坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/02/28(土) 岸壁ユニット Live in Bear Cafe (not 釣りネタ)
今夜は根岸のベアカフェで岸壁ユニットのライブが行なわれた。
最初はお客さんが少なくてどうしようかと気を揉んだけど、ライブ開始直後から少しずつ増え始めて、最後には満席状態に!
お陰で今回もメチャ楽しい夜を過ごす事ができた。

ホント、このお店のライブは何度やっても温かくて気持ちいい!
会場に足を運んでくれた皆さん、
ゲストのOlu'Oluの皆さん、
そしてベアカフェのマスター&お手伝いのたまちゃん、
みんなありがとう!

例によってレポートは後日作成予定!
お楽しみに!

(追記)ライブレポートURL
 http://www.sepia.dti.ne.jp/fcff/live090228.htm

2009/02/27(金) 一足早く春到来! (not 釣りネタ)
今日は神奈川県公立高校入試の合格発表だった。
で、某市立高校を受験した我が家の次女も、無事合格通知を受け取る事ができた。

浪人していた長女も、先日無事志望校への合格通知をもらっていたので、これで我が家のW受験戦争もハッピーエンドという形で全て終息した事になる。

いや、長かった・・・というより、きつかった!
予備校費用に塾代、夏期講習やら冬期講習やらも含めて、この1年間、一体いくらのお金を使った事だろう。
大学の受験料だって一校35,000円もかかるし、ホント、今時の教育費は天井知らずのような気がする。
加えて、この不景気による減給、賞与カットである。
正直この1年は本当にきつかった。

でもまぁ、こうして結果を出してくれた娘たちのお陰でそれも報われた。
財政的にはこれから更に大変になるけどね。
とりあえず入学式までの間、娘たちには自由を謳歌してもらって、また4月から新しい環境の中で頑張ってほしいものである。

釣竿やギター、欲しい物は沢山あるけど、まぁもう暫くお預けかな。
さて、それじゃ宝くじでも買いに行きますかね。(笑)

2009/02/22(日) 大森ライブ観戦記 (not 釣りネタ)
今夜は大森の「風に吹かれて」で、高校時代の先輩であるキヨさんが所属するユニット、「KOMADAI」のライブが行なわれ、みっぺさんとRAYちゃんを伴なって遊びに行ってきた。

実は、昨夜の岸壁ユニットライブが終わった後、根岸ベアカフェに移動して飲み直し、気がつけば午前4時・・・。
それでも今日の午前9時からの岸壁ユニットの練習にキッチリ参加し、ほぼ仮死状態で向かった大森だったのだが、KOMADAIの他の出演者もベアカフェの常連さんばかりとあって、楽しさのあまり次第に覚醒するひささん・・・。
終いにはアフターで2曲も歌ってしまう「さぷらいず」の2人であった。

しかし、毎週毎週こんなに遊び呆けてていいんだろうか・・・。
まぁ娘たちもどうやら進路が確定したようだし、これから先は財布の紐も引き締めていかないと・・・。
と言いつつ、楽しい事ってなかなかやめられないんだなぁ。
まぁ3月のライブツアー終了と共に少しずつマイペースに戻していかないとね!

という事で、来週はいよいよ岸壁ユニットの単独ライブ!
ツアー前半戦の山場を迎えます。
「LIVE情報」のページを参照の上、お暇な方は是非遊びに来てね!

2009/02/21(土) 岸壁ユニット Live in 金沢文庫 (not 釣りネタ)
ライブツアー(?)2週目は、岸壁ユニットの今年の初ライブ!
しかも初めて地元金沢区に登場である。

場所は金沢文庫から程近い「The Road And The Sky」。
国道16号線沿いにあるこのお店は、以前から前を通る度にずっと気になっていたのだが、今回、暴走機関車2号(笑)の6genさんのお声掛けで、このお店に出演する機会をいただいた。

「WIND FROM HEARTLAND」と名付けられたこの企画ライブ、
出演したのは、「yon & mizo」「アミ哀里」「Olu'Olu」そして「岸壁ユニット」の4組。

例によって、詳細は別途レポートを作成予定だが、今回もとっても楽しくてハッピーなライブになった事だけは、とりあえずこの場でご報告しておく。

いつもながら、一緒に遊んでくれた皆さん、会場に足を運んでくれたお客様、そしてロースカのスタッフの皆さん、
楽しい夜をありがとう!

(追記)レポートページ
 http://www.sepia.dti.ne.jp/fcff/live090221.htm

2009/02/15(日) さぼてんオールスターズ デビューライブ! (not 釣りネタ)
岸壁ユニットと、いつも一緒に遊んでもらっているアコギユニット「yon & mizo」のコラボ企画第二弾!
名付けて「さぼてんオールスターズ」のライブが元町で行なわれた。

なんせ、この話が決まったのが3ヶ月ほど前、
それからまず曲を作って、アレンジ決めて、速攻ライブという慌しさ・・・。
しかも、メンバー全員が初めて顔を合わせたのが、ライブ直前の2時間だけ・・・。
いや〜、正直焦ったけど、やっぱりメンツが凄いと安心して歌えるね。
曲を覚えるのが大変だったけど、それなりに刺激的で楽しい3ヶ月間だったかな。
ここのところずっと日記が更新できなかったのは、実はこの為だったんだなぁ。(・・・と言い訳しておこう。  爆)

とりあえず例によってレポート書きました。
お暇な方は見てちょーだい!

http://www.sepia.dti.ne.jp/fcff/live090215.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.