坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/07/04(土) ホームを離れて・・・(釣りネタだよ!)
福浦界隈で大事件が発生して約2週間が経過したが、どうやら未だ全面解決には至っていないらしい。
犯人逮捕はもちろんの事だが、せめて捨てられたパーツが全て回収されてくれない事には、ここをホームとする釣り師としては安心して竿を出す事ができない。
まぁどっちにしろ数十個に切断されたというパーツ全てを回収するのは不可能に近いだろうが・・・。

さて、それじゃ今週の釣り場を何処にしようか。
なんせ、パーツが浮遊しているであろう海域が、我がホームグラウンドのほぼ全域に渡っているのだから、まぁほとぼりの冷めるまでは近場遠征浮気釣行という事になってしまうだろう。

で、出た答えはあそこしかないじゃん!
という事で、元関西支部長としめし合わせて、今日は横浜市内某所へ繰り出す事にした。

諸々所用をこなして、午後5時過ぎに現場に到着。
モンキーさんは目指すポイントよりだいぶ手前で既に竿を出していたが、聞けば近くにいた落とし込み師が小粒ながらカイズをあげているという・・・。
ほ〜、やっぱ居るじゃん!

オイラ:「で、アタリは?」
モンキー:「・・・・」

この会話で、オイラはそのまま今日の本命ポイントに向かう。
着いてみると釣り座に余裕があったのでモンキーさんに連絡。
「こっちも空いてるから、そこに見切りをつけたらどうぞ。」
5分後、モンキーさん登場。
う〜ん、流石に変わり身の早い男だ。(笑)

速攻支度をして午後6時ちょうどにキックオフ。
潮色は申し分ないのだが、全く流れない状況がしばらく続く。
当然ウキはピクリとも動かない。
なんか今日も辛い釣りになりそうだ。

開始1時間後にようやくウキが沈む。
即アワセするも素バリが宙に舞う。
ちょっと悔しい。
ここは黒鯛以外は殆ど何も釣れない釣り場だから、掛かれば本命の確率が高いのに・・・。

暫くすると潮が右に流れるが、すぐに止まってしまう。
当て潮になったかと思うとすぐに左へ・・・。
こんな事の繰り返しで、どうも今日は潮の動きが安定しない。
タナは2尋の中層から底を這わせる3尋半まで、あらゆるレンジを流してみるが、一向にウキが沈む気配はない。
オキアミもほぼ完全な形で手元に戻ってくるばかり・・・。
あぁ、やっぱりここはダメか。

と思ってコマセ消費モードに入った直後に、隣のモンキーさんの竿が大きく曲がった。
「ひささ〜ん!」
とオイラを呼んだその時、フッキングが完全じゃなかったんだろう、無情にも仕掛けがすっぽ抜けてしまった。

なんだ、やっぱり居るじゃん!
再び戦闘モードへ突入する現金なひささん。(爆)

その後もモンキーさんは2回ほどアタリがあったというが、オイラのウキは相変わらずピクリともしない。
我慢の釣りは更に続く。

その後本日2度目のアタリを拾ったものの、やっぱり素バリを引いてしまい、結局納竿するまでに状況は全く変わらず、今日は何年かぶりの完全丸ボーズ!
日付が変わる直前、ひささんと元関西支部長、共に轟沈にて終了とした。

これだけの時間竿を出していて、ウキが沈んだのがたったの2回・・・。
オイラはここに拷問を受けに来たんだろうか。(爆)

さて、こうなってくると次回の釣り場の選定が難しくなる。
故あってまた2週間程釣りが出来なくなるが、何とかその間に全パーツが回収される事を祈る事にしよう。

あぁ、今日は疲れた!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.