坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/12/23(日) X'mas Friends JAM in ベアカフェ ( not 釣りネタ)
根岸のベアカフェで「クリスマス・フレンズ・ジャム」が行なわれた。
8月以来、2度目のJAM参加となった「さぷらいず」、
今回はちょいとした小ネタを用意してこのライブに臨むのであった。

午後6時過ぎにお店に到着、その後出演者やお客さんが続々と集まり、午後7時の開演予定時刻前にほぼ満員状態となった為、予定より10分程早くライブが始まった。

トップバッターはウッチーさん、
その後、ハナオトのお二人、ダミヘンニョのお二人、6genさんとお友だちのユニットと続き、ヨッシーさんはmote & motoのお二人とタッグを組み、ヨンタロウさんのソロへと流れる。

ヨンタロウさんが熱唱している間に、さぷらいずの二人はこそこそとトイレに駆け込み、次のステージの仕込みに入る。
そう、今夜のさぷらいずの「サプライズ」は、クリスマスに合わせたコスプレ!
トナカイとサンタのファッションで華々しく登場!・・・という寸法だったのだが、さて、着替えが終わっても、どのタイミングで出て行ったらいいのか判断に迷うところだ。
こういうのはタイミングが難しい・・・。
トイレの中で大の男がオロオロしている姿も情け無い限りだが、この状況に助け舟を出すように、ヨンタロウさんの最後の曲「赤鼻のトナカイ」が始まった。
お〜!これなら自然に出て行けるぞ!
トニートニーチョッパーの着ぐるみを着たMoon-Rayと、サンタの衣装を纏ったオイラが出て行くと、会場は大爆笑!
・・・というシナリオだったのだが、何となくどよめきに聞こえたのはオイラだけだろうか。(爆)
いやいや、こういうのはホントに緊張する。
人前で歌を歌うのは何ともないのだが・・・今夜はいい経験をさせてもらった。

その衣装のまま2曲ほどご披露して、さぷらいずの公演も無事終了!
客席に居た女房殿が、クリスマスらしく鈴を鳴らしてサポートしてくれた事も特記しておこう。
ホントは彼女も着ぐるみを纏ってくれたら更にグッドだったのだが、頑なに拒否され・・・。(笑)

その後、レイチさん、Mr.BearとMrs.Bearのユニット「Bears」で計10組のライブが終了する。
最後に全員で「Happy X'mas」と「Country Road」をシングアウトしてX'mas Friends JAMも全プログラムを終了するのだが、ステージには歌い足りない人たちが入れ替わり立ち代り上り、なんとなくエンドレスの様相に・・・。
午後11時を回って、沼津に帰らなければならないMoon-Rayと共に、後ろ髪を引かれる思いでお店を後にするオイラ達であった。

しかし今夜は楽しかった!
仲間と音楽に囲まれて過ごす夜はホントに最高だね!
Bear Cafeのスタッフの皆さん、それから集まってくれた皆さん、今夜も楽しい夜をありがとう!

そして・・・
来月のベアカフェライブは「岸壁ユニット」でっせ!
1月26日も、皆さんヨロシクです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.