坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/08/01(土) 東の風、長潮
さて土曜日。
午前中のプールも既に3週目・・・とりあえずまだ続いている。
まぁせめて1ヶ月は続けないと。(爆)

今日は久し振りに音楽系のイベントもないので、当然の事ながら釣りモード全開だ。
プールから帰ると、昼飯も食わずに釣り道具を車に積み込み、そのまま発進!
向かった先は当然福浦!
・・・じゃなくて、とりあえず三浦某所の探索。(爆)

いや、最近福浦もいろんな事があるしさ、駐禁取り締まりも厳しいし、東風の時に竿を出せる場所だって欲しいし、近場にそういう所があればなぁと・・・。
って、全部言い訳!?(汗)

まぁそんな訳で昼間はこっそり浮気を楽しもうと画策したんだけど、やっぱり三浦ってのはオイラにとって相性悪いのかなぁ、当然の事ながら「ボ」を喰らって早々に退散。

元々このプチ遠征は釣果よりジンクス重視!?
「遠征帰りの福浦では本命があがる・・・」
そう・・・長い闇の中でもがくオイラにとっては、もはや縁起担ぎとか神頼みの境地なんだな。

三浦を後にしたオイラは、一路福浦へ!
・・・と思えど、次に竿を出した場所は横浜某所!?(再爆)
いや、福浦に行くにはまだ早いかなと思って・・・。(汗)
ここは前回完全丸坊主を喰らった場所だが、掛かれば本命、しかも良型の可能性が高い。
事前にモンキーさんに架電すると、なんと午前中にこの近辺で竿を出していたらしいが、アタリは活発だったとの報告。
しかもチンチンも1枚あがったとの事。
ダメなら福浦に移動すればいいや・・・。
という事で、午後6時半ちょうど、本日の2回戦開始。

開始30分位して怪しいアタリが1度あったきりで、それ以外ウキは一向に沈む気配もなく、午後8時前になると俄に正面からの風が強くなってきた。
またしても拷問か・・・。(涙)

福浦に入っているモンキーさんに再度架電。
「そっち、東が強くないですか?」
「いや、全然無風ですよ。」
この一言で移動を決意。
速攻荷物を纏めて車に積み込み、福浦に向かっているとモンキーさんからコール。
「こっちも急に北東が吹き始めました。」
おい!


モンキーさんが竿を出しているNに到着すると、なるほど風が相当強い。
予報では今の時間、東2mという事になっているが、どうみても5m以上は吹いている。
こうなると、これから南に回る予報もあてにならないから、はてさて、どこで竿を出すべぇか・・・。
まぁ福浦界隈、東の強風が吹いてしまうと全く手も足も出なくなってしまうのだが。

暫くすると風も収まってきたので、とりあえずモンキーさんの左隣に店を広げる事に。
午後8時半、本日の3回戦スタート!
と同時に、再び東の風が強まる。(涙)

ともあれ、ようやく福浦に帰って来た!
ここなら何かしら遊んでくれる魚は居るだろう。

ところが・・・。

一体どうしちゃったの!?今日の福浦!
っていうか、やっぱりオイラが疫病神なのか・・・。
日付が変わる直前まで頑張ったものの、オイラはたった1回ウキが沈んだだけ。
モンキーさん共々、完全丸坊主の憂き目に遭ってしまった。
メバル君もカサゴちゃんも、みんなどこへ行ってしまったの!?
福浦での完全「ボ」なんてあり得ない!
やっぱりおかしいよ、福浦の海!

どっちにしても、これで2試合連続パーフェクトに押さえ込まれてしまった訳で・・・。(号泣)
エギングやってるならともかく、ウキフカセでこんなの有りかなぁ。
う〜ん、そろそろ引退考えるか・・・。(爆)

今日の計3回戦でなくした物。
高価な遠矢ウキ1本と、高価な電気ウキ1本、
それと、チープなオイラの心・・・。(再爆)
嗚呼・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.