坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2011/03/06(日) 南西の風、大潮
遅ればせながら・・・
本年初の本業ウキフカセ釣りに行って参りました。(汗)
いや、正直言うと、黒鯛以外のお魚ちゃんを狙いに行った事はあったけど・・・これはあくまで内緒ね。(爆)

昨年から始まった福浦チヌダービー、
今年は3月から12月のロングランという事になったのだが、スケジュール帳を見ると、4月中旬までの土曜日は既に全て埋まっている。
今年こそは2桁の釣果を!
チヌダービーでは新設された大物賞を!
この2つの目標を掲げたオイラだったが、まずは竿を出さなければどうにもならないよね。(涙)

出来れば朝マズにでも行きたいなぁ・・・と思っていたのだが、昨日も帰りは午前様で、当然この企ては挫折。(涙)
ところが、昼前に目が覚めると、天気がいい上に暖かいじゃん!
こんな日に行かないでいつ行く!?

という事で、昼飯を食べた後速攻餌を仕入れに走り、そのまま福浦へ!
途中、数頭のダービー出走馬にメールで出撃を告知。
流石に日曜の突然の出撃に併走する馬は現れなかったが、昨日密かに出走していたナニワノモンキー号から貴重な情報をキャッチ!
昨日は良型のメバカサにアイナメ、更に本命らしき魚をバラしているという。
正直、今日は肩慣らし・・・というつもりだったけど、俄かに気合が入ってしまう単細胞ひささん。
福浦到着後、速攻支度をして、午後3時20分、久々の本業スタート!

開始直後に小メバをキャッチするも、その後アタリは皆無。
まぁ今日はマズメから夜と踏んでいたから、焦らず釣りを続けるが、何故か今日選んだ釣り場Nは大潮でも全く潮が動かない。
多少イライラしながら釣りを続けていると、午後4時過ぎになんとタコさんご来店。
今日は誰も知り合いには会わないだろうなぁと思っていたが・・・お尻がムズムズするおバカさんがここにも居たか!(笑)
タコさん、暫し話した後で、HRに向かって戦闘開始した模様。

その後満潮まで釣りをして、ウキが沈んだのはたったの5回、釣れた魚は小メバルが3尾・・・
う〜ん、何となくイヤ〜な予感。

潮止まりを迎え、ウキに灯を入れた時ににふと後ろを見ると、ハンチング帽をかぶった怪しげなオヤジが一人・・・
よく見ると、ナニワノモンキー号だった。(笑)
モンキーさん、差し入れありがと!

暫しモンキーさんと話しつつ休憩した後、下げに入る前に戦闘再開するも、彼が帰るまでに釣れた魚は小カサゴが1尾のみ・・・。
マジやばいかも。

その後何とか良型カサゴを2尾追釣したけど、事件らしい事件は何も起こらず、午後9時20分に涙の納竿とした。

昨日のモンキーさんは、大型をバラしはしたものの、そこそこ楽しい釣りができたという。
たった1日でこうも変わるものか・・・。
ただ単に腕の差か、あるいは昨日モンキーさんが大きいのを全部釣り上げてしまったのか・・・
答えは多分前者だろう。(涙)

あぁ、やっぱりこの時期オイラの腕じゃどうにもならんわ!
次回はもう暫く間をおいて出撃する事にしよう。
それまでアオリでも狙うとするか!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.