フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/11/09(水) 失敗・・・。
今日は2限目に行ったら休講でした・・・。
しかも4限目も・・・。
でも俺は6限まであるから帰れない・・・。
むしろ暇な時間が多くていやだ・・・。

まぁ、せっかく時間が空いたのでゲーセンにでも行くか。
・・・
・・・・
・・・・・調子悪っ!!
全然勝てない!!
指がいつも以上に動かない・・・。
こりゃだめだ・・・。

デスインはどうも羽がはみ出した感じがあっておかしい。
昨日の改造はどうやら失敗だったようだ・・・。
さっさとやり直さないと・・・。

2005/11/08(火) ついに1万HIT
ついに10000HIT達成〜。
ちょうど4ヶ月ぐらいですね〜。
いや〜もう4ヶ月もたったのか、早いな〜。
開設当時は使い方がわからず四苦八苦してたのを覚えてます。
次の目標としては今年中に15000HIT〜〜!!
そのためにもデスティニーインパルスを完成させねば!!

てなわけでこれから夜なべして改造〜〜。

2005/11/07(月) keitaさんのデスティニー公開。
Keitaさんのデス拝見。
いや〜おどろこの一言です。
かっこよすぎです。
あの羽の威圧感はすごいです。
一番下の子羽が可動式というのがいいです。
展開時によりきれいに羽を広げれますから。
今度まねしてMGデスティニーでも作ってみようかな。
って、冗談だけど。

デスシルの方はもう少しです。
今、シルエットフライヤーに換装できるように改造中。
小羽もパテで段差を消してる最中です。
Bブーメランを片側作ってみました。
・・・あれ邪魔だ・・・。
後ろの羽に引っかかるし・・・。
とりあえずもうすぐすべてのパーツ(形状のみ)が完成出来そう。

2005/11/06(日) keitaさんのデスティニー。
今日はkeitaさんのデスティニー公開ということで本と楽しみにしてました。
ただ、ページ製作も大変そうでまだ時間がかかるみたいです。
夜のうちに完成させると言うことみたいですが、公開まで起きてるか。
明日朝早くに見るか・・・無理だな。

昨日は、Bシールド発生装置を複製しよう方思ってNOMO研の複製のページを読んでいました。
それで考えたら、
明日・シリコンを買う・型を作る(片面)
明後日・反対側の型を作る
明々後日・複製
と3日もかかる上にお金もかかるので、やっぱりパテで作ることにしました。
明日あたりにまた鑢で削って形にします。

Bブーメランの製作しようと思ってたけど、昼のバイトから帰ってから寝てしまったし、夜はPCに付きっ切りの状態だったのでやってません。
一応反対側のBシールドにパテを盛っておく位のことはしておきました。

そろそろ180番の紙やすりが無いので調達に行かねば。

2005/11/05(土) 画像が・・・。
昨日と今日更新した画像が表示されていなかったようでした。
俺も皆さんから指摘されて別のPCを起動させてそっちで見るまでわかりませんでした。

どうやらサーバーの画像ではなくて、PCにあるファイルデータを直接読み込んでいたようなので、それで自分のPCからでは見れて他のPCからでは見れなかったようです。

でも、何でこうなったはわかりません・・・。
ホントになんで?
今まではそんこと無かったのに・・・。


プラモの作業の方はビームシールド発生装置が片側できました。
でも、もう一個まったく同じものを作る自身は無いです・・・。
図面描いてそれにあわせたつもりでもちょっと違う形になってしまいました。
なので今回はやらないつもりでしたが、複製を使った方が確実に完成させられそうです。
金銭的にはつらいけど、ここはやるしかない!!
月曜日にでもシリコンとレジンを買いに行こうと思います。

2005/11/04(金) 腕が〜〜。
デスシルの形状完成〜。
画像の方もアップしました〜。
ちなみにトップ写真のポーズは連合VSザフトのソードインパルスの射撃時のポーズを参考にしてます。
あれって何気にポーズの研究にもなる。

今日は名古屋に教科書を探しに。
というか、やっぱりそれを口実にゲーセンへ・・・。
もちろん教科書は買いました。

今日は12時ぐらいに着いて3時間ほど居座りました。
100円で2プレイを4回(要するに800円分)使いました。
さすがに8回もやったら腕が疲れた・・・。
あそこは100円で2回&4ラインで1人プレイをしてても邪魔されないのがいいです。
待ち時間が長いのは仕方ない、すいてる昼間に行けば何とかなる。
土日は行ってられん。

今日はRスト・カラミティーを新たに使ってみたけど結構良いや。
Bインパがめっちゃ使いにくいきが・・・。
でも!こいつを使うのをやめる気は無いです!!
RストはCS主体で戦いました。
カラミティーは腕の射撃がかなり使いやすかった、バズーカも結構強いし。
何よりこの2機は扱いやすい。
ただ、カラミティーにもCSがほしかったかも・・・。

それとは別にEスト・Fインパも使ってみました。
結果は・・・時間内に倒せません!!
連合キラのステージ4の水中戦。
ライフルもあたらない・格闘も当たらない・・・。
やっぱこの2機は俺には向かない・・・。
みんなどうやって戦ってるんだ?

2005/11/03(木) シルエット完成!?
ただ今レール砲とバックパックをバスターパーツで接続できるように改造中〜。
片方うまくいきました〜(わ〜い)。
今は、もう片方のパーツのパテが固まるのを待ってます。
それが終わればシルエットパーツの主な改造は終〜了〜。

今現在では肩に背負うことは可能ですが、下から回すやりかたではちょっと短い感じがします。
作例でも延長パーツがったのでそれも作らないと。
今晩中に仕上げてしまうので、明日には公開できそうです。

でも、眠い〜〜。

2005/11/02(水) 届いた〜〜
今日、やっとバスターパーツが届きました〜。
早速レール砲の製作に取り掛かってます。
後ろのスラスターのとこもどうやって作るか決めたし。
ただいまパテで形状修正中・・・。
製作中今度は3mmプラ棒が足らなくなりました・・・。
ランナーでも対応できるけどここはエバーグリーンの方が使いやすいので買いに行きますか。
幸い金曜日には名古屋に行く予定があるので。

もうすぐシルエットが形になっていく〜〜。
それよりビームシールド発生装置はどうやって作ろう?

あ〜〜あ、でも明日は1日バイトなんだよな〜〜。
最近は帰ってからすぐ眠くなるし、忙しいし作業に全然時間をまわせないよ・・・。
ここのところ作業はもっぱら深夜なんだよな〜〜。

2005/11/01(火) もうすぐ1万HIT〜
11月突入〜。
もうすぐ開設から4ヶ月ですか〜。
日記を読み返してみると色々あったな〜と思い返します。
このペースだと4ヶ月ちょいで1万HIT達成できそう。
ついに第一目標まで来たんだ〜。

デスシルは羽をすべて接着剤で固定しました。
大きさはちょうど良いでしょう。
そろそろバックパックも完成させないと。
いつバスターパーツが来ても良いように。
それとビームシールド発生装置とビームブーメランも。

あと、新たにコンペ参戦です。
ashさん・princess☆Ah☆さん主催の『personal MS compatition』に参加することにしました。
自分専用機がコンセプトです。
参加キットはインパルスですがシルエットはソードです。
デスシルとソードを同時に塗装するから同時公開した場合絶対にデスシルのが目立つから、影が薄くなりそうだったけど活躍の場が出来ました〜。
これはソードの方もがんばらないと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.