坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2010/08/20(金) 東の風、中潮
前回の釣行で、メイン竿に加え、予備竿まで瀕死の重傷を負ってしまった事はこの日記にも書いた。
ポ○ントで見積もりしてもらったところ、最強チヌスペシャルは♯1と♯2で合わせて16K円、
MEGADRY-Airの♯4に至っては23K円もかかるという・・・。
こりゃ買った方が安いじゃん!(号泣)
・・・とはいえ、新しい竿が買える程懐事情は暖かくない。
暫くは予備の予備、インターライン飛竜で釣りを楽しむしかないか。(涙)

昨日から夏休み第二弾の4連休に突入したオイラ、
初日は実家に帰って、ちょっと遅れた墓参り。
土曜〜日曜は何かと予定が詰まっているから、釣りに行くなら今日しかないじゃん!

という事で、朝からあちこち釣具屋を巡った後、まずは先日行った新規開拓ポイントで竿を出そうと、一旦家に帰って休憩してから現場に向かう。
前回は夜遅くなってからのスタートだったから、何とか夕マズメを試したいと思って出かけた訳だが、現場について「さぁ支度!」と張り切ってコマセをブレンドしようとしたら・・・
ありゃりゃ!集魚材が無い!
どうやら家に忘れてきてしまったらしい。

仕方なく家に取りに戻って、結局竿を出したのは予定より大幅に遅れた午後6時だった。
更に、たった1本だけ残っていた棒タイプの電気ウキまで破損・・・今日も難儀が続く。
あぁ、こんな日はダメダメだわ!

スタートから電輝円錐を使って勝負したものの、案の定魚の気配は全くない。
表層ではシーバスが時々ライズしているのだが・・・。

結局ここは午後8時まで粘ってノーフィッシュ。
先週に引き続き、残ったコマセで朝マズ勝負しようとも考えたが、鬱陶しく吹いていた東風が収まったのを機に移動を決意。
向かった先は、先日のぶさんが歳無しを連発したあのポイントだった。

午後9時過ぎにゲーム再開。
ところがこっちも魚の気配は全く無い。
2尋半から3尋半のタナをこまめにチェックするが、アタリがあるどころか付け餌のオキアミは何度打ち込んでもほぼ完全な形で帰ってくる。

更にウキ下を下げていき、4尋になってようやくオキアミに変化が・・・。
その後数等した後、更に10cm下げた第一投目、狙っていたピンポイントで俄かにウキがシモった。
だけど気持ちよく入ってくれない・・・。
たまりかねてガツンと合わせると、一瞬根掛かりかと思った道糸が何かに引っ張られるように右に滑っていく。
付いてる!!!
すかさず戦闘モードに入ると、敵さん軽く2度ほど突っ込んだ後ようやく異変に気付いたかの如く何度も鋭い突っ込みで抵抗を始める。
久し振りのロングファイトに本命確信!
今日は絶対獲っちゃる!
シビれる程楽しくてワクワクするチヌとのファイトだ。

格闘数分、ようやく浮かせたチヌ様が観念した頃を見計らってタモ入れ。
獲ったぞ!!!
玉の柄を手繰るとこれが重い重い!
ひょっとして・・・いっちゃった!?
という期待とは裏腹に、午後9時50分、あげたチヌ様を計測すると、歳無しにはかなり程遠い45cmの銀鱗まぶしい黒髪美女だった。

でも久々の良型ゲットでオイラの顔は満面の笑みに!
いや〜、ホントに痺れたぜぃ!

その後も更にサイズアップを狙って釣りを続けるも、全くアタリはなく・・・
結局この日釣れたのは、この愛しのマダム1枚のみ・・・。
う〜ん、メバルもカサゴも、一体何処へ行っちゃったの!?

な〜んて贅沢言うとバチが当たるかな。
なんせ、オイラ達はこの1枚の為にマゾのような釣りを続けているのだから。(笑)
いや〜、今日はホントに大満足だ。

さて、次はいつ行けるかな。
インターライン飛竜クン、なかなかやってくれるじゃん!
今まで使ってあげなくてゴメンね。
暫く付き合って、また楽しい思いさせてね〜!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.