フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/09/20(火) 塗装3日目・・・。
今日は午前に大学のガイダンスがあって早く起きました。

終わってから昼には家に帰れたので塗装をやりました。
・・・
・・・・
・・・・・
終わりました〜〜。
旅行前塗装を終わらせることが出来ました。ちょっと修正の必要はあるけど・・・。

8:30になったら家を出て集合場所の大学に少し早めに行き、しばらくHPの閲覧出来なくなるので学校のPCを見ていきました。

その後11時に大学を出発しました。
夜中に金沢を目指して車を走るため、皆寝ないようにしゃべり続けました。
・・・
・・・・
・・・・・
ゼッコーチョー。
皆みょ〜にテンション高いです・・・。

でも、こういうのも楽しいものですな〜。

2005/09/19(月) 塗装2日目・・・。
本日の進行状態は一応50%と見て良いかな?
外装とFシルエットは完成しました。
順調順調〜・・・では無いです(汗)。
今日は、失敗に次ぐ失敗・失敗が失敗を呼ぶ状態です。
マスキングが上手く行かなかったりそれが原因でサフからやりなおし、今度は塗料の濃度がなかなか上手く行かなかったり・・・。
途中でマジで嫌になりました。

それで気分転換にマンガでも読みました。
読んでたマンガはいちご100%
ちょっと前まで週間ジャンプで連載されてたけどもう終ってしまいました。
内容は結構良いと思います。
個人的には1番好きかも・・・。

と、まぁ乾かす間にこれを読んでたりしながらちょこちょこと進めました。
もう少し頑張ろうかな。

2005/09/18(日) 塗装1日目・・・。
只今塗装中〜〜。
なるべく早く終らせるぞ。
でないと、俺はずっと隣の部屋でカーペットの上に布団をかぶって眠る日が続いてしまう・・・。
要するに、隣の部屋がエアブラシ・コンプ・塗料などが散らかってる上にシンナーの臭いがするので隣の部屋で寝るしかない状態なんです。
塗装進行度20%ぐらい。
もっと進んで無いかも・・・。
明日であらかたかたをつけたいんだがどうだろう・・・。

2005/09/17(土) サフ終了。
今日はサフ吹きをしました。
いや〜長かった。
ホントと長かった。
めちゃめちゃ長かった。

今の調子なら今週の土曜日までには完成できるかも。
ギャラリーはもう少し後かも・・・。
とにかく、ホントに終わりがみえてきた〜。
あと少し・・・。

2005/09/16(金) 連邦VSザフト・・・
今日は明日からのサフや塗装に(予定)に必要な材料の買い出し&CDなどを買いに行きました。

プラモ用品は塗料・塗装ブースのフィルターなど、それ以外はぱにぽにのオープニングCDやシャナ]まほらばトレーディングフィギア(梢ちゃん)などを購入。

大須から栄に行く途中、今日は平日で人がいないのでゲーセンに寄り「ガンダムSEED連邦VSザフト」をやりました。
初プレーー。
最初は機体選びに時間制限があることを知らずにじっくり見てたらグーンになってしまいました(汗)。
次は無難にフリーダム&キラでやりました。
・・・
・・・・
・・・・・
思うように動かない・・・(当たり前)
3Dアクションとかをほとんどやらない俺にはちっと難しかった。
でも面白いかも〜〜。
ゲーセンの機械でやるのってホント久しぶり、むしろ始めてかも・・・。

11月に出るんだったよな、絶対買うし。
シャナさんの話だとインパルスもでるみたいだし。

その後帰宅し、バイトの時間まで寝ました。
ぐぅ〜〜〜。

2005/09/14(水) 昨晩の出来事・・・。
昨日のPC作業のあと自室に戻った時のこと。
いつもの定位置に座ってゲーム&作業を再開しようとした時・・・。
上から何かが降ってきて頭の上に落ちました。
重さ的には虫か何かと大佐の無い感じ・・・。
・・・
・・・・
・・・・・
もしやっ!!ヤツか!!
黒くててかてかで羽のあり、1匹見つけたら50匹はいると言われる・・・。
虫とかほとんど平気なんだけどこればかりは・・・。
恐る恐る頭に手を伸ばしてみると・・・
そこにいたのは・・・
小さなトカゲでした。
そう言えばPCをやりに行く前に天上に張り付いてたな。
なにゆえ頭に落ちてきたんだこいつは。
まぁ、ヤツじゃないから平気だけど。
とりあえず部屋から逃がしてあげました。
もし、ヤツだったらどうしようか・・・。

今日も表面処理。
裏打ちもやったけど。
いつまでかかるんだろうこの作業・・・。
ゲームやりながらなのも相変わらず・・・。
変わった事と言えば、今日でめでたくD.C.全クリ〜。
明日からはプラモの集中できる・・・かも。

2005/09/13(火) 表面処理のやり方・・・。
最近よくお邪魔する、塔炎さん・ごまさん・FDひろさんの各HPで表面処理のやり方を聞いていました。
いろいろ参考になりましたありがとうございます。

今回はマジなんで塔炎さんの表面処理を2回やるやり方を使う事にします。
でも、普段からこれではしんどそうなんで重要なコンペに出す時とします(汗)。

今日は、サークルに行っていた事もあってあまり進んでません。
腕・肩の表面処理中です。
やっぱ傷が多いなぁ〜。
やっぱ、2回やらないと綺麗になりそうにないや。
ふぅ〜、しんど〜い。
でも、完成目標を定めたんだから頑張らないと。

AsianさんがMGデスティニーを完成させたみたいです。
いや〜かっこいいですね。
完成度の高さにビックリです。
俺も負けてられないなぁ〜。

2005/09/12(月) 傷が・・・。
今日、傷のチェックのため羽や肩などの大はば改造したパーツのサフ吹きをしました。
予想通り傷が多い・・・。
これから頑張んないと。
最低でも今週中にサフ吹きまで完了しておきたい。
来週は旅行予定があるし9/24以降は大学が始まるし・・・。

2005/09/11(日) 忙しい日・・・
今日の夕方はマジ忙しかった〜。
1時間延長したよ。
(40分で上がっていいと言われたけどあまりにも中途半端だからもらうものだけもらった)

そう言えばフロント・リアアーマーの裏側のデティールやってなかった。
今日はなにも出来そうにないや。
明日やるか、バイトやすみだし。

今日、いろんなHP回ってたけどやっぱ百鬼に出る人たちはスゲー。
・・・
・・・・
・・・・・
おれって場違い・・・?
50番以内に入りたいと思ったけどやっぱおこがましすぎた・・・。
塔炎さんが目立たないと見てももらえないらしいし・・・。
頑張らないとな。

2005/09/10(土) 進まん・・・。
今日はバイトばかりで進んでません。
SEED-Dすらまだ見てません。
はぁ〜〜。
とりあえず、Fシルエットのデティールとビデオだけ見て寝るかな。

明日もバイト・・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.