坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/03/09(金) 新しい仲間 (半分釣りネタ)
釣りを始めてから、特にHPを立ち上げてからというもの、実に多彩な面々と友達になる事ができた。年齢・性別を問わず誰でも仲良くなれてしまうのがこの趣味の大きな魅力といっていいだろう。

彼が臨時復活した福チヌ掲示板を見つけてオイラにメールをくれたのは去年の事だった。その文面を見ているだけで判るくらい、相当な重症患者・・・。
何度かメールや掲示板でやり取りしているうちに、「いつか一緒に竿が出せたらいいなぁ」と思うようになったものの、釣り以外の趣味が忙しくなってしまったオイラと、大抵平日に福浦病院に診療に来る彼とではスケジュールの調整がなかなかできず、そうこうしているうちに黒鯛のシーズンも終わり、年も越してしまった。
まぁ2007年も始まったばかりだし、チヌのシーズンはこれからだから、近いうちに会うことができるでしょ。

そして今日、思いがけず仕事が長引いてしまい、自宅の最寄り駅に降り立ったのは確か午後10時過ぎだったか、電車を降りて携帯をチェックすると、その彼からメールが着信している。
「本日福浦病院にて診療・・・」の旨。
この週末は岸壁ユニット系のイベントで塞がっているが、幸いな事に今夜は特に急ぎの予定は入っていない。
速攻「後ほど回診」の返電を打ち、家に帰って夕飯をかっ込んだ後、福浦に向けて車を走らせる。
ちょっと遠回りして文庫の太平さんで青イソ購入、ついでに短時間落とし込みを企むオイラ・・・。

ところが日付が変わった直後に現地に着いたちょうどその時、彼から再びメール。
「そろそろ帰ります・・・。」
ありゃりゃ!こりゃあてが外れたぞ!と思ったけど、折角来たんだから顔合わせくらいしておこうと携帯に直電を入れると、まさにオイラの後ろに停まっている車が彼だった。

お互い車を降りてご挨拶、聞けば明日仕事があるというから、早々に切り上げようと思っていたのだが、どっこい重症患者同士の会話は尽きるところを知らない。
真夜中の岸壁で延々話し続け、気がつけば午前2時前・・・。
いや、共通の話題があると時間なんてあっという間に過ぎ去ってしまうものである。
結局今日は竿を出せなかったけど、久し振りに新しい仲間と楽しい時間が持てた事に大満足!
「早いうちに一緒に釣行しましょう」と約束して福浦を後にするオイラであった。

ともあれ、新しい友に乾杯である。
いや〜、釣りやってて良かった!

で、買ってしまった青イソ・・・どうしようかな。(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.