坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/03/08(土) 岸壁ユニット Live in Yankee's
岸壁ユニットのライヴが、横浜関内駅前CERTE12階にある「Dining Live YANKEE'S」で行なわれた。
このCERTEには、12階に3軒、11階に1軒と、ライブハウスがひしめき合っているのだが、Yankee'sはその中でも一番新しく、開店してから半年程しか経っていない為、清潔感溢れる非常に小奇麗なお店である。

以前岸壁ユニットでドラムをサポートしていただいた吉川氏が参加するバンド、「唄猫家」がライヴを行なった事でこのお店を知り、あれよあれよという間に岸壁ユニットのライヴが決まってしまったのだが、流石に横浜一等地・関内でのライヴともなると、岸壁だけでは「集客力」という意味でもちょいと自信がない。
という事で、今回は隠れ家の仲間たちに声をかけ、3ユニット合同でのライヴという事にさせてもらった。

今回は久々にフルバンドで臨んだ岸壁ユニット、
さて、結果はどうなった事やら・・・。
詳細は例によってレポートページにアップするのでお楽しみに!
ともあれ、今回もご来店頂いた皆様には大感謝!
この場を借りてあらためて御礼を申し上げます。
また次回もヨロシクね!

2008/03/04(火) 沖縄初上陸 (not 釣りネタ)
いやいや、気がつけば一月以上もこの日記を寝かせてしまった・・・。
まぁ特に目ぼしいネタが無かったってのが一番の理由なのだが、それにも増して目の回るような忙しさについつい筆を執り損ねていたというのが本当の所か。
実際、そんなに長く留守にしていたという感覚は全く無い。
あっという間に過ぎ去ってしまったこの一月である。

という事で、今回は「我が人生お初」という格好のネタが入ったので、久々に日記を書いてみようと思う。

仕事で全国あちこち足を運んでいる事は、この日記にも都度書いているのでご存知の方が多いと思うが、実は未だかつて沖縄へは公私共に一度も足を踏み入れた事が無かった。

それが今回、ちょいと野暮用が出来て初の沖縄上陸を果たす事になった。
もちろん仕事で行く訳だからプライベートな時間は限られているのだが、それでも現地スタッフのご好意で首里城を案内して頂いたり、沖縄旅行の定番である国際通りを散策する時間位は作る事ができた。
特に太平洋戦争史に特別の思いを持っているオイラにとって、行ってみたい場所は山ほどあるのだが、まぁ出張のついでといったらこれ位が限界なんだろうか。

しかし、今回の出張で沖縄の「食」事情にはちょっとしたカルチャーショックを受けた。
オイラ基本的にグルメではないのだが、それでも「沖縄の食」についてはあまり良い話を聞いた事が無いし、正直、どちらかというとマイナスのイメージの方が大きい。
ところが、やはり持つべきものは「地元の知り合い」である。
昼間食ったステーキや、夜の泡盛&沖縄料理・・・。
な〜んだ、沖縄って結構美味いじゃん!
これが知る人ぞ知る地元の名店って事なんだろうなぁ。
うん、又しても目から鱗が落ちてしまったかも。(笑)

元々、「南の島で、魚を釣って、ギターを弾きながらのんびり暮す」ってのがオイラの夢。
今回の出張で更にその想いを深くしてしまった訳だが、まぁそれは遠い未来の話として置いといて、さっきも触れたが沖縄にはまだまだ見たい場所が沢山ある。
後ろ髪を引かれる思いで帰りの飛行機に乗り込んだオイラだが、まぁ思い入れのあるものは慌てずじっくり見てみたいから、そういう意味ではこれはこれで良かったのかもしれない。

とはいえ、流石にプライベートでちょくちょく来れる程気軽な場所ではない。
今回のPJを軌道に乗せて、時々仕事を入れてもらえれば、少しずつクリアできるかな。
よし、仕事頑張ろっと!!
・・・と言っても、今回のPJ、実はオイラ自身はあまり関係ないのだが。(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.