フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/02/18(土) 日曜休み〜
あしたはお休みです〜。
友だちと名古屋に行くつもりです。
さて何を買うかな?
まぁ、お金も少ないのでほどほどにするかな・・・。

ストフリは延長予定のパーツのみ接着しました。
今晩にでも延長予定です。
では今日はこの辺で〜。

2006/02/17(金) また忙しく・・・。
明日は土曜ですが午後からのバイトだけでした。
マジうれしいです!
今まで土日はフル活動でしたから・・・(汗)
日曜日は何とか休み取れたし友達と大須に行って遊ぼうと思います。
で、セイバーのサフ・塗装はというと・・・いつだ?
現在セイバーはパーツ洗浄中です。
乾燥のため1日空けるとして明日は無理・・・。
日曜日による予定が入らなければ出来る・・・かも。
月曜日は大学・バイト
火曜日は三輪大社に就職祈願・バイト
水曜日は企業説明会×2
木曜日は一次面接
金曜日は企業説明会・バイト
土曜日は企業説明会・(だけのはず・・・シフトに入れられてなければ)
日曜日は1日バイト
どこに暇がある!!
木曜日にサフが出来るかどうかって感じです・・・。
再来週も前半はおんなじ感じ・・・。
夜な夜な塗装するしかないんでしょうか?
そしたら部屋で寝れないよ・・・。

2006/02/16(木) サフ出来なかった・・・。
新しいベットの寝心地サイコ〜でした。
それのせいで今回も大寝坊(てかいつも・・・。)

作業開始が遅かったのも原因の1つですが表面処理が予想以上に時間と気力を奪っていってサフまでたどり着けなかったです。
表面処理の方は気合で乗り切りましたが。

明日は床屋と証明写真を撮らなきゃならないのでサフの時間はなさそうです・・・。
そろそろ履歴書が必要なのでその写真が必要なんです。
よってサフはまた次回以降です・・・。
来週からはまた企業見学・一次面接があり、サフ・塗装の暇がありません・・・。
来週は予定がびっしりだし・・・。
再来週までサフ・塗装はお預けです。
といっても、その来週も時間があるとは限らないし・・・。

明日中にパーツ洗浄だけ済ませてHGストフリの製作に入ります。
まずは今日中にHGストフリ&フリーダムの仮組みとイメージを決めていきたいと思います。
こっちも早めに完成させないと。

2006/02/15(水) 明日サフ〜〜かな?
大学のガイダンス後、真直ぐ帰宅してせりバーの製作再開です。
といっても、製作半分ゲーム半分ですけど・・・・。
久々に連ザやってました。
LV1セイバーでとりあえず全員ボコボコにして遊んでました。
他のゲームはなんか飽きてきたんですよね〜。
今月はもうお金ないので新しいゲームは買わないかな。
あ、クラナドは買うかも。

そんなことよりセイバーです。
今はセイバーに集中しないと。
現状は改造・デテールアップが終了し、ラッカーパテで傷埋めです。
後は800番か1000番のやすりで削ってサフです。
明日にはサフ吹きたいです。
明日の俺の頑張りに期待しつつ今日は寝ようかな?

昨日新しいベットが届いたのでそのベットの寝心地はいかがなものか。

2006/02/14(火) 休みだ休みだ〜〜。
明日からバイト2連休〜〜〜。
やった〜〜(泣)
テストが終わった27日から今日まで休みはたった2日。
連休があると思っただけでもマジうれしいです。
さて、セイバーのデティールアップを完成させないと。

今日の作業はフロント・リア・サイドアーマーの裏打ちとその関連パーツの軽い表面処理です。
まだやすりで削ってないですが・・・。
それ以外のデティールも多少追加してます。
あとちょっとです。
明日までに完成して、木曜日にはサフに入りたいです。
それから時間のあるときを見計らって塗装します。
木曜日以降はとりあえずHGストフリの製作に入ります。
こっちも期限があと1ヶ月半だし・・・。

2006/02/13(月) アホな事故
今日の夜の11時頃とんでもなくアホな車を見ました。
なぜか知らないけど片道2車線道路を逆走していました・・・。
俺が普通に走っていたところ、中央分離帯の反対側を同じ方向に走っているんです。
酔っ払って間違えたのかと思ったけど、中央分離帯のなくなる信号に差し掛かっても、左側に戻ってこないんです。
止まった時にその車を見たらカップルが興奮しているのが見えました(分離帯挟んで真横だったので)。
さらに信号無視もするし・・・。
この信号に引っかからなければずっと真横を走って事故る瞬間でも見てやろうと思ったのに〜〜。

その後車を走らせること1分もかからず。
その車が事故ってました。
アホだ・・・。
思ってたらホントになったよ・・・。
逆走なんかするから。

それから30分後、お菓子の買い物と本を買って、事故現場はたぶん通れないと思ったので別のルートを使って近くのコンビニに車を止めて野次馬に行きました。
どうやら逆送して来た車をよけようとトラックがすぐ横のガードレールに激突、その横にさっきの逆走車が激突したようです。
案の定道路は通行止め、別ルートで来て正解でしたよ。

野次馬をしているとトラックの運ちゃんは電話中(たぶん配達先)彼氏は分からない、彼女は何か必死で弁解してるようでした。
さっきまであんなはしゃいでたのにな・・・。
全く持って同情の余地無し!!!
事故ったトラックがかわいそうだよ。

それと、今日は2件目の企業見学でした。
場所をはっきりと覚えておらず、名前の似たビルに入ってしまい危く遅刻寸前でした・・・。
その後大須まで行ってHGセイバーを買って帰りました。

もう少ししたら比較写真を撮りたいと思います。
まだ組み上げていないので。

セイバーの進行具合は現在デテールアップ追加中です。
まだまだ終わってないです・・・。
もう少し作りこみたいです。
明日からはバイトも少なくなってくるので大急ぎで完成させます。
のんびりしてる暇はなさそうです。

2006/02/12(日) ごまさん恐るべし・・・
今日も1日バイトです・・・。
結局今週中に完成できなかった・・・。
むしろ股関節パーツを壊してしまったので大問題です。
素組み比較用のセイバーを休憩中に探しに行ったけど見つからなかったし・・・。
なぜ〜〜〜(泣)

今日はもう1つ、ごまさんのムラサメの公開でした。
実にお見事です。
俺も同じ変形するセイバーを作ってるからわかるけどMAとMSの両方でのベストプロポーションはなかなか難しいです。
素直に関心ですよ。
デティールはものすごく細かいというかほとんど見ないようなとこまでやっていたのに驚きです。
まさかここまでとは・・・。
こっちも負けてられないです!!

セイバーで参加中のコンペの方の公開が3/6に決定したのでここでの公開はそれ以降ですね。
まぁ、同じ日かその1日後ぐらいですかな。
それと同時にオークションにも出したいと思います。

2006/02/11(土) エンドレス・ループ
25000Hit達成〜〜。
ここ最近ヒット数がだいぶ伸びたな。
うれしい限りです。
次ぎは30000Hit〜。

セイバーは現在ラッカーパテで表面処理中です。
まだまだ第一段階って感じです。
デティールにはもっとこだわろうかどうか考え中です。
何せ時間が取れなくて・・・。
これまでに時間が取れないからで何度バイトも辞めようかと真剣に悩んだか・・・。
ただ、何回悩んでも結果は「場所が近くて、バイト時間もちょうどいいし」「辞めたらお金が無くなる」「新しいバイトでなれるまでが大変」などと毎回考えて結局・・・「そこまでしなくてもな」。
で落ち着く(無限ループ)。
今回もそれで落ち着いたし。

でも、時間欲しい〜〜。
セイバー完成できない〜〜〜。
HGストフリ作りたい〜〜。
MGストフリ作りたい〜〜〜。
ですね。

何気にオラモノが作ってみたかったりもしてます。
頭の中で何度も構成を練ってます。
使用キット・参考にするもの・大体のイメージは出来てます。
もし、MGストフリがオラザクに間に合ったらこのオラモノをガン王用に作るかも・・・。
ただし、これをいつまで覚えてるか・・・。
忘れた時点でこの話は無くなるし。

2006/02/10(金) 誕生日会
昨日は知り合いの誕生日会でした。
ただし、そのことを当の本人(ターゲット)には教えずにドッキリ感覚でお祝いしました。

まず2人で普通の飲み屋にのみに行き後輩からの相談があり、その後輩の家に相談に行きそこで借金取りが来るという相談を受けその相談中にその借金取りが来る、そしてその人をトイレに隠れさせその間に誕生日ケーキをセットし皆でクラッカーを準備して、トイレから目隠しでつれてきて総勢8人でお祝いしました〜。
因みにその後輩が借金をしているとか、借金取りが来たというのは全部仕掛けです。後輩のうちというのも本当は他の知り合いの家です。

全く持って心境性も無い話ですが全部本当です(爆)。
友達に話したら「マンガみたいな話だな」って言われました。
ほんとなんでですよ。

ついでに俺の誕生日ももうすぐなんですよね(笑)

俺の役割は先にその知り合いの家に先回りし、準備をして隣の部屋で待機しお祝いして、酔いつぶれた2人(自宅近辺の人)を自宅まで送っていきました。
帰宅したのは4:30・・・。
先輩の卒業研究の発表会で起床は7:00・・・。
むちゃくちゃ眠いです。

2006/02/09(木) ちょっと早めの更新
今日はこれから飲み会なので夜の更新・返信・書き込みは出来がないと思います。
だから先に日記だけ(19:00)

今日はピュアシンナーを買いに行きたかったので、サークルには車で行きました。
サークルではいつも通り活動をしてるのかしゃべっているだけなのか分かりません・・・。
まぁ、それが楽しくてサークルにいるんですけど(笑)。

その後大学から大須に行きHGフリーダム・けがき針などを買ってそこから40分ほど車を走らせフィニッシャーズのお店でピュアシンナーとファンデーショングレーを購入。
さらに1時間かけて帰宅しました・・・。

HGフリーダムはHGストフリとミキシングで製作予定。
セイバーはぼちぼち進行中。
ただ、明日からまた忙しいので製作が進むかは微妙・・・。
いい加減表面処理まで終わらせたいですよ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.