坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2011/09/29(木) アダルト応援企画!?
期末大締め前の平日だと言うのに・・・
会社を半休取ってライブしちゃいました!
しかも、今回は税込み300円と岸壁ユニットの2つで!
オイラの社会生活も長くないかな。(爆)

でも今回も超楽しかったから良しとしましょう!
詳しくはレポートページにて!
http://www.sepia.dti.ne.jp/fcff/live110929.htm

当日付き合ってくれたみんな、ありがとう!

2011/09/11(日) 南の風、大潮
いや〜、またまたご無沙汰しちゃいました!(爆)
しかも今回は釣り日記でっせ!
忘れた頃にしか書かないという噂も聞こえてきそうですが、まぁとりあえず久し振りに本気に釣りに行ったという事で・・・。

まぁ言い訳はこの際省くとして、何かと忙しく過ごしていたここ数ヶ月・・・
チヌダービーも完全に蚊帳の外のノーフィッシュですからねぇ。
ここらで一発歳無し上げて気持ちを楽にしたいもんだと、ようやく出来た時間を利用して、今日は脇目も振らず一目散に福浦へ!

午後4時現地Nに到着。
流石に明日は仕事だから、まぁ頑張っても20時どまりかな。

早速支度をして久し振りの本業ウキフカセスタート!

開始30分でようやく良型カサゴをゲット。
その後メバルを釣って暫し沈黙。
目の前の海はイワシ君たちに占領されてしまったみたいだ。

夕マズメになってアジ君到来。
美味そうだからキープしようと思ったら、テトラの間にポトリ・・・。(涙)
まぁそうそう釣れるもんじゃないだろうと諦めたら・・・暫くアジタイム突入。
面倒なので全てリリース。
しかし、暫く来ない間にアジ君たちも大きくなったもんだ。

日が沈むと、今度はカサゴラッシュ。
良型が多いし、何よりもウキが沈むのは嬉しい限りだが、如何せんハリスが持たない。(涙)
それより何より、オイラはチヌが欲しいんだ!

午後7時を回ると何やら怪しいアタリが頻発。
そして午後7時35分、
ジワジワ沈むウキを待って待って頃合を見計らってから一気に合わせるとゴンゴン!
お〜!あまり大きそうじゃないけど、小気味良い引きに気持ちも高ぶる。
引っこ抜ける大きさだったけど、ここは大事を取ってタモ入れ。
上がってきた魚は、25cmのチンチンでした〜!(笑)

でもまぁ1年ぶりの銀鱗だから、とりあえずこれはこれで満足!
さぁ、次はチヌ様!お願い!

するとその10分後、再びウキがシモってこれまたガツンとした手応え!
さっきよりちょっと大きいかな!?
まぁカイズクラスには間違いないだろう・・・と思ってタモ入れすると・・・
あがって来たのは32cmのメジナ君でしたとさ。(爆)

その後もアタリは多く、アジ君、イワシ君、メバル君、そしてカサゴ君も多数!
チヌ君を求めて延長戦に突入するも、残念ながら午後8時半を回ると全く潮が動かなくなり、魚の気配もプッツリ。
午後9時前に潔く納竿とした。

まぁチヌこそ釣れなかったけど、今日は大満足!
ここのところ気持ちの晴れない日々が続いていたから、久し振りに海の空気を吸ってリフレッシュできました〜。

さぁ、次はいつ行けるかな。
そろそろダービーにも釣果載せないとなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.