坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2010/08/07(土) 闇夜の宴会
お陰様で福浦チヌ同好会のホームページも6月で10周年を迎え、ウキフカセ部ののぶさんの音頭で、そのお祝いの会を催す事になった。

本来ならこういう時は飲み屋で宴会!というのが定石だろうが、みんなで話し合った結果、福浦の海辺でやろう!という事になり、賑々しく本日挙行と相成った。

開始時刻は午後9時・・・
どうしてそんな遅い時間に?
と思われる方も多いと思うが、きっとみんなその前に釣りをしたかったからだろう。(笑)
当然オイラも前打ち竿を担いで参戦するつもりだったのだが、諸般の事情により、現場に到着したのが午後8時過ぎ・・・。
結局仕掛けを作っただけで、そのまま宴会になだれ込んでしまった。

会場となった福浦緑地公園の東屋には、ここに居住されていると思しき先客が一人居たが、突然始まった宴会に遠慮して何処ぞへ避難してくれた。

都合がついて参加してくれたのは、福チヌウキフカセ部精鋭部隊(?)の5名と、今はすっかり「船部員」と化してしまった落とし込み部旧精鋭部隊の5名、合わせて10名の仲間達・・・。

いや〜、とにかくホントに楽しかった!
久し振りに気心の知れた仲間達と飲んで騒いで、腹の底から笑えた気がする。

何より嬉しかったのは、久し振りに福浦のテトラに3連ケミが乱舞したこと。
ここ数年、落とし込み部の皆さんと会うのは、年に2回のクリーン作戦か夜の居酒屋ばかりで、彼らが海で真剣勝負をしている姿を見る事は殆ど無かったから、何だか遠く離れていった友が帰って来てくれたみたいで、決して大袈裟ではなく、マジで涙が出そうになってしまった。

予定より早く午後8時半頃から始まった宴会は、その後日付が変わるまで続く・・・。
ここにお住まいになっている方にも申し訳ないから、そろそろお開きに・・・
と、宴会場を片付けてみんなが向かった先は・・・やっぱりテトラの上だった。(笑)

今日はことの外魚の活性が悪く、魚信も殆ど無かったけど、こうしてみんなで釣りをしているのは本当に楽しい。
結局、午前2時前まで釣りをして小カサゴが1尾釣れただけだったけど、今日は大満足だ。

実は今日、我が故郷の沼津で8年ぶりに高校の同窓会が開催されていたのだが、この行事がある為に今回初めて欠席をした。
ちょっと残念だったけど、今夜この場所に来れて本当に良かったと思う。

音頭を取ってくれたのぶさん、
そして買出し役を買って出てくれたまるみさんには大感謝!
やっぱり福チヌっていいなぁ。

みんな、ありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.