日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/23(土) cat day
1日ずれましたが猫の日記念のSSなど。コピー本「紅の猫」後日談です。
短文の練習したいです。短くすっきりまとめられる人を尊敬しますよ、ホント。ところで犬の日は11月1日か1月11日のどちらが正しいんでしょうね。

通販お申し込みありがとうございます。21日までに入金された方は日曜日に発送の予定です。(ちょっとお泊まりに出てしまうので)




LIKE A CATS

「大体どうして猫耳なんだ」
夕食の後で寛いでいた大佐が突然呟く。
魔女の呪が解けてから数カ月経ったある日の事だ。
「異形の姿にするにしたってもう少しイメージというものがあるだろうに。一体私の何処が猫を連想させるんだ」
はっきり言って全てです。とは言えないできたての恋人はソファで寛ぐ大事な人が読んでる新聞の見出しを見てそもそもの切っ掛けに気が付いた。
『2月22日は猫の日です。各地で様々なイベントが開かれました』
「大佐は猫が嫌いスか?」
「嫌いと言う訳じゃないが、似てると言うのが理解できない。私は軍人だぞ。ピンと立った立派な軍用犬の耳とかふさふさの狼の耳ならきっと似合っただろうに・・」
ハボックから見ればネルのパジャマに身を包みソファで寛ぐ姿はある種の動物の姿しか連想できない。
「あの尻尾だってそうだ。おかげで顔色読まれそうになって大変だった。ポーカーフェイスで深慮遠謀ぷりが売りの私だったのに」
けれど今日のメニューがチキンクリームコロッケと知った時、あんたの目は子供より輝いていましたねぇ。
「そうは思わないかハボック」
ずいと身を乗り出して来る姿はあの気紛れな獣そのもの。でもそれを指摘する程金髪の恋人は愚かでは無い。
「大佐は大佐のままが一番良いです。余計な付属品はいりませんよ」
ね。と白い頬に手をあてれば満足げな笑みと共にすりと顔を寄せてくる。その頭に黒い三角の物体が見えても全然不自然じゃないやと金色の大型犬はそっと笑った。

2008/02/18(月) 祭りの後
ちょこっと虚脱状態でした。部屋の片づけとか色々やる事あってばたばたとしてたら実家から電話
母「連絡ないけど何しているの?仕事そんなに忙しいの?」
管理人「えーいやその忙しいけどそれだけじゃないというか」
ごにょ、ごにょ。うーんこの年で親に言い訳考える羽目になろうとは。・・皆様どんな言い訳します?参考までに知りたいよー。

2月が終わらないうちにトップ冬バージョンに変更。冬眠するハボワンコです。

メッセージ御礼(反転してます)
2月13日にメールフォームよりお便り下さった方。

あき様 メッセージありがとうございます。うちのハボさんを気に入って下さった様で嬉しいです。一生懸命だけど中々伝わらない。でもがんばるハボックは良いですね。亀の子でも前進はしてます。気長に見守って下さいませ。再録の予定とかは今の所ないのですが、6月のイベントで「DOGS IN THE MIRROR」を再版する予定はあります。それ以外はまだ未定です。


拍手御礼(反転してます)
2月16日 22時47分にメッセージ下さった方

猫又様 他のをチェックしたらケルベロス、ケルベルス、ケロベロスとありました。そのうちケリベロスとかケラベラスとか出て来るかもしれません。その時はぬるい目で見てやって!

2008/02/14(木) 御礼・感謝・雨あられ
11日のイベントにいらして下さった方、本を買って下さった方ありがとうございます!寒い中並んで待っていた方々風邪ひきませんでしたか?でも会場は熱気でむんむんでした!さすがハボロイ熱は熱いです。本を買ってもらって、声かけてもらって、おまけに差し入れまで貰ってもう感謝・感激・雨あられです。食べるのが勿体無い程かわいいニャンコクッキーとか生チョコとかじっくり味わっていただきます。

それに比べていたらぬ管理人は販売でパニックを起こし主催の人に迷惑かけてしまってもう穴があったら入りたい・・。あの時疾風のように現れて疾風のように去っていった売り子様、ありがとうございました。名前も聞かなかったのでこの場で御礼申し上げます。今回から印刷所直接搬入にしたから少なくともオフ本は余裕ありますと告知しておくべきでした・反省。

CSI本面白いと言ってくれた方々ありがとう!現代だから好き勝手してたけど萌のツボが同じ人がいて嬉しかったです。

今回は打ち上げ会にも参加させてもらい色々なサークルの人とお話できてとても楽しかったです。初めて顔合わせた人でもハボロイスキー同士ならすぐ会話が弾むからすごい。はしゃいだ挙げ句翌日しっかり寝過ごして大幅な遅刻をしたけどそれもまた良し。

次回は6月です。これから少し生活のリズムを戻してオンの方に力を入れていこうかと。通販の再開は今週末を予定してます。

2008/02/10(日) イエァ!プラス追記
明日天気になればいいと切に願います。予報では晴れですが寒い中いらっしゃる皆様が少しでも辛く無いよう暖かくなりますように。
コピー本は順調に製本中。チケットラリーは参加してます。うちは一回買い物につき一枚配付とさせて頂きます。
販売開始は11時30分から。開始30分は自分のお買い物タイムとさせていただきます。
立体ハボワンコ共々わくわくしながら待ってまーす。





取りあえずできましたー。最初で最後の猫耳本「紅の猫」コピー本30pです。なぜ猫耳でシリアスになるのかわかりませんがともかく完成。一寝入りしたら製本します。キンコさんに行くか自分で出力するかは天気次第。でもイベントには間に合わせますー。
プレはもう少し待って下さいね。

2008/02/07(木) ボーダーライン
ぎりぎりのところを彷徨っております。ちょっと自分を追い詰めるために予告など。コピー本タイトルは「紅の猫」・・ええ元ネタは例のあのアニメでございます。だからつまり最初で最後の猫耳本です。似合わないと言うのは重々承知しております・・が一回はやってみたかったんです〜。コンセプトは「可愛く無い猫耳大佐」キャッチコピーは「猫耳であるしかしニャングではない」

2008/02/04(月) 新刊でます
やっと入稿しました!今日雪の中(泣)なんだってこんな日に雪が降るのか・・でももし1周間ずれたらえらいこっちゃですね。イベント当日の晴天を祈ります。それで新刊は2冊オフライン再録「検察側の証人」におまけSS「ONE DAY」を付けたものと書き下ろしで「CASE:TIGHT」ダブルハボック5です。銃密売の捜査で北方の密輸団に潜り込んだハボックだったがそこにロイの誘拐事件も絡んで事態は複雑に・・アームストロング少将出ます。ロイと初めての顔合わせという設定で。雪山アクション巨編(?)お楽しみ下さい。
コピー本は未定です。ネタはあるんだけど上手く纏められるかな。きっとぎりぎりまで判らないかと・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.