日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/31(土) ありがとうございます。
「DOGS IN THE MIRROR」再版のため使用した紙とかお知らせ下さった皆様ありがとうございます!これで元と同じ形で再版できそうです。本当に助かりましたー。
ところで明日から6月だ!原稿は進んでますが話が進まない〜ついロイとハボ2人きりのシーンとか入れたくなってしまんですよねーハボロイ書きなら仕方ないけどページがっつ。と言う訳で今週からメインの更新はストップ致します。眠り姫となったロイには当分そのままということで・・代わりというか拍手更新しました。これは「犬と歩けば」で配付したフリーペーパーに載せたもの。これの続きを今度のイベントで出せればいいなぁ。

雑誌「●りいか」皆様御覧になったでしょうか?牛先生のロングインタビューのってました。ハボックってホント紙一重で生き残ったんですねー。お花畑をみたんでしょうかてなぐらい。そして少なくとも今年で連載終わりって事はないと判りました。嬉し−。

拍手御礼 (反転してます)
5月25日21時47分にメッセージ下さった方
お知らせありがとうございます!丁度読んでたってうわ、なんか嬉しいけど恥ずかし−(汗)でも助かりました。

5月29日1時35分にメッセージ下さった方
猫又様情報ありがとうございます。原稿必死にやってます。私もハボロイ以外の場面だとスピードが格段に落ちますね。ここを書かないと話通らないから書くけど進まねーって叫びつつやってます。猫様も新刊頑張ってください、楽しみにしてまっす!

5月29日20時39分にメッセージ下さった方
情報ありがとうございます。今回ホント助かりました。注文書の控えを無くした私が阿呆なんですけど再版するとは思ってなかったんですー(言い訳)新刊頑張ります。よろしければスペースに遊びに来て下さい。

2008/05/24(土) ちょっと悲しい
某大型書店での事。「○○の本はどこに」と店員さん(若い学生風)に聞きました。そしたらにこやかに「ちょっとお待ち下さいねー」と言って立ち去り、数分後「○○お捜しのお客様、こちらです」と言う声に振り向いたらば。彼が声をかけていたのは全く別人の失礼ですけど少なくとも5歳以上は年上の女性でした。(泣)くすん。しかもその人身長は私の肩ぐらいしかないし、大体その店員より私はでかい。一体君は何で人を判別してるんだ!

えーっとイベントスペースNO来ましたEー08です。
それから参加する方は
●すべての参加者は生年月日を確認できる身分証が必要です。
●18歳未満の方は成人向同人誌の閲覧・購入が出来ません。
●成人向同人誌頒布の際は、その表示と年齢確認をお願い致します。
となっておりますので御確認下さい。詳細はトップページにあるイベントのバナ−からイベントサイトにどうぞ。

今回新刊は全年齢向けの予定です。題名未定ですが趣味に走ったパラレルで前に日記で言ってた某アカデミー賞受賞の映画がベースになってます。
それと問い合わせが多かったダブルハボック第一弾「DOGS IN THE MIRROR」を再版致します。内容その他変更無し。ただ現状から判断するとR18になりますのでそこだけ違います。あと実はこれ管理人の手元にも1冊も無くて使用した紙の種類とか判りません。(記録なくした・・)ですのでその辺はもしかしたら原物と異なる場合もあります。(持ってる人誰か教えて下さい!)

2008/05/19(月) 気がつけば
5月も半ば過ぎてます。サークルチケットも来ました。ハボロイエネルギーも満タンです。後は書くだけなんだぁぁぁ。(心の叫び)・・・頑張ります。

熱気も少しは落ち着くかと思えば他サイトの祭りを見て余計増しました。そういう訳で花火その2。ギャグです。やっとハボが吸ってる煙草の銘柄が解ってうれしかったので。

SMORKING

「まあそう言わず一本」
そう呼び掛けた俺にあの人はちょっと考えて
「ガキの頃を思い出して一本…」
とその煙草の間に挟んだメモを抜き取った。
けど
あれ?あれれ?
「あんた煙草吸ってた事あったんスか?」
確かあんた言いましたよね?俺に初めて会った時
『煙草なんか百害あって一利無しだ。そんなものに手を出す奴の気が知れんね』
着任の挨拶に行った俺の頭から爪先までじーっと睨んだ後腹立たしそうに。

「・・そ、そんな事言ったかなハボック。記憶力の弱いお前にしては大したものだ」
視線を明後日の方向に向けた様子は何だかとても挙動不信。

実はロイ・マスタングの喫煙歴は仕官学校1年の時に始まっていた。厳しい親元離れた開放感に浸るアイテムとして煙草はぴったりだったし、優等生はえてして不良に憧れを持つ。そんなこんなで密かに裏庭での喫煙が習慣化し始めた頃だった。
「あっれーこんなところで煙が出ていると思えば優等生のロイ・マスタング君じゃない?」
「ぶほっつ」
秘密の楽しみを見つけたのは後に親友となるスクェアグラスの同級生。
「教官に言うか?マ−ス・ヒューズ」
「別に?優等生の息抜を邪魔する気はないさ。まぁ俺も通った道だから良いけど」
なんだかやけに達観した奴だなとロイがほっと胸を撫で下ろした時だ
「でも良いの?成長期の喫煙は身体の発育を妨げるぜ?お前さんクラスで前から何番目よ」
ポンポンと頭を叩く男にロイの頭突きが炸裂し、それから彼は2度と煙草を口にしなかった。

ところが数年後。

「今日付けて転属となりました、ジャン・ハボック少尉です」
目の前に現れたのは見上げる身長に筋肉が無駄なくついた理想の肉体。これはさぞ鍛練し節制した生活を送った結果だろうとロイは感心したのに
「着任したてで聞くのも何ですか、大佐殿。この職場は禁煙でありますか?」
真剣に聞いてくる様子から煙草が彼にとって非常に重要な事柄だと判る。つまり
「ジャン・ハボック少尉、君は所謂ヘビースモーカーと言う奴かね」
「はぁ。何せここだけの話ですが喫煙歴は中学からで・・禁煙だと非常に辛いんです」
悪びれなく言う垂れ目の男にロイが一瞬殺意を抱いたとしても誰が責められよう。
この・・私が学生時代日々鍛練し、何とか体格を良くしようと努力したって言うのにこいつは。
『煙草なんか百害あって一利無しだ。そんなものに手を出す奴の気が知れんね。まぁ君の身体だ好きにしたまえ』
ヘラリと笑う男の前髪をちょっと焦がした後で寛大な上司はそう言った。

「もしかして大佐。煙草を吸うと背が伸びないって言う説を信用してたんスか?って言うか背が低いって
コンプレックス抱いてたの?あ、赤くなった。可愛いー」
「やっかましい!この駄犬!」
ぎゃん!


拍手御礼 (反転してます)
5月13日1時にメッセージ下さった方
猫又様。何回も拍手ありがとうございます!もうこうなったら6月は盛大にいきたいですね!勢いに任せて突っ走りたい気分ですよ!テブロ見ました。ハボサイコー。確かに頭のアレちっさくなってますね。前髪後退したとは言いたくない。そうか大佐が切ったのねー。でも大佐に髪切らせるハボ勇気ある。

5月13日21時49分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。こんな僻地のサイトにようこそ。楽しんでもらえて嬉しいです。ちょこっとづつですが更新してますのでよろしかったらまたおいで下さい。

5月18日20時48分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。そうです、祭りだわっしょいですよ。今踊らなくていつ踊るってなものでまだ頭沸いてます。ほんと男前になって帰ってきましたよね!

2008/05/15(木) BIG WAVE来る
読んだぜ、ガ○ガ○。事前に知ってたとは言えコンビニで悲鳴を上げるとこでしたー。あああすっかり逞しくなってー(泣)やっぱハボは年食ったらイイ男になるタイプだよ!まともな感想は後で冷静になってから。まずは波に乗るんだぜ!
と言う訳でこちらもちょっとお祭りです。派手な花火ではありませんが勢いだけでやってみました。

THE PROMISED DAY

私は約束はできない、何1つ。ついでに約束されるのも好きじゃ無い。
昔、付き合い始めた頃、いじっぱりのあの人はそう俺に宣言した。
良いッスよ?将来の約束なんていりません。俺はアンタと一緒にいられる今の方が大事です。
でもなんで約束されるのが好きじゃないの?
やっぱり破られるのは嫌だろう?約束すると余計に期待してしまうから。
一緒に戦うと約束したあいつは死んだ。
それに私も約束を破った。あの苦い思いは2度としたく無い。
皆が幸せに暮らせる未来のために頑張ると彼女に約束したのに。
そう言って笑った彼を俺はぎゅっと抱き締めた。
ハボ?
あんたは約束しなくていいです。でも俺は約束したい。あんたに沢山。
約束ってのは信じる事、わくわくする事だって俺は思うから。
・・フン、勝手にしろ。じゃあ明日の朝は手作りのパンとオムレツと特製スープだって
約束しろよ?
イエス・サ−。

そうして俺は大佐に沢山約束した。
眠れない夜はすぐに行くと、紅茶はいつも好みの濃さで煎れると、サボリの3回に1回は見逃すと

だけど
ずっと一緒にいると言った約束は
『俺の両足、感覚無いんスよ』
・・・守る事ができなかった。

それなのに

『お前は約束を守ったよ』
置いていけと自棄になった俺にあの人は言った。退院する最後の晩。
『あんな状況でもお前はちゃんと生きて帰った。死ぬなと言った私の命令を守ってくれた』
くしゃくしゃと横たわる俺の頭を撫でてそう言う彼の瞳に影は無い。
『お前は私に約束するという事を思い出させてくれた。今度は私の番だ』
額に触れるのは冷たい感触。
『追いついて来い、必ず。私の隣は決して他人には立たせない』
例え年月経っても。共に立つのはお前だけだ。
そう言い切った人に頷く以外何ができただろう。

そうして俺は見舞いのバーベルを手にとった。リハビリに励み、情報に耳をそばだて、秘密の連絡係りを務める。
出来ない事より出来る事を捜し、2度と後ろを振り向かないと決めたんだ。
あの人に約束を守らせるために。2度と苦い思いをさせないように。

「もうすぐ大きな波が来る。何が起るか判らないが流されないようにしろよ」
東から来た伝言を読んだ大佐はそう言って短く切った(洗うのが大変だから)金髪を名残り惜しげに撫でた。
「アイ・サ−しっかり追いかけます。だからアンタは前だけ見て走ってて」
俺はずっと追いかけるから。心配しないでアンタのすべき事をやってよ。

俺は必ず俺達の『約束の日』に辿り着く。

2008/05/10(土) 行って来ました
『相棒』わぁ右京さんがスクリーン一杯に映ってる。しかしいくら遅い回とはいえ一応都内のシネコンでこんな空いてていいんだろうか?興業収入トップとか言ってる話だけど大丈夫か○○テッドシネマ○○○えん。座った席左右5人以上は空いてたぞ。おかげでゆったりできたけどさ。
えーっと感想は・・面白かったです。映画だからってやたらお祭りにならず重いテーマを持ってきたのはさすが。ただちょっと色々詰め込み過ぎた感ありです。官房室長もっとでてきて欲しかった。大河内監察官も。でも多分また次のシーズンが始まるだろうからそれを楽しみに待ってよ−。

2008/05/04(日) 二兎を追うもの
取りあえず暦通りにお休みとれました。あけてからの修羅場が恐ろしいですがまぁ忘れます。
ところで5月になってさぁイベントの原稿書こうと思ったところで脳内に困った事が起きた。前々から書こう思っていた話とまるで違う話が突然発生。頭の中でどっちにしようか混乱してます。うーん。困った。どっちもパラレルだけど1つは恋愛もの、もう1つはアクション系。二兎を追う訳にもいかないし早く決めないと困る・・。

特番の『相棒』見ました。右京さん若っ!映画は盛況なようだけど近くにあるシネコンは穴場です。ちょっと遅めの回が狙い目だから連休中に行くぞー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.