調整の仕方が上手くいかないヤツ)影付けとか上手く出来なくなってる水野ですから・・・・・!
せっかく8000円ちょいした描画ソフト取り込んであるのに、仕上げとか装飾関係にしか使ってない水野ですから・・・・!(←めっちゃ勿体無い

2005/09/15(木) インラインフレーム使いたいのに構造が分からないorz
ちなみに水野はHPはデスクトップにファイル作ってメモ帳で作る属性に期しています。(日本語意味不

今作ってる最中のHP。
でも、ぶっちゃけ水野の画風だと絵の背景は黒は合わない、としっかり自負してるんで・・・・・・・・どうしよう;;

あと、テンプレ使わないでフレーム使用のサイトにしようと思ったけど、また微妙にテンプレを使用(と言ってもテンプレタグの一部だけを使用)してしまった・・・・・・orz

どうしよう・・・・・・このデザインにすると、BBSとか日記とかのデザインも合わせて変更しなきゃだし、前回の改装時に頑張ってアバウトの文章全文書き直したのに、また書かなきゃ・・・・
このデザ、止めようかなと考え中。。

2005/09/14(水) この量、受験勉強以来だ・・・・・・
人間計画性が大切だと悟った十六の夜。。
一時間延長で5時から9時までおべんきょしてきますた。。
なんか、今回の数学のテスト範囲のチャートを一通りやる為にドブァーっと。
確率で手こずりまくった(←馬鹿)所為で空間図形には入れなかったけどorz
ぶっちゃけ、最後の方急ぎすぎてて頭に入ってませんでした先生・・・・スマソorz

もう、今日はおべんきょやんない!(←ガキ
タグ打って寝る。(←タグ打ちは絶対やる
人間眠気に逆らっちゃいけないんだぁー・・・・・・ばたっ

2005/09/13(火) めーがーねぇぇぇぇ
少しだけ進んだ。。
でもまだ終わらない・・・・・orz
授業の合間にちょびちょび進めるのだとどうも捗らん(勉強汁!

試験前になると現実逃避したくなるのはきっと皆いっしょ。
うん、まぁモチ水野も現実逃避しますよ?(マテ
今日返ってきたリードの点数最悪だったけど気にするな!>自分

改装を、再び試みてます。。
いや、改装しすぎなのは分かってますよ。
分かってるけど楽しいからやめられないんですよ・・・・ふふっ(アヤシイ
テンプレに頼らずにシンプルに生きようと昨日決心したにも関わらず、先程すっごく素敵なテンプレサイト様を見つけてしまった・・・・・っ
シンプルルだ・・・・・素敵過ぎるほどシンプルルだ。

ただ、別窓が多くなってしまう可能性が高い(テンプレの有無関係なく
きっと、ほとんどが別窓と化すでしょうな。。
・・・・・・・・orz
きっと、すごく面倒臭いサイト構成になる・・・・・・スマソ。。


あとで、新しい眼鏡取りに行ってきます。。
今使ってるのって小5の時に作ったヤツだからなぁ・・・・・
もう度が合わなくて授業中大変だったよママン。
見えなくて目顰めるから眉間の筋肉が疲れるのなんのって・・・・

2005/09/12(月) つーか、日記自体壊れてる
授業中にお絵かきなんて良いんじゃな〜い?
たとえそれが試験間近の授業中でも楽しけりゃ良いんじゃな〜い?
・・・・・・・orz

一時間目にちっかーさんの絵のみ(←もう地理捨てたヤツ)描いて。(だから成績悪いんだよお前
後の時間は授業受けながら暇な時にダチに贈る手紙をしゃっしゃ しゃっしゃ。。(授業受けろや
結局描き終わらなかった・・・・・・装飾描けんとです。。
中国4000年の歴史なんて大嫌いだー。


てか、席替えしてからテンションが異常になってます。
なんでだろう・・・・・・なんか、常に高くて壊れてる。
今日は1.2時間目は腹痛(生理痛っぽい?)でダウンしてて3時間目から壊れました。
んで、体育の時間は相も変わらず水野が熱血なアプローチ(ウザイ)を送ったにも関わらず某Mさん(Mっちょの事ではないぞー)には届かなかった(何時もの事)orz
明日こそ・・・・・・・っ
サザンの歌で明日こそ・・・・・!


↓追記↓
本当にごめんなさい・・・・・・っ
BBSとかにカキコする度胸なくてすみませんorz
なんか・・・・・もうリンク報告しなきゃしなきゃと思いつつも人気サイト様のBBSにいきなりカキコする度胸がどうも出てこなくて無断リンクなんて不届きな事してたらいつの間にかウチのリンク貼ってくださってて・・・・・・
すみませんありがとうございます><

2005/09/11(日) ( ´_`)ノ
選挙して誰が日本のトップに変わってもそう大差ないだろ、とかアホィ事丸出しで考えてるのはコイツです。
つーか、まだ選挙権持ってない水野からすれば一番気になっているのは年金と消費税7%化のみ・・・・・(最悪
消費税7%まで増えちゃったらコピック一本の値段が400円代になってますます買えなくなるじゃないか!

さて、報告しませう。。
結局PC軽くしよう計画無理でしたorz
マイ ピクチャのスクロールバーの幅がマウス(矢印状態の)の三角形の部分の縦の長さより小さい・・・・・(説明分かりにくい
これでも、計画開始時よりはバーの長さ三倍弱までなったんだよ。。
・・・・・・・・(´Д゜)


・・・・・・・昨日、リンクページ(about siteの二頁目)をいい加減完成させないと、と思ってひとまずバナー作りに励んでみますた。

コイツはその途中段階→

90度回転→(鮮明度の関係から)もともと入ってるペイントの機能の方で50%縮小→縁取ったり線描いたりテキトーにデコる。→文字入れ
この手順踏んで一応完成させたんで、後日リンクページの方にうpります。
でもその前にコンテンツの方開通させないと駄目じゃないのか・・・>自分


↓しっし〜ん!↓
ちっかーさん>>
もしかして相手ってKさん?
リンクに貼ってあるのが漏れのだって言わないのであれば別に構わんよ^^

千夏つん>>
ごめんよー・・・・
カウンターの設置場所が決まらなくて未だに貼ってないよ。。
ごめんよー・・・・
絶対貼るから待っててー・・・・・



→この絵→とBBSのアイコン見比べるとつくづく似てるなぁ・・・・orz
キャラの描き分け・・・・・・出来るようになれや・・・・・?>自分

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.