坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/12/30(金) 西の風後無風、大潮
さぁ、泣いても笑っても本年最後の釣り!
12月もこれだけ押し迫ると、流石に釣りに出かけるのも気が引けるが、やっぱり釣り納めの儀式だけはキッチリしておかないと・・・
などと勝手な理由をつけて海に走るオイラであった。
しかしまぁ今日は本命釣れなくても、楽しめればそれでいいかな。

本業に入る前に、横浜岸壁湯沸し隊の納会が福浦で行なわれていたので、ちょいと顔を出す。
いや、確かに「ちょいと・・・」のつもりだったのだが、某氏差し入れによるおでんを初め、美味しい肴と美味しいお酒が岸壁にズラリと並べられ、折からのポカポカ陽気にすっかり上機嫌になっちまったオイラ、ついつい長居してしまう事に。
で、気がつけば午後2時・・・あちゃ〜、釣りに行く前に銀行とかいろいろお遣い頼まれてたのに!
隊長の「解散」の号令と共にダッシュで帰宅、娘達を連れてお遣いに出かけ、女房殿の帰って来る前に再出発して釣り場に向かう。
ちなみに今日も女房殿は仕事である。

午後4時半に現場Mに到着。
流石に今日あたり釣り人は少ないだろうと思っていたが、いやいや、おバカさんは多いもんである。
先行者2名の間に入らせてもらって、午後5時10分、本年最終戦スタート!
今日は先日仕入れた新しい電気円錐のテストを兼ねての釣りだから、外道でもいいから魚がいてくれればいいな。

30分くらい経って、釣行を約束していた貧乏神が登場、その直後にメバルをキャッチ、その後も小メバルばかりだがウキは頻繁に沈み、竿納めの儀式としては存分に楽しめる結果となった。
新しいウキの感度にも結構満足したのだが、途中、高切れによりこのウキをロストしてしまったのは痛かったけど・・・。

結局本命こそ釣れなかったものの、メバルとカサゴを沢山釣り上げて大満足!
今日は貧乏神も坊主神と揃って楽しい釣りをしていたみたいだ。
こうして午後11時40分、今年の釣り納めの儀式をつつがなく終了したオイラであった。

さて、「チヌ一筋」の誓いを立てたこの1年、本命の数はかなり減ってしまったけど、今年は新しい出会いも沢山あったし、オイラの人生の中では「中の上」くらいの位置付けになったかな。
来年はちょっと浮気もして肩の力を抜きながら、やっぱり巨チヌ目指して頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.