フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/02/28(火) 月閉め
今日で2月も最後、春休みも半分終わってしまったようなものです・・・。
早いな〜。

この2月、俺は一体何してたんだろう?
1.就職活動
2.バイト
3.プラモ
4.ゲーム
5.無駄に寝る
って、最後はホント意味ないし(汗)
明日からはとりあえず、明日は何も無いのでそろそろセイバーのサフを・・・するかな?
そろそろやらないと・・・。

ストフリはプロポーション改造完了です。
全身改造に改造を重ねて10日。
長いのか短いのかわかりません。
とりあえず次ぎはパテによる形状変更・ドラグーンなどの継ぎ目消し・デティールなどなど、あと1週間で終わるかな?
3月の中ごろには完成してMGストフリの製作に入りたい〜

2006/02/27(月) クラナド購入
今日も企業説明会です・・・。
今日の説明会は中学の同級生もいました。
前の同窓会でその話が出たのでいるかな〜と探したらいました。
帰りにその友達とゲーセンによって連ザをやってきました。
ただし、乱入されたし相手強いし勝てませんでした・・・。
仕方ないので途中であきらめて帰りました・・・。
帰りに友達と就活のこと話したりしました。

その後帰宅してゲームを買いに行きました。
買ったのはクラナドで帰宅後早速やりました。
プラモをやりながら・・・。
現状は胴体の黒い部分を合わせ目で1mm延長し、肩を関節技にして可動範囲アップ、肩アーマーをストフリに交換&肩アーマーの大型化。
腕の2重関節&ドラグーンは今だやってないです・・・。
面倒です・・・、でもやらねば・・・、今日こそは・・・。

2006/02/26(日) 雨の日のバイト
本日はバイト日和!!
お天気アイコンがそれを示してます!!
・・・というか単に暇になるだけです。
そんなこんなで今日も時間より早く帰ってきました。

休憩時間にHJ・電Hを買って来ました。
HJの方では塔炎さんのCR風フリーダムが載ってました。
あとはモデラーズカップの開催店も載ってました〜。
ついに来た〜!!
去年のリベンジを果たすべくモデラーズカップ!!
今年こそはちゃんと入賞してやるんだから!!
早く正確な開催期間の発表は無いかな〜。
お店の方でも早く受け付け始まらないかな〜。
それまでに、デスインをもう少し塗分け細かくしておかないと。

さて、ストフリですが現在肩を関節技にして可動範囲の拡大を狙ってます。
今日明日中には終わらせてドラグーンの延長をして、パテで形状を整え軽くデティール(ホントに軽く)して表面処理、サフ、塗装ですね。
洗浄したセイバーを久しぶりに組み上げてみたんですが、何気にセイバーのがでかいような・・・。
足をフリーダムにしたことで背が低くなったのはわかってたけどまさかセイバーより小さいとは・・・。
今は足首を延長したので差はほとんどなくなっています。

セイバーですが塗装を先にやってしまおうかと思ってます。
今のストフリのペースに合わせて塗装すると期限に2週間ぐらい遅れそう・・・。
ただ、オークションにはストフリ・セイバーともに同時に出そうと思ってます。
それに、同時撮影もしたいですし〜。

2006/02/25(土) 同窓会
今日の昼から名古屋で企業説明会でした。
その後1度家に帰ってから今度もまた名古屋で中学時代の同窓会でした。

7時から食事はバイキング形式でいろいろ食べました〜。
結構おいしかったかな?
パスタ・から揚げ・ポテトなどなど・・・。
中学時代の友達と楽しくかなり盛り上がりました〜。
・ビリヤード好きのNさん
・パソコンにめっぽう強いMさん
などなど、多分本人たち見てるよな(爆)

それからビンゴ大会がありました。
こういう時は絶対当たったことは無いんですよね〜。
で、今回は・・・当たった!!
商品が5個のうち3番目でした!!
やった〜、かなりうれしいです〜〜。
では商品を・・・ん?・・・んん??
す'っぱいチョコレート・・・?
なんだこれっ〜〜!!
だれだ〜こんなの商品に選んだのわ〜〜っ!!
こんなのいるか〜〜〜っ!!
とりあえず、主催者に
フェイ「ねぇ、これなに?誰が買ったの?」
主催者「あははは〜〜」
主催者「ここ読んでみて〜」
フェイ「ん?ここ?」
ラベルの裏側になにか書いてあって・・・
フェイ「この商品は成功に作られているため決して噛んで食べないでください。
   まずは裏返して突起の部分を下にしてそこを・・・(以下省略)・・・ってなんだこりゃ!!」
フェイ「・・・
    ・・・・
    ・・・・・。」
   「あははは・・・はぁ〜〜〜。」
とりあえず自分の周りに強制配分・・・。
それから他のところにもおっ素分け。
自宅になんかもって帰れるか!!
けっきょくその場で全部処分しました。

それも終わって9:30には飲み会も終了。
2次会もありましたが駅が離れているため欠席、そのまま帰宅。
なにはともあれ楽しかったです。
またあったらいいかな。

2006/02/24(金) 苦労が報われた・・・。
今日はホントに1次面接です!!
あ〜緊張した〜。
1対1で約30分、何とか終了です・・・。
結果が心配だよ・・・。

え〜、皆さん履歴書とかの趣味の欄はどうしたんでしょうね?
俺はもちろん「プラモ作り」と書きました。
というかそれしかまともに趣味といえるものが無いので・・・。
これでコンペで結果残してたらもっといいんですけどね・・・。
もっと実力があれば・・・。

ストフリは4枚ドラグーンの延長が終了。
大体バランスはいいと思うんですけど・・・。
羽根はあと4枚、レール砲の延長(多分1.5倍ぐらい)ライフルをもっとシャープに&大型化ぐらいかな?
これ以外の改造はめんどくさそうなので後回し〜。
でもいずれやること、逃げられません・・・。

バイトですが1・2月とめちゃめちゃ忙しく給料も通常の3ヶ月分ぐらいをこの2ヶ月で稼ぎました。
来月からしばらく給料の調整で休みが増えそうです〜。
事実来週は日曜日に行ったら次ぎは金曜日まで休み〜。
今までの苦労が報われた瞬間です!!
ストフリの製作に時間が割ける〜〜。
何ならセイバーの塗装も出来ないことは無いと思いますが、どうせなのでストフリと同時仕上げで行きたいと思います。
来週は改造しまくるぞ〜〜。

2006/02/23(木) 日にち間違った!!
今日は1次面接・・・だと思ってたのに・・・。
日にち間違えた・・・。
明日だった・・・。
普通に会社まで出向いてしまった・・・。
恥ずかしい〜〜(逃)
というわけで正式な面接は明日!!
まぁ、1日早く顔を売り込んだと思って前向きに対処しましょう!!

帰宅後しばらく時間があったのでHGストフリを買いに行きました。
その後、ドラグーンの延長(4つ)しました。
ストフリが2つ必要だった理由はドラグーンの細い部分の延長は見られますが太い部分の延長はあまり見られないので(1つだけその例を見たことがある)やろうと思ったんですが、流石にプラ版をはさむ方法ではやりにくいので2つのドラグーンをつなぎ合わせる形で製作。
当然先端の方も延長しますけど、出ないとバランスが悪くなるし・・・。
というか、太い方を大きくしすぎてすでにバランス悪いかも・・・。

その後はまた飲み会のためアッシー(運転役)です。
約束なので仕方ないです。
楽しければそれで・・・。
帰宅は2時です。
その後ネットをやっておやすみです〜。

2006/02/22(水) いそいそ〜〜。
明日は1次面接・・・。
しばらくプラモは封印かな?
なんか最近封印してばっかり・・・。
春休みはプラモ好きなだけできると思ったのにな。
セイバーも期限までに完成できるか微妙です。
最悪ストフリとセイバーの塗装が同時になったり・・・。
何せよ就活優先です。
コンペページも更新はまた後ほどで・・・。

2006/02/21(火) ORA王スタート!!
今日からごまさんとの共同企画コンペ「ORA王」のスタートです。
もうすでに何人かがエントリーしてくれているみたいで企画を立てた側としてはうれしい限りです。
オラモノといったらごまさん・オリカラといったら俺(といっていいのか?)ということで2人で協力することにしました。
まぁ、勘のいい人は気づいていたかもしれないですけどね(笑)

堅苦しいコンペではなく広く知られるコンペにしていきたいです。
とりあえず、期限はなしでHPの運営管理はこっちでやることになっています。
疑問点があったら遠慮なく聞いてくださいね。

ついでに、今日は俺の誕生日だったりします。
一応こうやって毎日日記をつけると日にちボケはしないですね。
去年とかならいつの間にか誕生日になってたりします。
ついに21歳です。
この年になると別にうれしいとかは思わないですね。
単に年をとっただけで悲しくも思わないし。
もうハタチ、ハタチと言ってられなくなりました・・・。
ここからは年をとるのが早く感じるんだろうな〜〜。

2006/02/20(月) ストフリ(僕たち)の行方
ストフリはあれから徹底改造です。
スネをさらに1mm延長、足の関節(スネと足をつなぐやつ)を1mm延長(足の可動が悪かったため)
羽をもっと上につけられるように羽と羽の間のパーツを中央で1度切断し左右の向きを反転させそこを3mm延長。
羽の位置が2mmぐらい上になりました。
これによって羽はかなり大型化する予定です。
多分HGストフリがもう1ついると思います。
今はまだ見せられる状態ではないのでまた今度画像を乗せます。

今回のストフリですがおそらく今までに無い感じでかっこよく仕上がるか、もしくは悲惨な結果に終わるかの2択だと思います。
いい方向に転がるように頑張らないと・・・。

2006/02/19(日) もう歳です・・・。
昨日はストフリのもも・スネの延長をしました。
上腕はフリーダムの方が好きなのでフリーダムから流用&1mm延長しました。
現状は製作ページにアップしてあります。

今日は友達と大須まで行きました。
まず大須のゲーセンでしばらく遊び(主にシューティングゲーム・連ザも1回)
その後中古のビデオ屋(古いやつばかりで興味なし)
・ゲーマーズ(文庫本の買いだめ・DCFSの主題歌CD)
・御飯(適当な中華料理)
・キッズランド(MGストフリ改造用に1/100ストフリ)
その後地元に戻ってボーリング3ゲームやりました。
ハイスコアーは115、トータル309・・・。
ぼろぼろです・・・。
しばらくやってなかったし・・・。
3ゲーム目なんて玉を持つ握力すらやばかった・・・。
情けないな、昔は4ゲームぐらいはやったことあるのに今じゃ2ゲームが限界だ・・・。
体力の衰え、年を感じる・・・。
俺も明後日で21歳ですし・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.