坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/04/22(土) 南の風、小潮
先週の苦行もなんのその!
1週間経てばすっかり元気モード回復!気合満々で今日も海に出る。
南の強風の予報だから、行き先は迷わずHR。
天気がいいから釣り人も多いだろうし、場所が取れなければNでも構わない。
最近Mが絶好調だけど、この風向きではちと厳しいし、たまにはテトラの上でのんびり糸を垂らすのも悪くはない。
・・・な〜んて、こんな言葉が出るのも、やっぱり歳無しを釣り上げた心の余裕なんだろうか。

ともあれ、最近は暗くなってから激シブになるケースが多いから、今日はいつもより早めの午後2時半に家を出て、立野さん経由で現場に急行する。

現場に着いて、まずは状況視察。
HR〜TMと歩いて行くと、偶然にもオイラが初めて福浦産のチヌを釣った縁起のいいポイントだけがポッカリと空いている。
迷わずここに店を広げる事にして、速攻支度に取り掛かる。

車に荷物を取りに行く途中、同じくHRで竿を出している仏頂面のイソキチさんを発見。
話を聞くと今日も渋そうだ。
荷物を海まで運び、仕掛けを作っていると、タコさんがやってきた。
朝から○磯に出かけて、風が強まってきたのでこちらに移ってきたらしいが、な〜んだ、やっぱりみんな来てるじゃん!
位置的に言うと、イソキチさんはオイラから見て1人置いて左側、
タコさんは1人置いて右側で勝負!
そんなこんなで、仕度の整った午後3時40分、本日のゲームスタート。

開始2投目でメバルをゲット、「今日は活性が高いかな?」などと思ったのもつかの間、メバルを計2尾程釣ったところで潮が止まり、いつもの激シブモードに突入・・・
活性の高いのはエサ取りばかりだ。
暗くなると更に拍車がかかり、エサ取りすら居なくなってしまう始末・・・。

結局午後9時40分までのピッタリ6時間、メバル5尾、タナゴ1尾、カサゴ1尾にて釣り終了。
いや、この渋いのに良く頑張ったもんだ。
タコさんもイソキチさんも今日はとっくにリタイアしているが、後から来てNに入ったmasaさんはどうしたんだろうか・・・。

それにしても今日も疲れた。
潮が動かない・・・。
ウキが沈まない・・・。
ただ1点をボ〜っと見つめているだけの釣りは、本当に疲れる。
今日は早く帰ってとっとと寝る事にしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.