坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/03/29(日) 花見戦線始まる (not 釣りネタ)
富岡総合公園・・・、
我が家から一番近い桜のスポットである。
で、どこの花見スポットも同じだろうが、毎年この時期になると、警察vs駐車禁止の大バトルが繰り広げられる。

この公園の中を通っている道路は、我々にとっては生活道路になる訳で、オイラ自身、買い物に行くにしても海に行くにしても、結構この道路を使う事が多い。
ところが花見客が押し寄せると、公園の駐車場は遠いし駐車可能台数は少ないしで、大抵この道路に車を停めて宴会を始めてしまうから、結果的に大渋滞が起こってしまう。
しかも停めてる輩はみんな酔っ払いだから更にタチが悪い。
地元住民にとってはホント迷惑な話だ。

今日も所用があってこの道路を通行した。
公園の桜はまだ2分〜3分咲きといった所だが、既に良い気持ちで盛り上がってる人たちが大勢いる。
で、ふと駐車している車に目をやると、殆どの車に駐禁ステッカーが!
おお!今年の金沢警察、結構本気だぞ!

更に進むとパトカーが4台、
そのうちの1台の前でチンピラ君と警官の小競り合いが起きている。
個人的には、確かに迷惑だけどこの時期そんなに厳しく取り締まらなくても・・・というのが本音だが、でも確かに悪いのは停める方だから、そこでキレても筋が通らない。

だけど、こういう人たちって、キレるとそういう常識が通用しなくなっちゃうんだよね。
今日も熱くなって道路の真ん中で喚きちらしてて、車の通行を妨害してるわけ。
しばらく我慢して待ったけど、お巡りさんも情けないよね、
こういう迷惑行為に対して何も言わないんだもん。
これじゃ埒が明かないから、オイラもクラクションを一つ・・・。
するとチンピラ君の一人が運転席のオイラに一瞬メンチ切ったけど、それを潮にようやくお巡りさんが動いて無事脱出・・・。
いや、ホントに疲れるわ。

てな訳で、今年はうるさいですよ、駐車違反。
お酒が入って浮かれるのはいいけど、人の迷惑もちょっとは考えて、楽しい花見を心掛けましょう!

2009/03/22(日) 岸壁ユニット Live in Lazybones (not 釣りネタ)
先月から続いていた岸壁ユニットのツアー(?)千秋楽となるライブが、なんとあの名門ライブハウス、関内Lazybonesにて行なわれた。

企画は例によってベア仲間のyonたろうさん。
当初出演予定だった「ブラウンコースト」が急遽出演できなくなったり、この日を狙い済ましたような春の嵐に見舞われたりと、とにかく一時はどうなる事かと気を揉んだが、新規のお客さんこそ入らなかったものの、いつもの温かいファミリーで大いに盛り上がり、終わってみればとても素晴らしいライブにする事ができた。

ただ、残念な事に、この老舗ライブハウスは3月いっぱいをもって閉店してしまうとの事・・・。
いろんな想いを込めたメモリアルライブの模様は、例によって後日レポートにアップするのでそちらをご参照願いたい。

ともあれ、企画してくれたyonたろうさんとミゾちん、急な代打要請を快く引き受けてくれたOlu'Oluのお二人、遊びに来てくれたファミリーの皆さん、そしてLazybonesのスタッフの皆さん、
とっても温かい夜をどうもありがとう!

(追記)レポートページURL
http://www.sepia.dti.ne.jp/fcff/live090322.htm

2009/03/20(金) 岸壁ユニット Live in 大森 (not 釣りネタ)
実はこの日記、3月23日に書いている。
そう、この3日間とにかく忙しくて、日記ネタは多々あったものの書く暇がなかったのである。

という事で、この日の日記は岸壁ユニットの大森でのライブネタでスタートだ。
・・・と言っても、いつものようにレポートを後日アップするので、詳しくはそちらを参照してほしい。

ここでは、取り急ぎ一緒に遊んでくれた出演者の皆さんと、会場に駆けつけてくれた皆さん、そしてお店のスタッフの方へのお礼の場とさせて頂きたい。

3月20日、大森「風に吹かれて」で行なわれたライブ「Wind From Heratland」に出演された皆さん、企画してくれた6genさん、「風に吹かれて」のマスター・金谷さん初めスタッフの皆さん、
今回もいろんなサプライズありでとても楽しい夜でした。
素敵な夜をありがとう!

(追記)レポートページURL
http://www.sepia.dti.ne.jp/fcff/live090320.htm

2009/03/01(日) 久々のプチ出撃
♪ 梅は咲いたか〜 烏賊はまだかいな〜 ♪

という事で、怒涛の3週連続ライブも終わったので、アルコールで汚れきった体を洗浄する為に、久々にマイナスイオンを吸いに行く事にした。

とはいえ、最近深酒をした翌日は必ず腹の調子が悪くなるオイラ、今日もご多分に漏れず朝からトイレに行ったり来たり・・・。
(食事中の方、ごめんなさい!)
明日からまた1週間が始まる訳だし、ライブレポートだって書かなきゃいけない。
何よりも疲れきった体が100%回復していない状況だから、今日はホントに夕マズメまでの1〜2時間竿が出せればそれでいい。

そんな訳で小雨降る中、某所に向けて車を走らせる。
本命のポイントAは、諸般の事情でちょっとヤバかったのでパス。
ポイントBは車が停められないのでパス。
で、仕方なくポイントCへ。
雨が降ったり止んだりの鬱陶しい天気にも関わらず、おバカさんが結構多い。

午後5時10分前、第一投。

・・・

午後6時20分、終了!

ハハハ!やっぱりまだ早すぎたか!?
アタリ一つ取れず完全試合を喰らった訳だが、まぁそれは元々覚悟の上だし、それより気分だけは大いにリフレッシュできたから、もう言う事なし!
いつの間にか腹の具合も良くなってるしね。
イカ刺しは次回のお楽しみという事で!

よし、それじゃ明日からまた頑張りますかね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.