坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2011/11/05(土) 嗚呼 昭和の青春歌謡を唄う会 (not 釣りネタ)
ひぇ〜〜!!!
日記書かずに1ヶ月以上が経っちまった!
しかも久し振りに書く日記も釣りネタじゃないし・・・(爆)

えっと・・・
釣りには何回か行きましたよ。
チヌ竿全て破損という憂目に遭ってしまってから、エギング、カゴ釣り等々で憂さ晴らししてた程度だけど。(爆)

おっと、今日はそんな話じゃなくて!
実は、「税込み300円」の相方・ちいさんが、タイトルに書いた素晴らしい企画を立ち上げてくれたので、お馴染み根岸のベアカフェに遊びに行ってきたというお話。

この企画へのお誘いを頂いたのが1週間前。
歌謡曲と言われて選曲に入ったんだけど、これが意外と難しい!

オイラの青春時代を思い起こしてみると、ニューミュージックと言われた、いわゆるフォークやロックみたいな音楽が歌謡曲と融合し始めた時代・・・。
心に残ってる音楽はこの「ニューミュージック」ばかりだけど、こういうのを唄ってもいつもとあまり変わらない感じがして面白くない。

歌謡曲っぽい歌謡曲を思い出してピックアップすると、百恵ちゃんや淳子ちゃん、聖子ちゃん、キャンディーズにピンクレディ・・・といった具合に、女性ボーカルものばかりになっちまう。

う〜ん、困った!

もう一度目を閉じて記憶の糸をたどっていくと・・・
あったあった!
青春の甘酸っぱ〜い思い出いっぱいの曲が!

それからYouTubeで原曲を聴きなおし、コード譜を起こす。
1週間じゃ全然足りなーい!!
結局殆ど練習する間もなく本番へ・・・。

でもね、こういう企画って、勿論演奏力も大切だけど、何よりもみんなが楽しめればそれでOK!
なので、自分の出番も、みんなの演奏も、そしてアフターも、目いっぱい楽しませていただいた。

いや〜、盛り上がったなぁ。
午後1時45分のスタートだったけど、時間の経つのはあっという間!
全12組の演奏が終った後も、アンプラグド仕様になって宴は延々と続く。
アルコールも進む進む!
お陰でいつもより早い時間に完全に撃沈しましたぁ。(爆)

企画してくれたちい姐さん、
一緒に遊んでくれた皆さん、メッチャ楽しかったよ!
ありがとう!!
是非是非第二弾がありますように!

■共演してくれた皆さん
t-sakuさん、金鶏堂さん、キーボーさん、トトロさん
ゾンピーさん、Yukoさん、うさぎさん、JUNさん
ちいさん、yossyさん、bearさん

■セットリスト
ウエディング・ベル (シュガー)
ラヴ・イズ・オーヴァー (欧陽菲菲)
勝手にしやがれ (沢田研二)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.