フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/03/20(月) 買い間違い・・・
本日は朝早く起きてそれからストフリのデティール&ラッカーパテ塗りをしました。
まだ鑢がけまではしてません。
近いうちに800番の耐水ペーパーをかけて改造ページの製作します。

午後は名古屋まで工具類・小説・CDとフィニッシャーズの購入にいきました。
ちょっと急いで買い物したので買い忘れと買い間違いが・・・(汗)
おかげでまた買出しにいくはめに・・・。
また水曜日にでも行ってきます。
バイトも無いので今度はゆっくり買い物します。

その後はばいとでした。
昨日〜明日までのバイトは忙しいのでしばらくプラモは進まないかも・・・。
セイバーは水曜日に仕上げします。

2006/03/19(日) もうちょいもうちょい
今日はバイトでほとんど触ってません。
おそらくオフ会までには間に合いそうに無いです・・・。
仕方ないので他のを持っていこうかな?
他のだとWか赤フリかあまり持ち運びはしたくないですがインパルスか。
どれにするか・・・。
まぁ、セイバーは確定なんですが。

今日も少しづつ進めていきますかな。

2006/03/18(土) デティール中
ストフリの改造はやってもやっても終わりません・・・。
やりたいことが結構多いです。
可動範囲とプロポーション改造はもう終わったけど、デティールがまだ何もやってないので。
首回り・膝の裏や各部のスジ彫りの追加などなど・・・。
今晩もう一頑張りしますかな。

2006/03/17(金) ストフリ改造終了
今日はストフリの改造です。
・リアアーマーの大型化
・フロント&リアアーマーの裏打ち
・バックパックの大型化
・ライフル改造の続き
・小物作りなど
もう改造は大体終わりです。
明日にでもデティール・スジ彫りを追加して表面処理です。
1週間後のオフ会までに完成できるだろうか?
なるべく急がないと。

2006/03/16(木) オフ会企画中
トップページにも記載しましたが、3/26(日)に秋葉原でオフ会を予定してます。
現状フェイ・塔炎さんが参加確定
エドワウさん・ごまさんはまだ予定が決まってないということで返事待ちです。
今の状態では参加メンバーが最大で4人とちょっと少なくもう少し人数が欲しいところです。
日時と場所はすでに確定です。
もし良かったら参加してみませんか?
塔炎さんの作品を生で見ることが出来ますよ、ついでに俺のセイバーとストフリも。

因みに俺は愛知県(中部)在住です。
今回たまたま東京に行く予定がありオフ会を企画しました。
あまり東京に行く機会は無いのでぜひお会いしたいです。
参加してもらえる方はメール是非くださいね。
fei_wing2000@yahoo.co.jp
がメールアドレスです。

2006/03/15(水) ストフリ製作再開
セイバーに新たな未塗装パーツ発見・・・。
説明書とかをあまり見てないからかセイバーの配色をイマイチ把握しきれていなかったみたいです・・・。
1/144は塗り分けが多いですね〜〜。

現在はセイバーを1次中断してストフリの製作に戻ってます。
肘2重関節・頭の製作・ライフルの延長・羽などの大まかな表面処理です。
ライフルはめちゃめちゃこってます。
もう少しで大まかな形が完成します。
連結状態もかなり大きいです、本体の身長以上の長さはあります。
今後デティールのための大まかな表面処理&デティールです。
最近ようやく時間が取れてきて、ゲームも飽きてきたので製作ペースを一気に上げます。

2006/03/14(火) 塗り忘れ・・・。
セイバーに一部塗り分けをしのがした部分を発見。
目立つ様なそうでもないような中途半端な部分です。
塗り直しをしたいのは山々ですがエアブラシもう閉まっちゃったし・・・。
今からそのパーツのためだけにエアブラシを出すのも面倒だし・・・。
近いうちにストフリの塗装もするしその時にセイバーの塗り残しをやろうと思います。
セイバーの完成はしばらくお預け〜〜。

現在セイバーはMA状態で飾ってます。

2006/03/13(月) 季節外れの雪
今日は朝から雪・・・。
何でこんな時期に!!マジ寒っ!!
もう3月も半ばだぞっ!!
で、こんな日にも会社説明会、毎回毎回大変だ。
明日はこれで4回目の面接。
いい加減大体なれてきた。
とわいえ油断は出来ない!!
何回やっても緊張はするものです。
話が前後矛盾してるような・・・。

セイバーはデカール終了。
トップコートも吹きあとはビーズの取り付けのみ。
もう完成といっていいでしょう。
明日中に撮影してその後コンペにメールを送るだけ。
さっさとHGストフリも作らないと。
なんとしても24日前には完成させないと。

2006/03/12(日) 最近の調子
今日はバイトでデカール張りはしてません。
今晩にでもやろうかと思います。
なかなか完成しません・・・。
完成を目前にしてモチベーションが下がって進みが悪くなって・・・。
全くダメですね・・・。

2006/03/11(土) もうちょっと
セイバーの残りはデカールだけです。
あと少し、あと少し〜〜。

出来はまずまずかな?
プロポーションと可動範囲細かな塗り分けはできる限りやったのでそこそこかっこいいかと。

もう一息〜〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.