坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/06/29(金) 金沢区的夜遊びのススメ (not 釣りネタ)
さて、北陸から名古屋に回って商談と打ち合わせを済ませたオイラだが、昨夜の疲れが残っていたのか、ちと体がだるい。
今日は早く帰ろう・・・と思ったのもつかの間、最後の打ち合わせをしている最中にメールが着信、仕事中だったから放っておいたのだが、立て続けに3件もメールが入ると緊急事態かとちと気になる。
ようやく仕事も終わってメールをチェックすると、女房殿からの転送を含め、全て隠れ家ブルースバンドのホッピーちゃんからのメールだ。
どうやら今夜が独身(?)最後で明日からまた囚われの身となるというのに、相方のテッドさんにフラれ、押さえのドクタージローさんにも冷たくされたとの事で、何やら寂しそうだ。
そんじゃ今夜はホッピーちゃんを慰める会でもしてあげましょうかね!

という事で、早速OKサインをつけてメールを送ると、すぐにこのエサに喰らいつくホッピーちゃん・・・。
いや、冷静に考えるとエサを咥えて釣られてしまったのはオイラの方だったか・・・。(爆)
名古屋の支店での「ちょっと一杯・・・」のお誘いも頑なに固辞して、横浜に向けて一目散に駆け出すひささんであった。

上大岡あたりの立ち飲み屋って案もあったけど、名古屋からの帰着時刻を考えると、やっぱり隠れ家辺りで飲んだ方がゆっくりできる。
結局午後9時にドリーム集合!という事になったのだが、やっぱり待ちきれなかったホッピーちゃん、集合前に「上じぃえ」で準備運動をしていたらしく、彼と再会したのは上大岡から能見台に向かう京浜急行の電車の中だった。(笑)

辿り着いた隠れ家では、予想に反してMさんを初めとしたオジサンミュージシャン達がカウンターにズラリと陣取っている。
結局、お迎えに来てもらったうちの女房殿も加え、オジサン達の懐メロ(?)とオイラの弾き語り、ホッピーちゃんの自虐ブルースで、今宵は静かな隠れ家ナイトを過ごすオイラ達であった。
まぁたまにはこういう隠れ家もありかな。
ただ、肝心のホッピーちゃんはちょいと毒に当てられちまったようだったが・・・。(笑)
その欲求不満は来週のブルースデーで発散してもらう事にしよう。

いや、オイラの住んでる金沢区での夜遊びは、やっぱり音楽系だって事かな。
ここには気の置けない音楽仲間が沢山居る・・・。
う〜ん、結構俺って幸せ者じゃん!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.