フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/09/30(金) 祝い〜〜
今日は授業がないのでゆっくりしました。

まずはインパの制作で足らなくなったパーツの注文、次に雑誌(G'sマガジン)の購入、プラ板などの材料の購入。
そして、百鬼の振込をして家でバイトの時間まで休憩をしていたら
「知り合いが結婚するからお祝いにいくぞ」
と、いう連絡が入り急遽バイト時間を短くしてもらいました。
今回はちょっと無理を言ってしまって申し訳なかったです。

それで、○○市のスーパーに着てくれと言われて行ったんですが、そこにはおらず、向こうも
「着いたけどどこにいる?

と電話をかけて来ました。
それで、何で会えなかったかというと、○○市には同じ名前のスーパーが2つあってお互い違う場所にいたからです・・・。
それがわかってから全速力でそっちに向かいました(汗)

その後、名古屋にあるその人の経営する居酒屋に行き宴会をして騒いで帰宅しました。

またお金が出ていってしまった・・・。
せっかく明日名古屋行くための軍資金引き出してきたのに・・・。
まぁ、仕方ないんだけどね(笑)。

2005/09/29(木) ひたすら眠い・・・。
今日は・・・何もして無いです。
大学行って帰ってバイト行って・・・。
ホント何にも無いです。
しいて言うなら・・・1日中眠かった。

これから、インパのために使ったパーツの注文でもしようかと言ったところです。
これをしないとMGストフリにしろ、デスティニーシルエットにしろはじめる事が出来ないです。
さてと、いったいいくらになるだろう?
とりあえず、1000円は間違いなくこえると思う・・・。

2005/09/28(水) ごまさんのデスティニー
ごまさんのデスティニーが完成したようです。
まだ行って無い人は必ず行くべきです!!
あれはもう神の領域だよ・・・。

イープラでごまさんに勝つって行ったけど・・・できるかっ!!
俺のインパルスとじゃ比べ物にならないよ・・・。
せめてこっちがデスティニーインパルスだったら勝機があったかも・・・。

これは一度ごまさんとじかにお会いしてみたいですね。
でも、百鬼にも出てないしガン王も東京だし・・・。
いつかオフ会でもしたいですよ・・・。
こりゃいつかオラザクかガン王で賞とるぞ・・・。

どんどん離されて行く気がするよ。
先に完成してよかった、こんなの見たらモチベーション下がるよ(苦笑)

2005/09/27(火) HPプチリニュー
今日、大学に行ったら2・3限が休講でした。
次の授業は4眼目・・・時間にして4時間・・・。
こんな時にフラッシュメモリーでも持ってたらHPでも更新して暇つぶしでもするんだけど、あいにくバナー製作の依頼をしていて預けてました・・・。
やる事が無い・・・
・・・
・・・・
・・・・・帰ろ。
4眼は自主的休講(サボり)で。
普段は絶対休まないけど今日だけは・・・(休みボケ)
その後、昨日の友達の家に行き夕方まで遊んでました。

HPの方もその時更新しました。
新しいタイトルは「Fei Memories」です。
元は「Memories Fei」なんですけどね。
こっちだと、ひょっとしたら元ネタが分かる人もいるかも(笑)。

バナーとか作ってくれたけどホント凄いや、HP関連では彼が頼りになります。
昨日お菓子おごったけどこれじゃあ足りないよな。
文句も言わずにやってくれるんだし。
感謝感謝〜〜。

2005/09/26(月) HPの名前&バイト中の笑い
ふ〜、HPもガンプラも一時落ち着いてゆっくりしてます。
やる事が無いって素晴らしい〜(笑)

学校帰りに友達の家に行ってCG画像の製作をお願いしました。
貢物としてお菓子を買って行きました(何かと世話になりっぱなしで・・・。)
その時話して新しいバナーも作ってもらおうと思ったら
「いっそのことHPの名前変えたら?」と言われました。
確かに何も考えつかなくて仮名のままだったので、そろそろちゃんと考えた(?)名前をつけようと思います。
今、その製作も頼んでますし、一応名前の候補も上がってます。
お手数ですが、リンク先の方々にはその変更をお願いします。
近いうちに変えますので。

今日のバイトの時に面白い事をやってしまいました。
まず、物陰に隠れていてあまり使ってなかった水道があって、それを掃除しろと言われました。
蛇口のてっぺんが丸くなっていてそこを押すと水が出るものと思って押しましたが出ません。
2回ぐらいやって、おかしいなと思ったら
副店長「そこ(丸い所)に自動てかいてあるだろ」と言われました(汗)
バイト「お前は自動の意味もわからんのか?」と言われたんで、
フェイ「分でかしてくださいでしょ?」
と言ってやりました(笑)。
なかなかうまい事言うな〜と笑ってました。
何か機会があればお試しあれ〜(笑)

2005/09/25(日) たくさんHit
いや〜、今日のHit数は半端じゃなかった・・・。
超簡単さんのページから来た人を軽く見積もっても150人は来てる。
HPのアクセスカウンターはインデクスとトップの2つにあるけど解析はインデクスの方にしか働いてないから正確な数字は割り出せない・・・。
解析にヒットする人は掲示板とか、リンクページから来た人で、しない人はトップにお気に入りで入れてくれてる人・もしくはリンクが始からトップにつながってるものだとおもう。
アクセス解析も直したいけどこういうのはよく分からないし・・・。

んな話しは置いといて、多分今日は250Hitぐらいはしたんじゃないかな?
普段だと60〜70ぐらいだと思うから・・・4倍?
新作をアップした後ってかなり伸びるな〜。

やっぱいろんな人に見てもらうといろんな意見が出るなあ〜。
分かってる事もだし、俺では気づかない事・知らない事も言ってくれるし。
超簡単さんとこはこういう時に良いですね。
何せたくさん人が集まるから〜。

でも、やっぱ俺もまだまだだな。
とりあえず百鬼までに直せるとこは直さないとな。

2005/09/24(土) インパルス完成〜
今日は10時に起床。
それからいそいそとインパの仕上げ・撮影・ギャラリーの製作
結構疲れました・・・。
ギャラリーでは使わなかったけどフリーダムとの比較写真を載せときます。

やっとインパルスのギャラリーを完成させる事が出来ました。
これ作ってるうちに夏休み終っちゃったよ・・・(汗)
こうして仕上げてみるとやっと終ったって感じがします。
これで明日が休みなら・・・。

今日はゆっくり寝ます。
明日にでも、イープラ方にメール送らないと。

2005/09/23(金) 名古屋で・・・
今日は、充分に睡眠をとってから起きて買い出しに行きました。
てっきり平日だと思っていたので車で名古屋に行った所ひどい目にあいました・・・。
渋滞渋滞・・・しまった〜今日は祭日か、こんなことなら電車で行けばよかった・・・。

とりあえず今日は、Hアイズ・スポイト・デスイン用のソードインパルス・あけるり(通常版)を買ってきました。
あけるりは家のPCがDVD対応出ないため出来ませんでした。
元々始めから今日やろうとは思って無かったし、そのうちPCも買う予定なのでつい買ってしまいました(汗)。

その後、友達の家に金沢の土産を置きにいったら、その勢いで遊んできました。
久々にそこでもも鉄USAをやりました。
結果からいうと勝ったのですが、最後の年でハリケーンボンビー(購入した物件を片っ端から壊していく)の2連ちゃんでかなりの大ダメージを受けました・・・(汗)。
友達はビリからの浮上したうえに俺に結構迫ってきていて、負けた方としては(俺にいろいろけしかけてきたやつでもある)かなり面白い展開ですが、勝った俺からしては後味の悪い勝ち方でした・・・。
以前やった事があったんですがその時もほぼ同じ状態で、しかも負けたので最悪でした・・・。

帰宅後、塗装修正・すみいれ・ビーズ・エナメル塗装をして、あとはデカールだけです。
あとは、明日何時に目覚めるかでギャラリーの完成時間が決まりそうです・・・。

2005/09/22(木) 帰宅〜
金沢より帰ってきました〜。
結局昨日は日付が変わる前に寝られました。
昨日は朝が早かった分結構疲れてたみたいです。

今日は朝起きてから
21世紀美術館(やっぱり中じゃなくて建物を)→繁華街を散策→武家屋敷後(を走りぬけ・・・)→兼六園→金沢城(天主は無いけど)をみて土産物を買って夜景を見てから帰宅。
高速を140〜150で疾走〜(運転したのは俺じゃない)。
実質2時間半で名古屋に帰ってきました(早っ)。

兼六園は日本3代庭園の1つで見ごたえは十分でした。
ガン王には持って行き忘れたデジカメも今回はしっかり持て行きました。
2日間しっかり写真を撮影して来ました〜。
ちなみに今回の旅行は建築サークルという大学のサークルの旅行なんで、観光めぐりと言うより古い建物・珍しい建物・庭園といった建築に関する旅行と言った感じです。
(画像は兼六園の小川を撮影したもの)。

ちなみに家に帰ってからは一番にインパルス見にいきました。
ネットが出来なかったつらさと共にインパルスがみたいと言う気持ちもあったので。

2005/09/21(水) 旅行2日目・・・。
昨日は結局途中で車を止めて、そこで休むことになりました(夜中の3時ぐらい)。

俺は少し寝てました。
それから2時間後に目を覚ましました。
ほかのメンバーでは寝てない人もいました・・・。
さらに1時間半ぐらいしてから朝飯を食べに出発し、遺跡→美術館(中で無くて建物)→城に行きそこでそば(昼食)を食べてから金沢のホテル(ビジネスホテル)に行きました。
ホテルで少し休憩してから、夕飯を食べに行きました、なんかこういう団体旅行って修学旅行みたいで楽しかったです。
このあと自由行動で金沢を探索しました。
満喫を探したんですがなかなか見つからず、見つかっても会員登録が必要で高かったのでやめました。

疲れたので今日は早く寝れそうです・・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.