フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/31(火) バイトのしわ寄せが〜〜〜(大泣)
今日の作業はとさかをコレクションから流用しただけ・・・。
他は何にも・・・。
肩関節を関節技にしないといけないのに。
現在アルテコがなぜか固まらないんだよな〜〜。
全くなんでだ?
というわけで明日一応名古屋に行くので色々かい出しにいくとするか。
スーツ姿で行くのもどうかと思うけど・・・。
そうでもしないと買出しにいけないんだよな〜〜〜。
バイトで悲劇があって・・・。

因みにその悲劇とは。
現段階、うちのバイトの主力メンバーが4人(一応俺も含む)いてその仲の1人が鎖骨を骨折したとのこと・・・。
3週間はバイトに出れないそうです・・・。
その間のしわ寄せが俺を含む3人に回ってきました・・・。
明日明後日はほんとはバイト無いのにバイトになったし、金曜日は時間がだいぶ延びるし、土日は丸1日だし・・・。
いつかの正月を思い出さずにはいられない・・・。
この話を聞いたとき俺はマジでガックリとうなだれましたよ・・・(泣)。
あ〜今週中はもっとセイバーの改造が出来ると思ったのに〜〜!!
セイバーの完成間に合うかな?

2006/01/30(月) フィニッシャーズゲット〜
今日はフィニッシャーズカラーの購入に行ってきました。
自宅から車を飛ばして1時間・・・結構遠いです。
ただし、行っただけのことはありました〜。
買ったのは
ファンデーションホワイト(大瓶)
スーパーファインコバルト
レモンイエロー
セミグロスブラック
ラッカーパテ
を購入。
ラッカーパテは最後の1つだったので助かりました〜。
もう1個あれば余分に欲しかったのに・・・。
SFCに関しては使う当ても無いのに買ってしまいました・・・。
何やってんだか・・・。
これだけで3000近く飛びました・・・。
塗料だけでここまでするとは・・・大事に使わないと。

今回はセイバーに使うカラーを中心に買いました。
赤は以前大阪で買ったリッチレッドがあるし、関節などは普通のラッカー系の塗料を使おうと思います。

セイバーの方ですがプロポーション改造は大体こんな感じです。
十分にスマートさが出たかな?と思うのでバランスはこのままで。
あとはひざの黒いパーツの形状変更と肩関節に関節技を仕込むことぐらいで、その後はデティールアップがメインです。
どこまで作りこめるかな〜〜。

2006/01/29(日) アドバイスありがとうです
今日は1日バイトでした・・・。
やったことといえばHPの更新ぐらい。
いろいろな人にアドバイスを求めた結果ももをもう2mm延長することにします。
それにあわせて各部も微調整します。
おそらくシールドもどうやるかは分からないけど大型化すると思います。

さて今日は太ももの延長だけやって寝ますかな。

2006/01/28(土) 順調に進行中
今日の作業は
・フロントアーマーの大型化
・腕を1mm延長
・太もも1mm延長
・つま先のシャープ化
です。
現状、プロポーションは良好結構スマートだと思います。
まだ首が短いかな?と思うのでここもいずれ改造します。

今悩んでるのは腕を去年の電H3月号(かな?)のセイバーの作例のように肩を引き出し式で前後左右に動かせるようにするギミックを入れるかどうかです。
自分ではやってみたいと思うけど出来るかどうか心配です・・・。
悩んでる理由は・・・その作例の載っている電Hを持っていないから!!
詳しくわかればやりたいけど中途半端な状態では失敗しそうで怖いんですよね・・・。
どこかにバックナンバーないかな・・・。
あったら欲しいかも・・・。

2006/01/27(金) セイバー再々始動。
モチベーション微妙に復活です。
とりあえず作業する気にはなりました。
ただし、ゲームやりながらですが・・・。
相変わらずの進行速度でセイバー再開です。

今日の作業としては
・腰を関節技に
・胴体の1mm延長
・背中とプラズマ収縮砲をつなぐ軸を2mm延長。
です。
この後
・フロントアーマーの大型化
・サイドアーマーの加工
・太ももの1mm延長
を予定してます。
あとはプロポーションを見ながら微調整といったとこです。

2006/01/26(木) 伊勢までドライブ〜〜
今日は伊勢神宮まで就職祈願に行ってきました。
伊勢神宮までは自宅から車で2時間。
行きは眠かったので親が運転して俺は寝ていました・・・(汗)
着いてからはお参り・食事の後帰宅。
流石に帰りは悪いので俺が運転しました。
でも、2時間の長時間(になるのかな?)ドライブは初めてだったので流石に疲れました。

それもあって、相変わらずセイバーは進展なしです・・・。
今だモチベーションが回復されないです。
そろそろスタートしないとコンペの方に間に合わないかもしれないのに・・・。
今はゲームばっかりやってます・・・。
そろそろ復活できると思います・・・。
頑張らないと・・・。

2006/01/25(水) テスト終了〜〜
テスト終わった〜〜!!
ここ1ヶ月ぐらいバイト・テスト等でプラモなんかやってられなかったな〜。
テストも終わったので名古屋に買出しにも行きました〜。
いや〜、大須に行くのも1ヶ月ぶりかな?

因みに今日は大須と栄の模型店めぐりをしました。
新しいお店も見つけたりで、色々発見が多かったです〜。
収穫の方は
瞬間接着剤・関節技・ブラスパイプ(これはラッキー)など
小説まぶらほ3冊
ハヤテのごとく5巻
ゲーム・Canve2
1/7ラクスクライン
です。
フィニシャーズは発見できませんでした・・・。
欲しかったんだけどな〜。
大阪で見かけて以来みたことが無いです。
(といっても探してないけど・・・)

ラクスのお持ち帰りの時はうんざりでした・・・。
箱がかなりデカイです・・・。
毎度毎度もって帰る俺のみにもなれよな〜〜。
なんかまた3つ頼まれるし・・・。
(ミーヤキャンベルVer水着×2・Gガンガムのレイン×1)←今月のHJに載ってるやつ
あいつ最近遠慮というものがなくなってきやがった・・・。
しかも何で同じのが2ついるんだよ!!!!!
これだから○○○は・・・。
まぁ、それを言ったら俺だって変わらないのかもしれないけど。

そうそう、今日名古屋を歩き回ってたら去年のオラザク優勝者の作品「カミーユのゼータ」が店頭に飾られているのを発見しました!!
まさか生で見ることが出来るとは・・・。
見た感じとても細かい出来でした、デティールもすごいしシャドーとかウエザが実にすごいです。
ただ、じっくり見るとひび割れも発見できたり・・・。
でもあれだけの事やればそうなっても仕方ないか。
いや〜いいものが見れましたよ。

さて帰ってからは早速・・・ゲームやってます・・・。
セイバーは・・・触ってません・・・。
なんだかモチベーション上がらないんですよね。
もう少しやる気になるの待ってようかな。
いつになったら気合が入るやら・・・(汗)。

2006/01/24(火) 最終日
明日でテスト最後だ〜〜。
勉強頑張るぞ〜〜。
そしたらついに春休みだ〜〜〜。
中高生はまだ3学期始まったばかりだけど大学は早いですからね〜。
やっとプラモに復帰できる〜〜。
明日帰ってきたらセイバー作るぞ〜〜!

さて、明日の買い物予定ですが。
模型の材料
関節技・フィニッシャーズ(あるのなら)・瞬間接着剤・あとは欲しいもの
ゲーム・Canvs2
小説・多分沢山
CD・ん〜買いたいけど買うかな?
頼まれ物・またフィギア・・・(1/7ラクスクライン)

帰りの荷物が多そうだな・・・。
まぁ、ゲームは一度家に帰ってから買いに行くと思うが何よりフィギアは場所とるしかさばるからな〜。

2006/01/23(月) 山越えた〜〜〜!!
テストの修羅場が去りました・・・。
今日はきつかったです・・・。
出来はまずまずです。
ほっとしました〜。
でも、まだテストが終わったわけじゃないんだけど・・・。

テストが終わったら大須に行って買い物しまくるぞ〜〜。
フィニッシャーズとかがあったらいいなぁ〜〜。
他にも無駄な買い物とかもするんだろうな〜〜。
でも、今まで(テスト中)の憂さ晴らしということで!!

2006/01/22(日) 運が無い人・・・。
明日は地獄の4教科です・・・。
おそらく同じ学科の同じ学年の人でもこんな人は居ないでしょう。
本当に運がないとしか言い様が無いや。

とりあえず一応勉強は捗りました。
といっても間違いなく付け焼刃に過ぎないけど・・・。
後は明日に備えて早く寝るだけ。
遅くまで勉強するのもいいけど、それだと翌日睡魔との勝負にもなりかねないので。
まぁ、あくまで俺の持論ですけど。
もう少し勉強して日付けが変わるころには寝よう。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.