坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/10/25(土) 綺麗な福浦&本命ゲットでイイ気持ち!
第15回福浦クリーンアップ大作戦&福チヌOLMが無事終了した。
週明けの予報では土曜日だけ狙い済ましたように雨マークがついていたものの、参加者の日頃の行いがよほど良かったんだろう、
好天とまではいかないけど、悪天候に邪魔される事無く終了できた事は、主催者としてこの上ない喜びだ。
しかも今日の福浦はメチャクチャ綺麗!
オイラ達の活動が実を結んでいる・・・とは言い切れないけど、でもやっぱり綺麗な海辺はすごく気持ちがいい。
参加された皆様と、協力して頂いた全ての団体様及び個人様にあらためてお礼を申し上げます。
次回は春、また笑顔でお会いしましょう!

レポートはなるべく早くアップする予定。
アップ完了後にこの日記でもご案内するのでお楽しみに!

さて、以前はOLMが終了するといつも腑抜けのようになってしまうオイラだが、最近はみんながあれこれお手伝いしてくれるので、結構体力的にも余裕が残っている。
今日も、かみさんとRAYちゃんに車で先に帰ってもらい、オイラはかみさんが乗ってきた原チャにまたがり某所へ向かう。
もちろん竿を担いで!(笑)
で、ターゲットはアオリイカ!(爆)

現場に向かう途中、OLMの荷物を持って帰った筈の○○さんを発見!
釣り道具こそ持っていなかったけど、やっぱり海がすきなんだなぁ。(笑)
釣り場に着くと、なんと家に帰った筈の○○さんが海を眺めている。
う〜ん、この人もやっぱり気になるか・・・。(笑)

OLMに参加してくれた「メバルドットネット」のあぱせさんが先行している筈なので、彼の姿を探していると、テトラの上で竿を振っているあぱせさんを発見!
そしてその後ろには・・・
なんと、これまた家に帰った筈の○○さんが!
もう、みんな可笑しすぎ!

やる気満々で来たものの、エギを投げているあぱせさんとたろパパさんによれば、だいぶ潮が早いとの事。
入る隙間もあまりなかったので、暫し見学しながら○○さん達と雑談する事小1時間・・・。
「潮がゆるみましたよ〜!」というあぱせさんの声に、「それじゃちょっとだけ」とオイラも参戦する。

そして午後5時40分、めでたく本命アオリイカをゲット!
推定400gくらいかな。
やっぱり「本命」が釣れるとチョー嬉しい!
あぱせさん、今日もありがとう!

という事で、午後6時、あぱせさん達より一足早く気分良く納竿。
綺麗な釣り場で本命ゲット!
う〜ん、もうなんも言えねぇ!
今夜も美味しい酒が飲めそうだな。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.