坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/07/26(日) スバラシー!! (not 釣りネタ)
今日は元町TAPで行なわれたライブ、「Bear & Friends スバラシー LIVE !」に、さぷらいずとして参加させて頂いた。

お馴染みの根岸ベアカフェのマスター主催のライブの模様は、例によってレポートを参照されたい。

しかし、日曜の夜だってのに沢山集まりましたなぁ。
先週の沼津に引き続き大変満足な一日でした。

今宵も遊んでくれたみんな、ホントにありがとう!

(追記)レポートページURL
http://www.sepia.dti.ne.jp/fcff/live090726.htm

2009/07/20(月) 怒涛の3連休〜3日目〜お見舞い→渋滞
さて、連休最終日。
昨日の日記にも書いたように、今日は自由解散なので、それぞれ誰がいつ帰ったのかは全く知らないけど、チェックアウトタイムぎりぎりの午前11時までホテルに居たひささん夫妻が最後だという事はフロントで聞いた。

今日は入院している女房殿のお父さんのお見舞いに行くことにしていた。
ホテルを出て、とりあえずブランチ。
病院の食事時間後に行こうという事にしてあったから、飯を食べた後、場所を変えてお茶を飲みながら時間調整し、そして病院に向かう。

病院に着いて程なくすると、お母さんもやって来て、まぁ親子水入らずの方がいいだろうと、訳の判らない理由で病院の内外を行ったり来たり・・・。
結局3時間以上いたのかな。
うん、でも何度行っても病院ってのは居心地が良くないよね。
人間健康が一番!
頑張ってダイエットしなきゃ!(爆)

病院を出たのが午後4時半、
ラジオで流れる渋滞情報では、東名は既に大渋滞が始まっているらしい。
迷わず箱根越え。
だって、片道500円で済んじゃうんだもん。
渋滞してるのにカネ出すの馬鹿馬鹿しいでしょ?

予想通り、大磯から先は少し渋滞したけど、前日使ったカホンをバンマスの家に届けつつ、結局家に着いたのは午後8時半過ぎだったかな。
それから娘たちを連れて夕飯食いに行って、ちょいと買い物を済ませて、ようやく家で寛いだのが午後11時になってから・・・。
これで長かった怒涛の3連休が終わった訳だ。

いや〜、でも結果的にメチャ楽しい3日間だったから、オイラ的には大満足だったな。
精神的にいろいろキツかったけど、その分余計仲間との交流ってのが身に染みた3連休だった。

よし、明日からもまた頑張ろう!
こういう風に思えるのがまたいいんだよね〜。

2009/07/19(日) 怒涛の3連休〜2日目〜沼津ツアー
さて、連休2日目は、ひさ旅行企画による「沼津ツアー」だ。

いちろう16さんや金鶏堂さん、そしてyonたろうさんといった音楽仲間の企画ライブに便乗させてもらい、いつも楽しい思いをさせてもらっているオイラ、
たまには自分の企画モノで皆さんを昇天させてあげられたら・・・と思い立ったのが今回のツアーだ。

参加してくれたのは、いちろう16さん、金鶏堂さん、yonたろうさん、みぞちん、そして岸壁ユニットの計8人。

岸壁のバンマスと、yon&mizoのお二人、そしていちろうさんと金鶏堂さんは電車で、
前日のベアカフェフレンズジャムの為に来浜していたMoon-RAYと、ひさ&みっぺさんはそれぞれの車で沼津を目指す。

なんってったって世の中3連休である。
前日もそうだったが、道路の渋滞は必至だから、とにかく余裕をもって午前8時に自宅を出発する。
その日の午前2時過ぎまで飲んでたから、これは結構キツかったなぁ。

道路は確かに混んでたけど、それでも午前10時には沼津に到着したオイラ達。
集合時刻までには相当時間があるから、とりあえず楽器屋でちょっと時間を潰したあと、RAYは一旦帰宅、
オイラは実家の墓参りに行く事にした。

午後1時前、沼津駅にツアー参加者が無事全員集合。
まずは昼飯。
まだ昼間だって言うのに、通された部屋はどうみても宴会場だ。
当然のようにアルコールが入る。
お店のご期待に沿う形で、いつの間にやら完全に宴会状態。(爆)
おいおい、まだライブがあるってのに!

午後3時、ライブ会場である沼津「Audition」に到着、そしてすぐにリハ開始。

午後5時半、いちろう16さんをトップバッターに、このツアーのメインイベントであるライブが開始される。
題して、
「さぷらいずと愉快な仲間たち ヨコハマカラキマシタ!!!」

詳細はいつものようにライブレポートに書くとして、沼津から参加してくれたMASUDA☆EXPRESSと、富士から参加してくれた河鹿のお二人、
アフターで歌ってくれたハギワラさんにブラザーOさん、メタリアン田村さん、
会場に足を運んでくれたオーディエンスの皆さん、
そして、会場を提供してくれたAuditionのスタッフの皆さんには心からお礼を言いたい。
皆さん、ありがとー!

午後11時前にAuditionを撤収した御一行様は、宿泊先のホテルに車で移動してチェックイン。
速攻外出!(笑)
腹が減っていたので、とりあえずみんなでつけ麺を食ってから、二次会の会場である「P-STAGE」というお店に移動する。
後から河鹿さんご夫妻も合流して、再び演奏モードへ!
一体この人たち、いつまで歌えば気が済むんだろうか。(笑)

まぁ皆さんお疲れだったので、そんなに長居はしなかったけど、お店を出たのは午前2時過ぎだったかなぁ。
ハハハ!これでオイラ3日連続の午前2時越え!?
う〜ん、数年前までは完全に下戸だったのに、人間変われば変わるもんですなぁ。(爆)

まぁまぁ、てな訳で、楽しかった沼津ツアーもこれで全て終了!
ホテルに帰った皆さんが、翌日何時に起きて何時に帰ったか・・・。
それは誰も知りません。(笑)

しかしオイラは楽しかった!
みんなはどうかなぁ・・・。
ひさ旅行企画としてはその辺りが一番気になるところデス。(笑)

2009/07/18(土) 怒涛の3連休〜初日〜プール→フレンズJAM
昨年の人間ドックで、めでたく「メタボ」の烙印を押されてしまったオイラ、
それでも何も改善策を試みぬまま10ヶ月近くが過ぎ、そろそろ次のドックが気になってきた今日この頃・・・。
突き出る腹を眺めながら、本気で体質改善を考えたオイラは、とりあえずこの週末から毎週プールに通う事にしたのだった。

元々この3連休には大きなイベントが2つも入っていて、体力的にかなりハードになる事が予想されたが、初日から挫けてしまっては男が廃る!
という事で、前日も午前2時まで飲み倒していたのだが、キッチリ朝起きて、しっかり公約を守る男ひささんであった。

さて、この日は、根岸ベアカフェで半年に一度の「Friends JAM」が開催される予定で、「さぷらいず」として出演する事になっている。
午後3時半位だったかな、相方のMoon-RAYが到着して、とりあえず練習。
今回のFriends JAM、さぷらいず的には「新曲発表会」の位置付けだったのだが、まるで練習する時間がなく、ほぼぶっつけ本番みたいな状況。
流石に直前にもう一度合わせておこうという事で練習に入るのだが、ギターを持っても2時間が限界のひささん、
演奏予定の3曲を3〜4回合わせたところで、「まぁこんなもんか・・・。」と呆気なく陥落。
午前中のプールの疲れが一気に噴き出してしまったのか、その後暫しの安眠タイムへ・・・。(爆)

そして、午後6時半、ベアカフェ4周年記念Friends JAMが開幕する。
出演者は、
@アンバサダー・キヨ
AWataru
Bミツダイ
Cさぷらいず
Dチャーリー坂本
Eシャントンラムール2
Fレイチ
Gyonたろう
HBear

毎度毎度だけど、とにかく楽しいライブだったなぁ。
翌日からの沼津ツアーもあるから、今日は絶対早く帰るぞ!
と固く誓ったオイラ達だったが、やっぱりやってしまった午前様・・・。
家に着いたのは・・・午前3時頃だったかな。(爆)

てな訳で、連休初日からエンジン全開のひささん、
あと二日、大丈夫かぁ!?

2009/07/04(土) ホームを離れて・・・(釣りネタだよ!)
福浦界隈で大事件が発生して約2週間が経過したが、どうやら未だ全面解決には至っていないらしい。
犯人逮捕はもちろんの事だが、せめて捨てられたパーツが全て回収されてくれない事には、ここをホームとする釣り師としては安心して竿を出す事ができない。
まぁどっちにしろ数十個に切断されたというパーツ全てを回収するのは不可能に近いだろうが・・・。

さて、それじゃ今週の釣り場を何処にしようか。
なんせ、パーツが浮遊しているであろう海域が、我がホームグラウンドのほぼ全域に渡っているのだから、まぁほとぼりの冷めるまでは近場遠征浮気釣行という事になってしまうだろう。

で、出た答えはあそこしかないじゃん!
という事で、元関西支部長としめし合わせて、今日は横浜市内某所へ繰り出す事にした。

諸々所用をこなして、午後5時過ぎに現場に到着。
モンキーさんは目指すポイントよりだいぶ手前で既に竿を出していたが、聞けば近くにいた落とし込み師が小粒ながらカイズをあげているという・・・。
ほ〜、やっぱ居るじゃん!

オイラ:「で、アタリは?」
モンキー:「・・・・」

この会話で、オイラはそのまま今日の本命ポイントに向かう。
着いてみると釣り座に余裕があったのでモンキーさんに連絡。
「こっちも空いてるから、そこに見切りをつけたらどうぞ。」
5分後、モンキーさん登場。
う〜ん、流石に変わり身の早い男だ。(笑)

速攻支度をして午後6時ちょうどにキックオフ。
潮色は申し分ないのだが、全く流れない状況がしばらく続く。
当然ウキはピクリとも動かない。
なんか今日も辛い釣りになりそうだ。

開始1時間後にようやくウキが沈む。
即アワセするも素バリが宙に舞う。
ちょっと悔しい。
ここは黒鯛以外は殆ど何も釣れない釣り場だから、掛かれば本命の確率が高いのに・・・。

暫くすると潮が右に流れるが、すぐに止まってしまう。
当て潮になったかと思うとすぐに左へ・・・。
こんな事の繰り返しで、どうも今日は潮の動きが安定しない。
タナは2尋の中層から底を這わせる3尋半まで、あらゆるレンジを流してみるが、一向にウキが沈む気配はない。
オキアミもほぼ完全な形で手元に戻ってくるばかり・・・。
あぁ、やっぱりここはダメか。

と思ってコマセ消費モードに入った直後に、隣のモンキーさんの竿が大きく曲がった。
「ひささ〜ん!」
とオイラを呼んだその時、フッキングが完全じゃなかったんだろう、無情にも仕掛けがすっぽ抜けてしまった。

なんだ、やっぱり居るじゃん!
再び戦闘モードへ突入する現金なひささん。(爆)

その後もモンキーさんは2回ほどアタリがあったというが、オイラのウキは相変わらずピクリともしない。
我慢の釣りは更に続く。

その後本日2度目のアタリを拾ったものの、やっぱり素バリを引いてしまい、結局納竿するまでに状況は全く変わらず、今日は何年かぶりの完全丸ボーズ!
日付が変わる直前、ひささんと元関西支部長、共に轟沈にて終了とした。

これだけの時間竿を出していて、ウキが沈んだのがたったの2回・・・。
オイラはここに拷問を受けに来たんだろうか。(爆)

さて、こうなってくると次回の釣り場の選定が難しくなる。
故あってまた2週間程釣りが出来なくなるが、何とかその間に全パーツが回収される事を祈る事にしよう。

あぁ、今日は疲れた!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.