坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/12/19(月) 性懲りも無くストリート!(not釣りネタ)
本来「釣り日記」である筈のこのページだが、ここのところ「not釣りネタ」の記事がやたら多い。
別に寒さに震えて釣りに行かない訳ではなく、ただ単に多趣味人間であるが故に釣りをする時間が無いだけなのだが・・・。
うん、やっぱりオイラにとって1日は24時間じゃ短すぎるのかな。
という事で、今回も音楽ネタ!

前回の日記の末尾に、「真冬の野外はもうこりごりかな。(爆)」という文字が躍っているが、その舌の根も乾かないうちに岸壁ユニットはまたまたやらかしてしまった。
それも今回はなんと品川!品川でっせ!
立会川〜福浦〜本郷台と、徐々に都落ちしていった岸壁ユニットだが、突如新幹線の止まるメジャーステーションに凱旋か!?
と言えば聞こえはいいのだが・・・。

いや、実はバンマスである花板さんの会社の目の前に、「TULLY'S COFFEE」というお店があり、このお店の前にあるオープンスペースでライブを開催したい・・・という構想があったそうな。
で、ここのお店のマネージャーと、立会川の時にお世話になった花板さんの会社の同僚との間で話がトントン拍子に進み、その白羽の矢が我が岸壁ユニットに当ったという事らしい。

しかしご存知のように本郷台で虚しく散華したばかりのオイラ達だったから、いくら出たがりでも流石にこの申し出は固辞し続けたのだが、クライアントの熱い想いは冷める事無く、結局「美人マネージャー」の存在に、うっかり「ハイ」と言ってしまった哀れな岸壁ユニットであった。
という訳で、一度受けてしまったからにはやるっきゃない!
花板さんとギターのマシコさんは会社の目の前だから暫く尾を引くだろうが、オイラは知り合いなんて全くいない品川だから、ここは一発今年の恥のかき納めを派手にやるかね!?

開催は月曜の午後7時から・・・仕事を終わった後のステージだから、前日のうちに楽器を搬入しがてら会場の様子を見ておこうと現地に行くと・・・
なんと!「TULLY'S COFFEE」の隣、つまりオイラ達が演奏する真後ろにオイラの関連会社のオフィスが・・・。
確かこの会社にはオイラの後輩がいたような・・・。
これは「恥のかき捨て」なんて悠長な事は言ってられなくなった。
いっちょ気合入れなおして頑張らないと!

当日は今年一番の寒波が日本列島を覆い、とにかくハンパな寒さではない。
前回の本郷台の教訓を生かし、極力防寒対策に力を入れるが、今回は更に未知数である「夜」の開催・・・どうしても不安は残る。
仕事を終えて品川に向かうオイラの気持ちもだんだんブルーになっていく。

ところが現地に着くと、まずは暖かいコーヒーの差し入れ、そして演奏者と客席の間には大型のストーブが置かれ、なんとも嬉しいクライアントの心遣いが待っていた。
しかも気温は低いけれど心配していた風は殆ど吹いていない。
これなら本郷台の時よりもコンディションはいいぞ!

予定通り午後7時に開演、非常にリラックスした状態で、途中インターバルを入れながらバラードばかり9曲を披露する。
演奏自体はポカが多かったが、それでもお客さんの反応は暖かく、それに乗せられてオイラ達もだんだん暖かくなっていく・・・。
いや〜、いいなぁ、こういうの!

演奏が無事終わると、TULLY'S COFFEEからメンバー一人一人に花束とお土産のコーヒーを頂き、これもまた女性ならではの心遣いに痛く感激したオイラ達であった。
もし万が一、また出演を依頼されるような事があるとしたら・・・このお礼にもっとキチンとした演奏でお返ししなきゃね!
TULLY'S COFFEEのスタッフの皆様、そしてライブを見に来てくれた皆様、本当にありがとう!
久し振りに心から楽しかったッス。

機会があったら是非立ち寄ってみて下さい。
とっても暖かいお店です。
TULLY'S COFFEE 品川センタービル店
(品川駅高輪口を出て右方向にあります。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.