フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/10(月) 昨日は・・・。
昨日、フラッシュメモリーが壊れHPのデータが飛びました・・・。

悲惨でした・・・。
かろうじで画像データは残っり、ページデータはソースからメモ帳を引っ張り出し何とかなりました。
でも、なぜか新しいPCでは今まで使っていたHP製作ソフトが使えず、フラッシュがなくなったことでデータの移動が出来なくなりHPの更新できなくなってしまいました・・・。

明日、名古屋で色々調達せねば。

2005/10/08(土) そろそろプラモが・・・。
昨日は学校も休みで、何もやってなかった(ゲームのみ)だったので日記をつけることが何も無かったので書きませんでした・・・。
まぁ、今日も似たようなものだけど・・・。

ただ、今日インパルスをちょっと修正していたら腕を折ってしまいました・・・。
ガ〜〜ン!!
直さなきゃ・・・。
まぁ、フレームの塗料のはがれが激しかったし、股関節も改造したので塗装するのついでだし、まぁいっか。
他のパーツの荒いと子も見たけど・・・結構あるな〜。
まぁ、ついでだついで。
ソードシルエットの塗装もいっしょにやるか〜。

と、言うわけでそろそろソードシルエットのブーメランの切り出しをしとかないとな。
結構大きくしないと。
1.5倍?それとも2倍?
どのぐらいにしよう?
型紙でも作って検討してみよう。

2005/10/06(木) ねむねむ〜
昨日は明け方までゲームをやってしまった・・・。
よって、授業はほぼ全滅(汗)。
なにやってんだか・・・。

今日のバイトは深夜もでした。
そう言えば頼まれたんだっけ、すっかり忘れてた・・・。
帰宅は1:30でした。
あんまり深夜はやりたくないな。
ネットをする時間が遅くなるし。

2005/10/05(水) イープラ投票開始
大学から帰宅→晩飯→即ゲーム・・・。
プラモは・・・さわってません(汗)。
この事にはとくにはもう特に振れる必要も無いでしょう(笑)

そんな事はほっといて、ついにイープラの方の投票が始まりました〜。
俺はNo9です。
ちなみに
ごまさんNo1
ジャドさんNo3です。
個人的にNo28のジム好きさんの弓を持ったフリーダムもいいと思いました。
それにしても、45人とはまた人数が多いなぁ・・・。
俺は何位になれるんだろう・・・。
皆さんも、良かったら見に行ってみてください。
http://shop.hobbyist-inc.com/eplamo.html
↑がアドレスです。
他にもいい作品はたくさんあります。
もし、気に入ってくれた時は投票の方もお願いします〜。

2005/10/04(火) ノートパソコンゲット〜〜!!
今日は、朝からどたばた・・・。
でも、その時に、ソードシルエット改造用の磁石と鉄板を買う事が出来ました。

そして授業後、サークルに行ってその後・・・。
金曜日と言っておきながら今日、大須にPC買いに行きました〜〜。
2003年9月モデルのXPの中古で7万円。
今の俺が出せる限界値です。
あ〜、これで今月は金欠決定・・・。
それで、帰りにまたゲーセンへ・・・。
やっぱ接近戦は苦手・・・。
今度はカラミティーでも使ってみようかな。

帰宅後、インターネットに接続しようとしてるのに上手く行かない・・・。
またかい・・・。
と言うわけで、今回の書き込みも結局いつものMeです・・・。

でも!!
今回のはDVD対応!!
やっと、やっと、あけるりができる〜〜。
さっそくやるぞ〜〜!!
と言うわけで、しばらくプラモはやらないと思う(笑)。

でも、股関節の軸ずらしの方はいろんな人に聞いて問題解決。
これで、ソードインパルスになった時に(フォースでもだけど)思い切ったポーズがとれます。
もちろん、ストフリでもこれはやります。
かなりの稼動範囲のアップになります。

2005/10/03(月) 悲惨・・・。
今日は悲惨です・・・。

昨日、パテを使おうと思ったら蓋があかず、無理やりやってたらチューブに穴があき、股関節の足の軸を関節技にして稼動範囲を広げようと思ったけど上手く軸が固定されず、しまいには失敗ばかりして関節技の大が足らなくなりました。

で、今日の授業後に大須に買い出しに行き、ついでにまたゲーセンへ・・・。
しっかりはまってしまいました(汗)
今日は、ランチャーストライクを使ってみました。
・・・使いにくっ!!
やっぱ、エールストライクかフリーダムがベストかな・・・。
またそのうち別の使ってみよう。

その後で、そろそろ新しいノートパソコンが欲しいので中古で安いXPを探しました。
とりあえず目星だけはつけときました。
買うとしたら今週の金曜日いにでも買いに行きます。

その後バイトの時間もあるので急いで栄の模型屋に行ったら・・・
「棚整理のため休み」
・・・
・・・・
・・・・・
マジッ!!
何しに来たんだか・・・(はぁ〜)。

とぼとぼ帰りました。
帰って改造パーツの中をあさっていたら、未開封の関節技が。
・・・
・・・・
・・・・・
そう言えばだいぶ前に買った記憶があったような無いような。
あはは〜〜〜。
今日はなにしてたんだか〜。
そっか、PC見に行ったんだ〜〜(笑)。

2005/10/02(日) ストフリ本格始動
今日はバイトが短かった。
午前は何時も通りだけど、午後は2時間だった・・・。
今日は家に帰っても暇なのに・・・。
どおせなら、塗装とかで忙しい日にこうしてくれれば助かるのに・・・。

まぁ、早く帰ってきたからには何かしないと。
と言うわけで、今日から本格的にMGストフリを始動しようと思います。

まずは、フリーダムのプロポーション変更。
胴体を短く・股関節の足の取り付け位置をずらす・頭の小型化と言った定番工作を。
足の軸はイエローサブマリンの関節技を使って思いっきり足を開けられるようにする予定。
足の延長は、軸の位地を短くした分下げるので大きさ的には変化無し。
むしろ、足の稼動範囲が広くなるのでこっちにします。
インパルスもそうしました。
頭は大きくみえるからちょっと小さくしないと頭でっかちになってしまう。
(画像は現状・胴体を短くしただけ・・・。
下半身は赤フリから借りてます。)
まだ、注文パーツが届かないのでそこまで進められないけど・・・。

ソード&デスティニーシルエットの製作はもう少し後になりそう。
とりあえず、百鬼までには間に合わせます。

2005/10/01(土) 色々あった・・・。
今日は、友達と名古屋に行きました〜。

まずは大須に行ってCDを買ってその後ゲーセンに行きました。
相変わらずSEEDは人気ですね、皆交代交代でやってます片側だけ・・・。
毎回毎回変わるのって同じ方なんですよね、何せ強すぎるから・・・。

今回も、フリーダムとストライクしか使ってません。
使い方が分からないし・・・。
相手は、バスターとソードストライク。
俺は、接近戦は得意で無い(射撃も上手くないけど)ので、はなれてバスターと撃ち合いをしてました、そしたら背後からSストライクに奇襲されそのままお陀仏・・・。
コンビネーション良すぎです・・・。

次に模型屋に行ったらMGストフリが飾ってありました。
〜〜ん、これ見てたら俺もストフリ作りたくなりましたよ〜〜。
それからぶ〜らぶらしてから帰宅。

SEED最終回をみました。
どうも納得行く終り方じゃないですね。
結局キラが最強って事で終了ですか。
最初から出ていたシンやミネルバの立場は?(好きじゃないから別にいいけど)
ど〜もな〜〜〜。

その後は、中と半端にしかやっていなかったMGフリーダムの仮組みをしましたが、MGインパルスノ時に結構パーツを使ったので不足だらけです・・・。
とりあえず一応ストフリと組み合わせて見たけど、足短っ!!胴長っ!!
て、とこですね。
羽根はスマートに見せるなら延長が必要と行ったとこです。
シルエットの前にこっちを少し進めようかな?
上手くすれば、MGストフリとMGデスインを持っていける・・・かもしれない・・・(期待はしないで)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.