日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/16(日) ちょこっと
12月号ショックは落ち着きました。でもこれから脳内でじわじわと化学反応が起きてくるでしょう。何が生まれるのかはオタクの神のみが知るってことで(笑)

さて執事の疑問に答えて下さった皆様ありがとうございます!こんな一般常識となるほど有名な話とは知りませんでしたー。そーかあの国民的人気アニメが発祥だったんですねー。執事セバスチャン。思いもつきませんでしたよ管理人は。おかしーなリアルタイムで見た世代だし言われれば思い出すと思ったけど正直顔すら思い出せません・・。見てはいました。ええヤギのユキちゃんとか髭のおじいさんとかぺーターは憶えてます。でもゼーゼマン家の執事セバスチャン・・て誰?あの家で憶えているのはロッテンマイヤーさんぐらいだ。そういやあのアニメ史上最高の感動シーンと言われる『クララが立った!』もまるで記憶に残ってない。というか見たかどうかも・・。カルピス劇場にはあまり熱心じゃなかった子供だから裏番組の『宇宙戦艦ヤ○ト』に熱中してた模様です。
ともあれ積年の疑問を解決して下さった皆様ありがとうございます!!

拍手御礼
11月10日6時54分にメッセージを下さった方
お答えありがとうございます。そんな有名な話とは露知らず・・。オタクとしての修行がたりませんねー。(笑)でもあのアニメは面白いですね!

11月10日7時10分にメッセージを下さった方
楽しい妄想をありがとうございました。あの犬はレトリーバーよりでかい牧羊犬のグレートピレニーズが入った雑種と設定しております。で言う事聞かない患者の見張りとかしてドクターのお手伝いをしてるんです

11月11日1時37分にメッセージを下さった方
連載初回にそう言っていただけるととても嬉しいです!御期待を裏切らないよう頑張りまーす。

11月12日20時48分にメッセージを下さった方
うさこ様。こちらこそ初めまして。あなたのお答えで正解ですよ。でも皆執事セバスチャンを憶えていたんですね。管理人には昔過ぎて忘却の彼方です(笑)うちのロイは鈍いからある日気がついたら好きになってた・・みたいな感じです。

11月12日21時12分にメッセージを下さった方
本家本元・・ってすごい。確かにあれを見て育った世代が今作家や漫画家になってる訳だからそう言えますねー。そうすると『ハイジ』の影響力ってすごいものだったんだ。

11月13日20時16分にメッセージを下さった方
セバスチャンと言えばやっぱり・・てもう日本では常識と化しているんですね!知らぬは我が身ばかりだけど外国の人が聞いたらなんて思うんだろう(笑)

11月14日19時49分にメッセージを下さった方
ムロイ様熱いメッセージありがとうございます。私も我慢できず会社帰りにコンビニに飛び込みまして・・帰りの電車の中で興奮を抑えるのに必死でしたよ!!やっぱり髭はいいですね。特にちゃんと手入れしたのよりああいう一歩間違えば不精髭になりそうなやつがワイルドでカッコイイ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.