坊主神の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/02 南西微風、若潮
2018/11/02 東の風 長潮
2018/10/28 南西の風、中潮
2018/08/17 北の風、小潮
2018/08/14 南の風、中潮

直接移動: 20195 月  201811 10 8 5 月  20176 5 月  20168 6 5 1 月  201510 7 3 月  20148 5 月  201312 11 10 9 5 2 1 月  201210 7 6 2 月  201111 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2015/10/03(土) 南西の風、中潮
先週末のライブで、予定している公式ライブがほぼ終了した。
この時期になると、日頃溜まったストレスを音楽で解消するか、海で解消するかいつも悩むのだが、今年は福チヌ管理人である事を反省し、少し釣りの時間を増やそうと思い、有難くもいただくオファーをお断りして、しばらく公式ライブをお休みすることにした次第。

好天の秋の一日、当然釣り場は一杯だろうから、駐車場の確保も含めてかなり早めに家を出る。
ところが現地に着くと駐車場も釣り座もあっさり確保。
多少拍子抜けの感もあったが、ゆっくり支度をして、午後4時にゲームスタート。
あっ、もちろん本業ウキフカセですよ。(笑)

潮は右から左、なんだかとってもいい感じ。
開始2投目で魚信が出て、魚の活性もそこそこ良さそうだが、どうやら海の中はイワシ君で埋め尽くされていいる模様。
時折跳ねる魚もいるが、あいつは何物だろう。
そんな事はさておき、海の中は餌取りの嵐で、案の定暗くなるまで丸坊主・・・。

ウキに灯を入れてから餌取りがパッタリいなくなる。
それどころか、時折ウキが微妙に変化する魚信と、頭だけかじられて帰って来る付け餌に期待が膨らむ。

そしてのぶさんの激励電話の後の午後7時5分、
スルスル海中に滑り込むウキに竿を合わせると、一瞬テトラに突っ込む気配!
期待感と裏腹にその後意外と簡単に上がってきたが、それからの往生際の悪さに相手が何者であるか判明。
えっ!?まだ居たの!?
そう、仕方なく伸ばした玉網に収まったのは、ボラ君だったとさ。
さっきから跳ねてる魚は君たちだったの?(涙)

その後タナゴと木端メジナ、メバルが1尾ずつ遊んでくれたけど、潮が下げに入ってから魚の気配は皆無に・・・。
更に10時を回ると海面にゴミが漂い始めて、釣りにくい事この上ない。
お陰で虎の子の電気ウキを1個破損・・・。(涙)

それでもコマセが終了するまで我慢を続け、結局午前0時丁度に今日の釣りを終了した。

まぁこんなもんか。
日頃海に背を向けて過ごしてきたから、ちょっとやそっとの禊ぎでは海神様も微笑んでくれないんだろうな。
年内に何とか1枚釣り上げるよう、これから精進します!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.