坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/02/03(日) 雪の一日 (not 釣りネタ)
一冬に1〜2度、横浜でもこういう事が起こる。
(去年は一度も積もらなかったらしいが・・・。)

昨日が長女の誕生日だった事はこの日記にも書いた。
そういう記念日に近いからよく覚えているのだが、この2月の頭前後というのは、特異日ではないかと思う位実によく雪が降る。

彼女の生まれた1990年も、2月1日に大雪が降った。
翌日、「そろそろ生まれそう」という報せを受け、タイヤにチェーンを巻いて慣れない雪道を発進したオイラは、横横道路でそのチェーンが切れ、両側のフェンダーをボロボロにしてしまった事を覚えている。
それでも何とか沼津の病院に辿り着くと、初めての我が子は既に誕生していた。
あれからもう18年・・・。
この間、何度かこの2月初旬の大雪に見舞われ、その度にこの時の事を思い出してきた訳だが、そんな娘も今、大学受験を間近に控え、オイラの隣で一生懸命(?)勉強している。
いや、時の流れるのはホントに早いもんだ。

さて、持ち帰り仕事のメドのついたオイラ、今日は目いっぱい遊んでやろうと思っていたのだが、この雪景色ではどうにもならない。
昼過ぎにひとっ風呂浴びて、雪を眺めながら熱燗をキュッと一杯・・・。
まさに至福の時である。
久々に何も予定のない週末、たまにはこんなのんびりした休日もいいな。
うん、今日の雪にはちょっと感謝かな。

2008/02/02(土) 息抜きに一言・・・ (not 釣りネタ)
仕事は絶対家に持ち帰らない!
これがオイラのポリシー。
だって、休みの日は遊ぶ日であって、絶対に仕事をする日ではない訳だから。
・・・単純明快な理由だが。

ところが!
今日は久し振りに仕事を持ち帰ってしまった。
名誉の為に特記しておくが、決して仕事が遅い訳ではない。
ここ数日べらぼうに仕事量が多いのである。
時折こういう時期が来るのだが、ポリシーに反するのは、とにかく不本意だしすごく悔しい。

昨日の酒が残っていた為、午前中は爆睡、
午後からパソコンに向かい、何とか仕事のメドもついた。
よし、明日は思いっきり遊んでやるぞ!

あっ、そういえば今日は長女の誕生日だった。
あぶない、あぶない。
とりあえず花でも買いに行くか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.