フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/11/19(土) インパサフ中
ただ今インパ本体のサフ吹き中です。
今回は表面処理を頑張った(ただ塗装をはがしただけ)なのでかなりいい感じに仕上がってます。
このあとでもう一回サフ吹こうと思います。
次はさっきまでの失敗作とソードシルエットのサフでも吹こうと思います。

ただ、デスシルの方が表面処理とデティール・Fシルエットの塗装はがしがまだなのでこっちは次回(来週の金土)のサフ吹きの時にやります。
さらに、再来週は資格試験1週間前になるのでプラモ自体一時中断になるので塗装開始は12月に入ってからになりそうです。
とりあえず、来週までに塗装までの全工程を完成させないと。

2005/11/18(金) 懲りない奴・・・。
うわ〜〜。
またゲームばっかやってしまった・・・。
HPの更新もしたいけど明日サフを吹くため今日は作業が終わるまで寝ないぞ〜〜。

てなわけで、短い日記だけ書いてプラモに戻ります〜〜。

2005/11/17(木) 連ザプレ〜
昨日は連ザばかりやってました・・・。
とりあえずセイバーが使えるようになりました〜。
そして・・・セイバーばっか使いました。
おかげで大分さまになってきました。
とわいえ、勝てるのはレベル2まで・・・。
デュエルASとかオルガ・クロト・?(何だっけ)の3体集団とか。
囲まれるとつらい・・・。
でも、セイバーだと変形して逃げれる〜。

それとブーストゲージMAXで空中戦もしました〜。
アークエンジェルを一度も地上に降りずに落としたり。
邪魔されなくてらくでした〜。

今日もまたセイバーで飛び回りますか〜。

2005/11/16(水) 連ザ買いました。
今日、学校が終わって帰宅後(8:30)即行で買いに行きました。
早速何度かプレーしました。

最初に選んだのはもちRストライク。
やっぱ勝てない・・・。
仕方ないのでランクを落としました。
1・2だったら楽勝でした、EXステージにもいけました。
次は3でやろう。
今のところF・Sインパが使えるようになりました。
次はBインパかな?
早くセイバー使いたいな〜。

2005/11/15(火) がんばった
昨晩はがんばりました。
表面処理がんばりました。
インパ本体の表面処理はほとんど終わりました。
先にこちだけサフ吹きまで完成させようと思います。
ただ、いくつかデティールをつぶしてしまったのでそこを直さないと。

F・S・Dシルエットはそのあとでデティールアップ&表面処理を進めようと思います。
多分、まとめてやったらパーツの多さに凹んでいい加減になってしまうかもしれないし。
金曜日と土曜日があれば何とかもっていけるかもしれない。

何かと今月は忙しそうなのでやれるときにやっておかないと間に合わないかも。
とりあえず12/3までに表面処理の完成を予定。
4日から塗装・・・出来たら良いな〜〜。

2005/11/14(月) ガイアカラー購入
ふ〜〜。
今日は名古屋行くつもり無かったのに・・・。
友達にフィギア予約の催促をうけたのでしぶしぶいきました・・・。
何でSEEDヒロインズ3種を2つづついるんだよ!!
前、1度聞いたら
「俺にもわからん」
って、あほか〜〜!!
取りに行くのを付き合う俺のみにもなれ〜〜。
今度は6個持って帰るきかよ・・・。

ついでにデティールアップパーツも買おうと思ったのに売ってませんでした。
ライフルの改造に使いたかったのに・・・。
それ以外ではガイアカラーのホワイト・ブルーの2色を買ってみました。
ガイアカラーは隠ぺい力強いということなのでそれを期待してホワイトは2つ購入。
前行ったときはホワイト無かったんだよな〜〜。

2005/11/13(日) すすまん・・・。
やっぱバイトがあると作業が進みません。
昼の休憩で少し触ったぐらい。
大して進んでません。

とりあえず、連ザの発売が待ち遠しくて仕方が無いです。
早く水曜日になれ〜〜。

2005/11/12(土) 作業順調〜〜
今日は午前中バイトでそれ以降フリーです。
帰宅後早速インパルス本体の表面処理のやり直しをやってました。
まずは困難な肩・頭を。
肩の方は意地で何とかしました。
これで前よりはよくなっただろう。
頭はあまりがあったので作り直しました。

作業開始から4時間、集中力が切れました・・・。
暇だ〜〜、どっか行きてぇ〜〜。
散々考えて挙句・・・ゲーセン。
最近ここばっかり・・・。
今日は
Rスト相方着きで9ステージクリアー。
Bインパ1人で5ステージ。
フリーダム相方着きで8ステージ。
今日は調子よかったな。
今はBインパよりRストライクが1番のお気に入り。
これ使いやすい〜〜。

帰ってから肩と頭を仕上げ、オリジナルライフルもほぼ形状が完成させ今日は終了〜〜。
明日に備えて寝ますか。

2005/11/11(金) アーケード初勝利
昨日は疲れたのでさっさと寝ました。
インパは進んだません

今日も暇なのでゲーセン行きました〜。
すいてました〜。
のんびりやるぞ〜〜、と思ったらいきなり乱入されました。
そりゃ無いよ〜〜。
こっちはRストライク・向こうはストライクルージュ
激戦の末・・・勝利!!
記念すべきVS初勝利〜〜。
まさか勝てるとは・・・。
そしたらすぐに同じ相手に乱入されました。
次はブリッツ。
負けました・・・。
それからは1人でのんびりと。

その後ファミ通読みました。
先週のにカオスやら他のが載ってたんで今週のに載ってるのではと思ったので。
セイバーのステータス載ってました〜。
俺の予想はほぼ的中でした。
ライフル(チャージ可)・背中のビーム・サーベルです。
もち変形可能!!
そして、4☆・・・(これも予想通り)。
まぁ、当然か・・・。
あれで3.5はありえないよな・・・。

プラモは今日から表面処理に。
百鬼の画像提出が12/20に決まったのでそろそろ気合入れないと!!

2005/11/10(木) 形状完成〜
羽の失敗を昨日の内に修正。
大分マシになりました・・・が、シルエットフライヤーへの換装は完全に無理になりました。
ここは羽を流用したから仕方ないか・・・。

これで大まかな改造は終了。
あとはオリジナルライフルの作成・レール砲の延長パーツ・表面処理の前にインパルス本体で出来の悪いパーツ(頭・肩・股関節・フレームeta)の修正もあります。
時間もそこまで無いし、17日発売の連ザなんて買ったら絶対進まない・・・。
今のうちにがんばらないと・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.