フェイの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ギャラリー公開
2006/04/21 シルエット作ってみました
2006/04/20 あとはスミ入れ
2006/04/19 モチベーション↓
2006/04/16 悲劇!!!

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/22(土) ギャラリー公開
ストフリのギャラリー何とか今日中に公開できました・・・。
部屋もやっと片付いたし。
今日中にたーちゃんさんにメール送っておきたかったんだけど明日バイトだし・・・。
今日は深夜のバイトが長引き帰ったのが夜中の2時過ぎだし・・・。
疲れたので今日は寝ますね。


コメントの返事は明日します。

2006/04/21(金) シルエット作ってみました
ストフリのスミ入れ終了〜〜。
まぁまぁの出来です。
後はデカールだけ。

今日中に仕上げたかったんですが大学にいって帰りが遅くなりバイトもあったので最後まで仕上げられませんでした。
この後デカールとトップコートをしてから寝て、明日にはセイバー共々撮影したいと思います。

とりあえずお遊びでシルエットのみ公開してみました。
作るのに結構時間がかかってしまいました(汗)

まぁ、公開はそんなに先にはならないと思うのでもう少し待ってくださいね。
日曜日までには公開しますので。
セイバーはまだ公開できませんが・・・。

2006/04/20(木) あとはスミ入れ
ストフリの塗装終わりました〜〜(泣)
後はスミ入れとデカールです・・・。
今晩中にスミ入れはやっておきます。
明日は学校も無いのでデカールまでやって土曜日には撮影したいです。
ここまで来るとモチベーションも回復してきました〜〜。

今日はゲーマーズにD.C.Uの原画展に行ってきました。
今までに見たことある物やそうでないのもあり発売への期待も高まるばかりです〜〜。
発売日は5/26なのでまだ1ヶ月ぐらいあるんですよね・・・。
予約しておこうかな?

その後、行ったキッズランドで1/144Vダッシュガンダムを発見、更にSDVダッシュガンダムもありました。
なんだか塔炎さんのSDWゼロを見たときから俺も作りたいな〜〜って思ってたので。
Vシリーズ大好きで、どうせならV2アサルトバスターをやりたいんですが、1/144V2アサルトは無いんですよね・・・、V2バスターはあるのに・・・。
と言うことで、SDも1/144もあるVダッシュでやることにしました。
さらに塔炎さんをマネて足をSDインパルスから流用するためこっちも買って来ました。

MGストフリを作る上で息抜き程度で作っていこうと思います。

2006/04/19(水) モチベーション↓
悲劇から3日・・・。
いまだモチベーションが回復しません・・・。
一応塗膜がはがれたパーツの再塗装はやりましたが。

一昨日はD.C.U先行配布の「春風のアルティメットバトル」をやってました。
短いながらも結構面白かったです。
製品版の発売が楽しみです〜〜。
それ以外はひたすら連ザをやってました・・・。
(単なる暇つぶし・・・。)

てな感じでプラモに身が入らないです・・・。
いつになったら賦活できるか・・・。

2006/04/16(日) 悲劇!!!
昨晩悲劇的な出来事がありました・・・。
昨日塗装したパーツからマスキングテープはがした時塗膜も一緒にはがれてしまいました・・・。
悲劇はまだ終わらず、股関節パーツに足を取り付け動かそうとしたら・・・「パキッ」
・・・。
・・・・。
・・・・・(現実逃避中・・・)。
しばらく時が止まりました・・・。
マジ泣けました・・・。
せっかく完成したのに何で最後の最後で〜〜〜〜(泣)
とりあえず完成したパーツだけでも組んでみました。
カラーリングは赤フリの後継機にふさわしい感じになってます。
見てもらえれば納得してもらえると思います。
オークションに出す出来としては最悪、自分のみならばまぁいっか。
今回の事件でオークションに出すのは中止です。

この日はもうそれ以上何もする気になりませんでした・・・。
すぐにでも寝たかったんですがショックで色々考え込み寝れませんでした・・・。

今日は崩壊した股関節パーツを予備パーツに交換するため新たに作り直し、塗膜がはがれたパーツは塗装をはがしてやり直しして、サフを吹いてあります。
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
今まで塗膜がこんな頻繁にはがれることなんか無かったのに・・・。
今回今までと違ったことはと言うと
フィニッシャーズカラーを使ったことぐらいです。
と言ってもセイバーでもフィニッシャーズをつかったけどこんなことにはなりませんでした。
なぜ?なぜ〜〜?
もう1つはサフもフィニッシャーズの物を使ったこと。
これは今回が初めてでセイバーにも使ってません。
これが最有力候補か・・・。
これ以外原因が考えられません・・・。
今後は今まで通りのサフでやっていこうと思います。
今回は仕方なかったと思ってあきらめるしかないです・・・(泣)

2006/04/15(土) 塗装終わった〜〜〜(泣)
ストフリ塗装終わりました〜〜(泣)
長かったです〜〜。
やっと開放されます〜〜。
あとは細かな修正とかだけです。

一度全体像を見てみたいな〜〜。
そろそろ乾いたと思うので組んでみよう〜。
今回も色々苦労しました・・・。
正直良い出来とは思えないかも・・・。
でも、やるべきことはやったんだ!!
あとはしっかり仕上げをしないと。

明日は1日バイトで明後日は忙しいので作業は出来ません。
火曜日にでも仕上げをして木金ぐらいには撮影まで行きたいな〜〜。
その時にセイバーも撮影しておきます〜。
画像もちゃんと送っておかなきゃね。

2006/04/14(金) 眠い
今日は朝1からの授業なのでろくに寝てないです・・・(汗)

9時に大学到着し講義室に、しかし授業が月曜日の5限に変わっていて授業はなかった・・・。
担当の教授からメールがきてたんですが、そのメールは学校に着いてからでした
「おせーよ!」
とりあえず1人ツッコミをしておきました(笑)

その後名古屋に行き、まだ10時でお店とかもやってなかったのでとりあえずゲーセンで連ザをやってました。
一応腕も上がってるので最終ステージまで楽々行けます。
100円で2回出来るので9ステージ×2なのでかなり暇を潰せました。

11時になったらゲーマーズに行き文庫本を4冊(いぬかみっ!×2・ハルヒの憂鬱・おあいにくさま二ノ宮君)を買って、今日から始まるシャッフルの原画展示展の会場に向かいました。
会場は以前会社説明会を受けた建物だったのあっさり発見。
早速中に入ろうとしましたが、近くにそんな告知の看板とかビル内のメッセージにはそれらしいものがないです。
「おかしいなぁ?」
そう思ってこの前ゲーマーズで持ってきは告知用パンフで日程を確認。
か「12(金)〜14(日)までだよなあってる・・・」
さて、ここまで読んで理由がわかった人はいるでしょうか?
さて、何でやっていなかったかというと・・・
正解は
「5/12(金)〜5/14(日)」だったからです!!
て、1ヶ月先やん!
はぁ〜、よく見ろよな俺・・・。
たまたま今週と1ヶ月後の12日が同じ金曜日なので完全に勘違いしました・・・。

そのままさっさと帰ってストフリの塗装しました。
残りはは関節部分のゴールドと部分塗装と細かな修正です。
今回はマスキングをはがす時に塗膜も一緒にはがれるというハプニングの連続で正直気がめいっています・・・。
もう細かい塗り分けはこりごりです、1/144はもういや・・・。

それより今日は朝がいつもより早かったのですごく眠いです・・・。
オヤスミナサイ・・・。

2006/04/13(木) 終わりが見えてきた
今日は帰宅後ストフリのドラグーンのサフのやり直しと黒い部分の塗装をしました。
やっと終わりが見えてきたかも・・・。
あとドラグーンをちゃんと塗りなおしたら最後に関節部分のゴールドです!!
今週中には塗装が終わるかも〜。

明日〜日曜日まで名古屋で行われるシャッフルの原画展示会があります。
この前ゲーマーズに行った時そんな資料を発見。
日曜日には西又葵さん・鈴平ひろさんが来るみたいですがその日はバイトだし・・・。
土日は忙しいので明日行こうと思います!!
どんな原画とかがあるんだろう?
早く見に行きたいかも〜〜。

続いてシャナさんの要望でいぬかみっ!第2話の簡単なあらすじを
ようこはいぬかみなのに犬が苦手と言う変わり者で、仕事のため山奥の村の神社に行ったらそこには犬の霊に取り付かれたマッチョ20人が・・・。
ようこは速攻で気絶、啓太がその犬の霊たちを満足させることで成仏させることに・・・(まだようこのがマシだよ)。
啓太はこのマッチョたちを犬と思い込むことでかわいがっていく
その後そのマッチョたちを恐れる村人にその中の1人をさらわれ他のマッチョたちが暴走、それを体を張って止め全員を成仏させる。
しかし、それをした啓太は犬に取り付かれたかのように犬っぽくなりようこに遊ばれて、ちゃんと私が責任を持って(啓太を)飼うから安心して」と最後に言われる。

とこんなとこかな?これでどうですかシャナさん。
あらすじではわかりにくいですがアニメを見ているとすごく笑えました〜。
意地になって帰ってきた甲斐があった〜〜。
OPも堀江由衣さんで俺も気に入りましたよ。
今後も絶対見逃さないぞ〜〜!!

2006/04/12(水) 取引
昨日は今日の面接の準備とかで忙しく日記も返信も出来なかったです・・・。

昨日面白い事をやりました。
昨日のバイトはめちゃめちゃ暇でした。
俺は翌日の面接の準備がしたくてすぐにでも帰りたかったです。
社員さんは今日の深夜のバイトがいなくて人を捜していました。
そこで、
フェイ「明日(12日)の深夜俺出ますよ」
社員「お〜出てくれるか〜」
フェイ「その代わり今日(11日)暇そうなので今すぐ帰らせてください」
社員「ん?!そこで取引ときたか・・・」
フェイ「そう言う事です」
社員「ん〜〜〜〜〜〜。」
社員「じゃあ、明日頼む」
フェイ{よっしゃ!!}
その日は1時間ぐらいで撤収。
その後面接の準備に明け暮れていました・・・。

今日は昨日の約束どおり22時〜1時までバイトです。
22時前になりバイトに向かう途中・・・。
フェイ「やばっ!!ビデオ(いぬかみっ)の予約録画し忘れた!!」
   「もう戻ってる時間も無いし・・・、今日はバイトのメンバーもたいした人いないし・・・」
アホなことで悩んだあげく、とりあえずさっさと仕事を片付け1:28までに家に帰ろうと言う結論に達しました。
その後のバイトは余りなれた作業でもないのに関わらず、全力で作業しました。
おそらくここ最近でもっともまじめに働いたのでは・・・。
自分で言うのもなんですがアホですね・・・。
12:45にオーダーストップがかかってから全力で片付け開始!!
タイムリミットは1:20!!残り35分!!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
1:22分にタイムカードを押し急いで帰宅。
帰ったのは1:27!!
間に合った〜〜〜(汗・・・)
後はビデオをセットし録画ボタンを押しました。
たかだかテレビのために全力で仕事した俺って一体・・・。

2006/04/10(月) オークションでの心得
現在ストフリの塗装中ですが、オークションに出すことを前提に製作・塗装をしていると小さなキズや塗りむらがとても気になります。

以前rokuさんのオークションや製作依頼での製作の意気込みを聞いて、今回はそれに習って妥協無しでやっていますがこれがまた大変です・・・。
失敗箇所は自分が1番わかってるんですよね。
そこを落札してくれた人が見たらどう思うだろうか・・・。
きっといい思いはしないでしょうね。
むしろ落胆されます。
それは悲しいですね・・・。
それだけは嫌だ。
「なら、やるしかないじゃないか〜〜!!」

と言うわけで頑張ります!!
一体いつになったら完成できるやら・・・。
と言うかいつになったらセイバーのギャラリー公開が出来るだろうか・・・。
っていってもまだ撮影もしてないけど。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.