坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/11/16(日) 新記録達成!? (半分釣りネタ)
昨夜はベアカフェでの月一ライブの日だった。
何とか顔を出そうと思っていたのだが、拠所ない事情と家族のスケジュールの遅れが重なり、結局行く事ができなかった。
(MOTEさん、ゴメン!)

ようやく次女を収容して自宅に戻ったのが午後10時近く・・・。
ここのところ休日は何かしらイベントが入っていたし、朝からゴタゴタが続いていて少々ストレスが溜まっていたオイラ、
ちょいと出遅れたが、小1時間時程海の空気を吸ってこのストレスを中和しに行く事にしよう。
狙いはもうとっくに居なくなってしまったであろう軟体系。
まぁ今日も釣果は二の次でいいけど。

途中場所移動したりして、予定より30分程延長しても何も起こらず、でもエギだけはキッチリ2個もロストして本日のリフレッシュタイムは終了。
まぁこんなもんか・・・。

家に帰って来て一服すると、何だか無性に飲みたくなってきた。
時刻は既に日付が変わろうとしているが、女房殿に「行くか?」と誘うと、意外にもすんなり認可が下りる。
いや、この時間になってもノリの良いかみさんである。

この時間に出かけるとなると、やっぱり行き先は根岸位しか浮かばない。
ライブに顔が出せなくて、みんなに会わす顔もなかったけど、お客さんが引いた後だろうから、まぁ頃合としてはちょうどいいかな?
と思ってお店に向かうと、なんと!既にシャッターが降りている。
ハハハ!
きっとベアさん、誰かに拉致されちゃったんだろうな・・・。(笑)
しかし、シャッターの閉まっているベアカフェって初めて見た気がする。

さて、どうしようか・・・。
一旦車を自宅に向けたオイラ達だったが、ふと女房殿が一言、
「ハッピーブルースは?」
速攻ハンドルを切って関内に向かうオイラ・・・。

午前1時過ぎ、ハッピーブルース到着。
カウンターにはお客さんが一人もいない。
マスター曰く「もう飲みに行っちゃおうと思ってたところなんですよ。」
危ない危ない、また行き場所を失って難民化するところだった・・・。(笑)

それからがまた楽しいひと時だった。
政治経済ネタから官憲批判まで(笑)、話題が次々と変わり3人で大盛り上がり大会に!
最後はマスター自慢の昭和歌謡コレクションを聴きながら大騒ぎしていたのだが、ふと気がつくと時計の針は午前4時を回ろうとしている。
ありゃりゃ!こんな時間まで外で飲んでたの初めてかも!
楽しい時間ってホントにアッという間なんだね。

しかし何度も言うようだが、6年前までは全くの下戸だったオイラ、
今のこういう状態を、果たして女房殿は想像できたであろうか。
いや、当の本人でさえビックリしている訳だから、まぁ不可能だろうな。(笑)
いずれにしても下戸のかみさんが居るから安心して飲める訳で・・・。
いや、みっぺさんには感謝の一言である。

yonたろうさんの曲に「朝までこの店で」というのがあるけど、少しだけそういう酔っ払いの気持ちが解るようになってきた今日この頃・・・。(笑)
本日めでたく新記録達成である。(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.