坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2011/07/17(日) 南の風、中潮
仕事が佳境に入る中、音楽関係のイベント事が多く、なかなか海に出る時間が作れない今日この頃・・・。
チヌダービーは相変わらずボウズ街道独走中。(涙)
http://www.sepia.dti.ne.jp/fcff/2011derby.htm
そろそろ1枚釣らないと・・・マジでヤバイよね!?

世間様は3連休。
1日目がオイラの企画するライブ「アコシン4」の開催日だったから、ホントは前日の金曜日に休暇を取って4連休にするつもりだったのだが、その日はどうしても抜けられない仕事をねじ込まれてしまい、悔しいから連休後の火曜日に休暇をずらして4連休を死守する事にした。

アコシンのような大きなイベントの後は必ず放心状態に陥るオイラだが、海はそういう虚脱感も癒してくれる。
連休2日目も沼津とんぼ返りという忙しさで、正直体は疲れていたけど、思い切って福浦本命勝負に打って出る事にした。

折から台風6号接近中という事で、三浦半島には波浪警報も出ている。
事前に福浦界隈を視察して、うねりも高くないし大丈夫!
そう判断したオイラは、その足でポイント港南台へ走り餌の調達。
午後午後3時過ぎに福浦に到着した。

到着と同時に予想外の雨が降り出したが、30分程車で待機したあと、雨もやんだのでフィールドへ。
速攻支度をして、午後4時15分、Nにて本日のゲームスタート。

直後にモンキーさんが昨日の撒き餌の残りを持って登場、オイラの右側に店を広げる。

・・・と、ここまでは良かった。
暫くすると、親子三代バカトリオがやって来て、オイラとモンキーさんの間の狭い隙間にねじ込んできてやりたい放題。
更にその後ジジイの方がオイラの左隣に移動して正面に仕掛けを放り投げる。
ほんの数メートルの距離で両側を固められて、釣りにくくて仕方ないオイラ、だんだん頭に血が上ってくる。
カサゴを釣り上げてはキープしているジジイだったが、メタボフグを釣り上げてオイラに一言、
「持って帰る?」

いるかっ!!

いかんいかん、今日は海に癒されに来てるのに、こうカッカしてたら意味無いじゃん!

気を取り直して釣りに集中。
ところが、夕マズメを迎えて海はイワシの群れに埋め尽くされてしまう。(涙)
それでも今日の福浦は魚の活性が極めて高く、イワシの群れの合間にメバルやタナゴがそこそこ釣れて、まぁまぁ面白い展開に・・・。

2尾目のタナゴを釣り上げた時、ウキ止めの辺りにゴミのような物がついていたので、それを取ろうとしてよく見ると・・・
えっ?穂先??
ガーン!!
最強チヌスペシャル、またしても竿骨折!?(号泣)

この時点でひささんのカラータイマーが点滅。
こういう日は全くダメダメ・・・って事が多いが、それでも奇跡を信じて予備竿のインターライン飛竜に仕掛けを作り直して試合再開。

そうこうしているうちに、オイラと同じく明日休みだというのぶさんも到着する。
釣り座に困ったのぶさんは、とりあえずジジイを挟んでオイラの左側に入る事に。

のぶさん曰く、
「今日は3人で2枚は釣れますよ。」
何の根拠もない発言だが・・・フフフ、その一枚はオイラがもらったぜ!・・・って、これも全く根拠なし。(笑)

まぁそんな風に久し振りに仲間との釣りを楽しんでいると、バカ三代親子が帰って間もない午後7時過ぎ、のぶさんの竿が大きく曲がった!
速攻オイラがタモ入れアシスト。
上がった本命は45cmの美形マダムだった。
う〜ん、やっぱり腕の差だ〜!

こうしちゃいられない!
夕マズベストタイム、オイラも1枚!

ところが、オイラの付け餌を食ってくるのは何故かアジばかり。
アタリが多いのは嬉しいけど、オイラの欲しいのは君らじゃないのよ。

そして午後8時20分に事件発生。
沖目に飛ばして当て潮に乗せて手前に流していたウキがスッっと海中に沈み、またアジか〜・・・と思いながらも一応合わせると、思いもよらずゴンゴンゴン!
掛けたのはテトラ際ギリギリ・・・ヤバイヤバイ!
と思った瞬間、敵さん全く動かなくなる。
しまった、潜られたか!?・・・と思ったら、その根がグイグイと左に動いていく。
お〜!!懐かしい感触!!
これはでかい!絶対取っちゃる!
と竿を溜めて敵を浮かせにかかった瞬間・・・プチッ!
オーマイガッ!!

これで完全にひささんのカラータイマー消滅。
あとはただ抜け殻が釣りをしていただけかも。(涙)

絶好調男のぶさんは、その後37cmの本命を追釣。
おいおい、今日の2枚って、あんたが全部釣っちゃったじゃん!(笑)

抜け殻ひささん、その後日付が変わるまで延々と釣りを続けていたけど、結局本命の顔を見る事無く涙の納竿とした。

今日釣った魚種は、メバル、タナゴ、イワシ、サバ、アジ、セイゴ、フグ、そして・・・何故かワタリガニ。
8種も釣ったのに、どうして黒鯛ちゃんは釣れないの!?
あっ、そういえばのぶさんのロストウキも釣ったっけ。(爆)

いや〜、それにしても今年はホントにヤバイですぜ!
せめて1枚釣れたら気が楽になるんだけどなぁ。

2011/07/16(土) アコースティックシンドロームVol.4 (not 釣りネタ)
久〜し振りの日記はやっぱりnot 釣りネタ。(爆)

オイラの企画によるホールライブ、
Bear Cafe Freak Presents !
Acoustic Syndrome Vol.4
が、この3月にできたばかりのピッカピカのホール、鶴見区民文化センター・サルビアホールで行われ、今回は、「税込み300円」改め「July」で出演させていただいた。

いや〜、今回も楽しかった!
多分・・・過去4回のアコシンの歴史の中で最高のライブになったと思う。

詳細はレポートを後日アップする予定。
今回も沢山の方の応援を得て、めっちゃ楽しい一日を過ごすことができた。
あらためて、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そして暑い中鶴見まで足を運んでいただいた全てのお客様に心からお礼が言いたい。

皆さん、ありがとー!!!

(追記)
レポートページURL
http://www.sepia.dti.ne.jp/fcff/live110716.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.