坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/10/07(日) 清水よいとこ part 2
さて、清水2日目。
午前6時に起きて、風呂入って、飯食って速攻出撃!
と思っていたが、午前2時半まで酒浸りになっていた体が言う事を聞いてくれる筈がない。
午前7時、「朝ごはんの支度ができました〜」という仲居さんの呼びかけにようやく床を這い出し、飯食って、風呂入って・・・。
ようやく頭をスッキリした頃に、楽しかった同期会もお開きとなる。

みんなと別れたオイラは一路定番のポイントへ。
午前9時過ぎに釣りを開始するも、この時間、潮位が低すぎて釣りにならない。
とりあえず沖寄りの堤防まで一回りした所で休憩を決断。
折からの好天に、車に積んであるベースアンプも気になったので、日陰に車を置ける場所・・・という事で、車が滑り込んだのは涼しいパーラーであった。(爆)

しかしあっという間に予定金額終了・・・(涙)
だけどまだ理想的な潮位になるまでは時間がある。
とりあえず疲れた体を休めよう。
という事で、パーラーの駐車場で昼寝をして第二ラウンドに備える事に。

その後昼飯を食って午後2時に現場に再登場。
まずは昨日獲った面を端から落としながら歩くが、全くアタリ無し。
しかも風も吹き始めているから、ちょっとだけ厄介だ。
そこで沖寄りの堤防へ移動、内側を丹念に落としていくと、午後3時5分、今日も事件は起こってしまった!

落としていた仕掛けが途中で止まる。
「とにかく何か違和感感じたらすぐにきいてみる。」と言うのは、福チヌ落とし込み部の「某2番目」さんの教え。
諸先輩の教えは忠実に守る優等生のひささんだから、昨日と同じようにちょいと竿をあげて聞いてみると・・・。
な〜んだ、根掛かりか!
と思ったら、なんとその根が動いた!
これはオイラがウキフカセで何度も経験しているあの感触と全く一緒だ!
そう、間違いなくチヌの引き!
しかも今日のはでかいぞ!
期待に胸を膨らませながらやり取り、何とか浮かんだ魚をタモ入れして計測。
ひょっとしたら・・・という淡い期待もあったが、4cm足りない46cmだ。
でも、昨日と違って今日のは文句無しの良型!
2日続けてこんないい思いしていいんだろうか!?

夕マズメ、最後にもう一度アタリがあったが、そうそう遊んでばかりいると流石のいそめさんでも頭に角が生えるかもしれない。
何よりも清水から横浜までは、パーラー敗戦のお陰で高速道路が使えない。(涙)
帰宅に要する時間はざっと4時間半・・・。
という事で午後5時、清水2枚目のチヌをお土産に竿を納めて帰宅の途に着くひささんであった。

しかし今日は心地良い疲れだ。
こういう疲れは何度でも味わいたいものだね。

それにしても・・・恐るべし!清水!
またウキフカセ部員の目を盗んで時々お忍びで来る事にしよう。(爆)


追)
この模様は久々に「浮気の小部屋」にアップする予定。
だって金襴緞子の座布団欲しいんだも〜ん!(核爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.