フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/03/10(金) 問題発生・・・
塗装・細かな塗り分けが終了しました。
そこでとてつもない問題が発生しました。
角が壊れました・・・。

可動式にするためにやったシンチュウ線を固定するためにたらした瞬間接着剤が多すぎてシンチュウ線が埋まってしまいました・・・。

これは作り直ししかないです。
ただ、もう可動式にするつもりは無いです。
また失敗しそうだし。
完成はまたちょっとお預け。

2006/03/09(木) セイバー完成間近!!
セイバーの塗装完成です・・・。
といってもまだ完成したばかりで乾燥してませんし、細かい修正もまだです・・・。
明日中には完成かな?

次はHGストフリといってももう製作中ですが。
簡単に仕上げるつもりでしたが、ドラグーンにここまでこってたらなんかこのまま簡単に仕上げるのももったいない気がしてきました。
ということでこの春休み中出来る限りこって製作して行こうと思います。
出来のいいストフリが完成させられることを自分でも願いながら・・・。

2006/03/08(水) 塗装嫌い・・・。
塗装も大詰めあとほんの少しです。
それで早速あきらめモードです。
なかなかうまく塗装できなくて・・・。
やっぱり塗装はおくが深いです。
今回のセイバーもちょっと失敗したかも。

改造は自信あるのに塗装には自信全く無いです。
は〜、塗装うまくなりたい・・・。
しばらく素組で塗装の練習でもしてみようかな。

とまぁ、何はともあれセイバーもうすぐ完成です。
頑張って最後まで仕上げてます。
少しでもいい作品になるように・・・。

2006/03/07(火) やっと塗装
今日から塗装に入りました。
昼からFホワイトで下塗りし、乾燥後に赤で塗っています。
結構いい色だと思います。
ん〜完成が楽しみ〜〜〜。
ただ、塗り分けが大変なのが少し苦痛かも・・・。
MGだと塗り分けも簡単だし。
それと予想よりパーツ数も多いし。
今のペースで行けば木曜日には塗装が終わるかも。
今週中には完成できそうです。

明日はまた面接・・・。
最近面接がとても増えてきました・・・。
また履歴書書かないと・・・。

2006/03/06(月) セイバーはいつ完成?
セイバーですがなかなか進みません・・・。
スタンドのサフを忘れたため今日も塗装が出来ませんでした・・・。
今日中には終わると思うけど・・・。

明日はFSのFホワイトで1度下塗りしてその後赤・白・黄色などを塗っていこうと思います。
とわいえ、明日どれだけ進むか・・・。
最近はクラナドにはまってプラモが全然進みません・・・。
作業時間も今までの3倍に(シャア専用か?)
今週中にセイバーを完成させたいですよ・・・。

あと、ストフリコンペが1ヶ月延期されたようで。
これは助かった、時間もあることなのでもう少しこってみようかな?

2006/03/04(土) サフ進まず・・・。
早速進みません・・・。
サフが終わっただけです・・・。

明日はバイトなので進まないです・・・。
さらにゲームもまたやり始めたのでさらに進みが遅くなりました・・・。
さて、セイバーはいつ完成するか・・・。

2006/03/03(金) セイバーやっとサフ
今日ようやく時間が取れました〜(泣)
やっとセイバーのサフ吹きです〜。
でも、期限までの完成は無理です・・・。
今晩中にサフ
明日明後日で塗装・塗分け
明々後日スミ入れ・デカール・トップコート
明々々後日撮影の予定で行きます。
ただし、予定通り行く保障なし!!

ストフリは現在パテでかるく荒を消してます。
あとは頭だけ何とかしたいです・・・。
ここをかっこよくしなければ今までの改造が全部無意味となりますし・・・。

2006/03/02(木) 面接練習
本日はサークル活動日です。
学校に行きサークルをして今後沢山行われるであろう面接の模擬練習もやってきました。
明日また面接だったりするので・・・。
出来は自分では微妙・・・。
帰ってからもっと企業について調べないと。

といいつつ帰りに名古屋に行って改造パーツの購入に・・・。
文庫本も購入。
帰りに吉野家の豚丼を食べて帰宅。
しかもその吉野家の中で企業からの連絡が・・・。
よりにもよって何でこんな時に。
その後返りに降りる駅を間違えたりして帰る時間が遅くなりました。

帰宅後ネットを調べてたんですがそのときこんな作品を発見しました。
http://sokutenkyosi.nobody.jp/top.htm
1/144デスティニーインパルスです。
ソードインパルスからスクラッチでここまでのものが作れるのに驚きです。
カラーリングは俺と同じ紫がメインだし。
マジでカッコイイです。

この作品に影響を受けたというわけでもないですが、今後製作予定キット(HGセイバー・ストフリ・MGストフリ・セイバー・オラモノ(まだやるか未定))がすべて片付いたら1/144デスティイーインパルス(変形省略予定)をオークション用に作ろうかということも考えています。
1/144デスティニーを買ったはいいんですが、どうもデスティニーは好きになれ無くて・・・。
せめて羽だけでも大好きなデスインとして再利用してやろうかと。

2006/03/01(水) 何で雨・・・
今日はサフを吹くつもりでしたが、あいにくの雨だったので中止。
その代わりセイバーの改造工作を素組と比較写真を含めてまとめ直しました。
改めて比較してみると結構違ってるなと思いました。
徹底改造しただけのことはあったなと実感しました。

ただ、明日はサークルだし雨も降り続けているだろうと思うのでサフは出来ないと思うし、そうすると土曜日ぐらいかな?
期限には絶対間に合わない・・・。

しばらくはストフリのパテ改造でもやっておこうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.