フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/31(水) 終るかな〜・・・。
今日こそ休みだ!
表面処理進めるぞ〜!!
と朝から意気込んでやりました。
すこしは進みました。
ホントにすこしは・・・。
まだ、シールドの改造と足の改造が終ってない!!
めんどくさくて進まない・・・。

結局昨日はねつけませんでした。
早く寝ようとしたのに・・・。
11時ぐらいから5時間昼ねしました。
その後、なんとな〜くゲームが欲しくて買いに行きました。
買ったのは・・・D.C.P.S.です・・・。

とりあえずゲームしながら表面処理の続きを・・・。
このてのゲームってゲームやりながらでも作業が出来るんだよなぁ〜。
むしろ退屈な作業をやるにはテレビかコンポが無いとやってられないよ。
耳が退屈してすぐ飽きてしまう・・・。

2005/08/30(火) 久々に飲んだ〜〜。
今日はサークルの帰りにみんなで飲み会〜。
久々の酒だ〜〜。
あんまり強くないけど・・・。

今回はチュウハイを1ぱい半でダウン。
飲んだ後はお約束で寝ます。
(毎回そう)
1時間は寝たかな?

さすがに今日はHPのぞく元気は無い・・・。
(日記は携帯から出来る)
無論、プラモなんか無理

ではおやすみなさい〜〜。

2005/08/29(月) シールドどうしよう?
今日はシールドの事で悩みました。
1/100のシールドは展開時の裏のデティールの無さと後ろがみえてしまうという問題点があります。
そこをどう克服するか悩みました。
HJ2月号の1/100インパルスではそれを克服していますが俺にそれが出来るかどうか・・・。
出来ても強度の方が心配です。
いっそのこと、展開用と収納用の2種類作るか。
・・・
・・・・
・・・・・
という事で2週類作ります。
その代わりデティールは手を抜かないつもりです。

2005/08/28(日) ね〜む〜い〜。
結局昨日は明け方の5時まで眠れませんでした。
昨日、昼寝のしすぎだよ・・・。
ここの所生活リズムがかなり不規則です。

今日も午前バイトに行って帰ってからインパルスの製作中にピンバイスの0.8ミリが折れてしまいました。
夕方もバイトだと出忙しいのになんでこんな日に・・・。

結局今日もあまり進展無し。
今週中には改造ととりあえずの表面処理は終らせたい。
頑張って進めよう・・・。

2005/08/27(土) 時間がある方が・・・
今日は休みだったのでひたすら表夢ん処理をやる・・・つもりでした。
やるはやったんですが、あんまり進みませんでした。
今日は昼寝をしすぎたかも・・・。
時間がある時の方がこういう作業って進まないんだよなぁ〜。
よる寝れるかな〜。

明日からまたバイトだよ。
最近平日でも平気で午前入れるの勘弁して欲しいよ。

2005/08/26(金) 地道に・・・。
昨日の夜にインパルスの足を折り曲げられるように改造しました。
HJを読んだら結構簡単なしくみになってました。
ただ、太ももを反転させただけだったなんて・・・。
よくあんなアイディアが出るものだ。
どうやったら気づくんだろう?

今日は、シールドの延長作業と表面処理をしました。
延長は大体終ったけど、表面処理はまだまだかかりそう。
明日は休みだし頑張りますか〜。

2005/08/25(木) デスインかっこいー&泣き
今日はまずHJと電Hを買いに行きました。
まだ全部はよく見て無いですが、HJの表紙にあるデスティニーインパルス釘付けです。
しかも、見たら上半身の作りがほぼ同じ・・・。
ありゃ〜、まぁいっか〜。
プロポーションとしては上半身と下半身のバランスがイマイチのような・・・と、こんな事は言えた義理じゃないんですけど(汗)。
でも、レッグフライヤーの可変は今の俺のインパルスには無いんでここはマネせねばっ!!

デスティニーシルエットかっこい〜〜。
俺にも作れるかな〜〜て、無理無理(笑)。
まだ、1/100ブラストはお声がかからないみたい。
セイバーも出ないかな〜。

バイト
今日は6〜10時のはずだったのに、もう直ぐ9時になろうかというころ・・・
パートさん「Sさん今日事情があって深夜来れ無いって」
副店長  「そ〜か、よしフェイ(ホントは実名)休憩行っていいぞ」
フェイ  「えっ?」
副店長  「今の話し聞いてなかったか?Sさんは事情があってこれないんだ、だから悪いがフェイが出てくれ。」
フェイ  「え〜〜〜〜っ!!」
といった事から9時から10時まで休憩して10時から1時まで仕事になりました。
幸いにも暇だったからよかったけど・・・。
この時、ごまさんの「今の状態をこえるといい用に使われるからおきお付けを」という言葉が浮かびました。
今の俺、いいように使われてる・・・。
月曜日になんでか午前中入れられてるし・・・。
勘弁してくれ・・・。

2005/08/24(水) づ〜が〜れ〜だ〜。
今日は以前知り合いにバーベキューに誘われたのでバーベキューに行きました。
肉以外にカレーまで作っていました。
しかも、ごはん無いのに・・・。
まったく、「あの人」のやる事はいつも突然でやる気満々でどっか抜けてる・・・。

その後歯医者に行き・・・。

歯医者が終ったら中学の時の友達の家にPCのデータをもらいに行きました。
彼のPCの知識はとても凄く俺では何が何だかわかりません。
とりあえずデータをもらった後で、HP改造してました(プロフィールの犬の画像)。

その後、今ある画像で壁紙を作ってもらおうと思って頼んだら、それがいつのまにかCG画像を作る事に変わってました(笑)。
でも凄いです。ここまで凄いCGが作れるなんて・・・。
おかげでギャラリーに凄い画像が増えました〜。

また、インパルスが完成したらお願いしよう〜。

2005/08/21(日) よく寝た〜
今日はゆっくり寝ました。
久々に12時間寝ました〜(夜中の2時〜昼の1:30)
つかれも吹っ飛んだので今日は買い出しに。

名古屋港の直ぐ近くのふとんのミドリだったかな?
この前水族館(名古屋港水族館)に行った時にみつけて行ってみました。

大した物は無かったけどいろいろ欲しくなるのがお約束(汗)。
とりあえずパテやらデティールアップパーツをいくつか買って帰りました。

その後ご飯を食べてからパテと格闘しました。
4時間ぐらいやって何とか形になって来ました。

あとは頭です。
1/100はここのつくりが結構甘いのでここをどうするか。
まだ何も考えてません(汗)。
頑張ろう・・・。

2005/08/20(土) 待ちわびた
バイト終った〜。
明日は久々の休みだ〜。ゆっくり寝るぞ〜。
この時をどれほど待ち望んだ事か(マジです)。

というわけで明日は思いっきり寝て(10時間は軽くいける)思いっきりプラモやるぞ〜。
買出しにも行こうかな〜。

まぁいいや、明日の事は明日考えよう。
そしてゆっくり寝よう・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.