フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/21(金) 購入〜
今日は地元のゲーセンへ・・・。
もろはまってしまいました・・・。

久々にフリーダムを。
やっぱ強いや〜〜。
Bインパではステージ2が限界だけどフリーダムだとステージ5まで行けました〜。
しかも、昼前なのもあるけど、人が全然いなかった。
のんびり出来ました〜〜。

その後コンペ用のHGストフリとMGセイバー製作のためのHGセイバーを購入。
実際に触ってみないとわからない事って多いですからね。
あと、流用パーツを求めてバスターを捜索。
・・・ない。
どこにも・・・。
あるのは
ザクザクザクザクザク・・・と、ザクがザックザク・・・(苦笑)。
それにカオスの残り・ソードインパルスぐらい
あとはまれにフリーダム・Rスト・などなど、
イージス・ブリッツ・バスター・ジャスティス・プロヴィレンスなどのSEED系はほとんど無し・・・。

仕方ないので、KAZUさんにパーツの番号聞きました(ありがとうございます)

2005/10/20(木) SEED再び。
今日は木曜日〜〜〜。
1時間目の授業終了後すぐにゲーセンへ(笑)
もちろんSEEDをやりに。

今日は4回やりました。
1回目
連合キラ・Bインパでどこまでいけるか〜
・・・ステージ2でアウト。
2回目
同じくBインパ(シン)で今度は相方付で。
・・・ステージ3でアウト。
3回目
懲りずにBインパ(ムー)
・・・相方のプロヴィレンスがめちゃくちゃ強かったのでなんとラストステージまで(そこで負けた)!!
俺は離れたところで雑魚と対戦か、援護射撃(なったか?)・・・。
確実に足引っ張ってました・・・(汗)。
4回目
Sインパが使ってみたかったのでやってみました。
結構強いかも〜。
フラッシュエッジ→エクスかリバー→ライフルが決まれば結構いいかも。
(俺はエクスかリバーまでしか続かなかった・・・。)

今日の戦いでBインパのいいとこと悪いとこがわかってきた。
ケルベロスは強いけど撃つときに動きが止まるし反動も大きい。
当たればいいけどはずすと痛い・・・。
弾切れになるともっと痛い・・・。
今度は久々にフリーダムでも使ってみようかな〜。

昨日は課題でプラモはやってない・・・。
参考にする資料も大まかに決まったので、今日か明日から羽の延長でも使用かな。

2005/10/19(水) いそがしや〜〜
今日もサークルで遅かった・・・。
帰ってのが11時・・・。
プラモが出来ない!!
以下も明日までの課題が・・・。
明日からは再開できそう。

2005/10/18(火) 色々相談・・・。
昨日はソードを仕上げるつもりでいましたが、結局ソードをやらずに「デスティニーシルエット」の製作に入りました。

まずは何が必要なのかHJとにらめっこしました。
いきなりわからないパーツが・・・。
とりあえずいろいろな人に相談・・・。
ごまさんのおかげで解決しました〜。
結構早く見つかってよかった〜〜。

とりあえず昨日はバックパックの形を切り出しをしました。
羽はデスティニーのものを直接使用・ソードもそのまま。
問題点はバックパックとレール砲ががうまく作れるかどうかが勝負どころです。

あと、あけるりクリアー。
いや〜最後はよかた〜。
はにはによりよかったよ、期待以上だった。
ただ、クリアーするのに時間がかかりすぎたな。

2005/10/17(月) 早めに切り上げ〜〜
今日はサークルのため帰りが遅かったので何もやってません・・・。
今からアルテコで最終調整をしようと思います。
では、今日はこの辺で〜〜〜。

2005/10/16(日) 暇すぎはよくない・・・。
昨日はちょっと身の危険を感じPCも早々と切り上げました(11時半)。
よって日記も書く暇ありませんでした。

ソードインパは少しずつ進めてます。
あとはデティールアップつと表面処理だけです。
ただ、他にフレームのほうもやり直さなきゃいけないし、肩パーツもやり直しだし表面処理には時間がかかりそう・・・。

MGストフリは気が乗らないので一時中断。
今はインパルスに集中します。

あと、最近ごまさんを始めとするアカツキ製作集団がたくさん出てきました〜。
こっらを見ていると俺もスクラッチ製作したいです〜。
インパルスも作ったので今度はMGセイバーに挑戦したいと思います!!
ただ、金銭的問題や百鬼などがあるし、1/100セイバーにちょっとの期待を込めて製作スターとは来年ぐらいから〜。

2005/10/14(金) 連続かよ・・・。
今日はサークルのためだけに学校に行きました。
と言っても、ホントはそれを(自分への)口実にゲーセンに行くためかも・・・。

サークル終了後、早速ゲーセンへ・・・。
またか・・・。
またかよ・・・。
連続かよ・・・。

そしてゲ−センに行ったら、なんと、2年ぐらい前までやってたカードゲーム(ドラゴンドライブ)の友達に会いました〜。
ビックリ!!
でもそこは彼の地元であって、向こうからすればこっちがいた事にビックリしてました。
まぁ、俺にとっては大学から最も近いゲーセンだから。

本日は2回(200円)Bインパルス1本です。
だいぶ感覚をつかめてきました〜。
2回目に戦ったソードインパルス(プレイヤー)は負けたけどなかなか手ごたえを感じられました。
(機体の相性かな?回避がそこまでうまくなかったからかも)
やっぱりBインパサイコ〜〜〜。

その後バイト・・・。
明日はバイトも無いのでソードシルエットを進めないと〜。

2005/10/13(木) Bインパ〜〜
今日は授業と授業間に2時間以上もあったので、電車で3駅ほどのゲーセンに行きました。
も異論お目当ては「SEED」です。
最初はあまり人がいませんでした〜。
早速やるぞ〜〜!!

MSセレクト・・・。
あれ?インパルスがある〜。
早速使ってみよ〜〜。
1回目・Fインパルス。
なんかライフルの弾数が少ないような気が・・・。
ストライクと変わんないか〜。
サーベルがうまく当たらない・・・。
2回目・Eストライク。
似た感じだ。
やっぱりサーベルがうまく当たらない・・・。
3回目・Bインパルス
お〜〜、弾数結構多いな〜。
格闘用のビームジャベリンもある〜。
多分チャージショットもあるんだろうな。
射撃技が2種類あるっていいなぁ〜。
フリーダムはコスト高いし、ランチャーは扱いにくいし。
これが1番良いや。
(でも、接近戦に持ち込まれるとすぐ落ちます・・・)
こいつを極めるぞ〜〜!!
ブラストシルエットも作りたくなった、1/100ブラストでないかな〜〜。

その反面、最近どうもMGストフリを作る気になれない・・・。
プロポーション改造まではやったんだけど・・・。
しばらく封印してインパルスに集中しようかな。

今日のバイトは6時30分から12時まで。
さすがに疲れたな〜〜。
でも、しっかり稼がないと。
今月は結構休んだし(旅行で)。

2005/10/12(水) やらかした・・・
今日は電車の中で寝過ごし降りる駅を通過してしまいました・・・。

それとカラコー2級の講義(こりずにまた・・・)が5・6限にはいり2限目〜6限目まで・・・。
せっかくバイトが無いのにプラモ触る時間がバイトの後しかない・・・。
しかも、明日は深夜頼まれたし。
最近は時間削られてからいいんだけど。

大学の帰りにフラッシュメモリー512GBを買ってきました。
これが無いと色々不便で・・・。
でも、これで5000円の出費は痛い・・・。
今月残り1万円・・・。
がんばってやりくりせねば・・・。

とりあえず今日はブーメランをパテで成形中。
地道に進めますかな。

2005/10/11(火) 深夜アニメ
フラッシュの崩壊から2日。
HPデ−タの復旧も終わり、何とかHPの更新もできるようになりました。
一時はどうなることかと思った・・・。

昨日から新しい深夜番組がはじまりました〜
舞オトメ・灼眼のシャナなどなど・・・。
オトメは舞HIMEの続編だし、灼眼のシャナは小説を呼んでたから楽しみでした。
それにしても、今までぱにぽに・DCSSがやってるところに新たにオトメ・シャンって、1日で録画予定が4つに増えた・・・。
全部別々に録画してるからビデオが4つに・・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.