日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/21(月) 暑いです。
なんか身体がまるで動きません。折角の3連休あれもこれも片づけようとか思っていたのに昼まで寝くさっております。どこかの大佐の事笑えません。なんかいきなり暑くなったから身体がまだ暑さに馴れてないんですね。体調悪いのともちょっと違う。こういう時は逆らわずまったり過ごすつもりです。

シリーズSS「七つの大罪」
怠惰 ACEDIA
「っとに、あんたはものぐさなんだから」
一国の指導者をあんた呼ばわりする男は床に脱ぎ捨てられた軍服を拾って皺を伸ばしハンガーにかける。もう側仕えの者だっているし自分だって結構な地位にいるのにそれは昔からまるで変らない。
「何を言う。私を怠惰の罪に堕としたのはハボックお前じゃないか」
寝椅子にゆったりくつろいだ黒髪の総統閣下はそう言って忠実な部下を糾弾した。
「やれ部屋が汚いだ、食事もまともにしないだ、挙げ句の果ては家事無能のレッテル貼って全部自分の役目にしたのはお前だろう?あんな風に世話をされたら誰だって怠惰になるさ」
だから私のせいじゃないよ。
言い切る唇には誘うような笑みが浮かびそれに引かれたように隣に座った男は違いないと苦笑した。
「確かにあんたの生活見たらほっておけなくなっちまったものね。甘やかした俺のせいだって
言われてもしょうがないッス」
「そうだ精々尽したまえよ」
「アイ・サー」
近づく苦い香りも昔と変らない。それにうっとりするロイの心にあったのは無言の告白。
判ってないな。ハボ。ずっと寮暮しだった男がそんなに生活無能の訳ないだろう。お前に会う前は1人でちゃんと暮していけたんだ。掃除も一応自分でやって、洗濯は業者に頼んで、食事は外食かケータリング。パンとサラダぐらいなら自分で用意したものさ。
だけど新任の垂れ目の護衛官がある程度家事が得意と知った時から
私は自分に怠惰のレッテルを貼ったんだ。文字どおり何にもしなくなって、世話焼きのお前が見かねて手を出してくるまで。
「ああ、もうホントにあんたは何にも出来ないんだから!」
そう言ってお前が家に来るようになるまでどれだけ私が苦労したか知らないだろう?

全く怠惰でいるのも大変だったのだよ、ハボック。
クスリと笑ってロイは怠惰に相手に身を任せた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.