日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/11/29(日) 色々近況
北の国はやはり雪でした。モミの木に白い雪が積もったのが何本も並んでまるで森全体がクリスマスツリーみたいでしたよ。海産物を食べ尽くし、おまけに某球団の優勝パレードにも遭遇し、生◎ルビッシュも見れましたよ!
今月はイルミも行けたし、(光の帆船が綺麗でした!ほんと色々工夫するもんだなぁ)
某グループのフィルムコンサートも行けたし、身内のお祝い事もあったりと中々盛りだくさんでした。(おかげで部屋の掃除ができない・・)
あっという間の11月、もうあと1ヶ月で1年が終わるなんて嘘みたいです。

アニメはここにきて急にペースダウンというか丁寧になったような。この様子だと病院デートのシーンはちゃんとやってくれそー。できればもうちょっと長く2人の会話とかやってほしいなぁ。

2009/11/28(土) 取り急ぎ
直した所をアップしておきます。拍手御礼SSは9月のイベントでペーパーラリー用に配布したものを加筆修正したもの。あと日記に時々書いていた短編を一カ所にまとめました。

土曜日はちょっと出かけるので旅行の事とか近況はまた今度。

2009/11/16(月) 通販状況など
もう一台のパソコンの調子が悪いのでこちらから。通販ですが11月12日までに入金して下さった方々、11月16日に発送しました。

今日のアニメの大佐ったら!なんかすごくスタイル良かったんですけど!特に後ろ姿がすらりとしてカッコよかったー。コートのせいでしょうか(笑)

本誌も読みました。ネタばれなので反転してます。
          ↓
いやぁ、大佐はやはり大佐でした。「あんたがそんな事する訳ないでしょう」ってハボックの声が聞こえてきそうです。そりゃ救いの手が見えてるってのもありますがそれがなくても考えるの止めず何とかしようと思った上でNOと言ったと思います。なんか一回り大きくなったように見えました。でその後の展開読んで思たんですけどもしかして閣下、最後の最後で大佐の味方するんじゃないでしょうか。自分の予想に反した返事を大佐が出したから。だからわざと扉の向こうへ送った─なんかそんな気がするなぁ。

2009/11/15(日) 鹿の尻尾は可愛い
1日だけの強行軍は楽しかったです。お目当ての正◎院展は予想より混んでなくて開館30分前に行ってスムーズに見れました。軽く千年以上前に作られた物をこうして見れるとはなんて不思議。作った人々は自分の仕事が以上残るなんて想像もしなかっただろうに。これから千年経って一体何が残るのだろうと思ってしまいました。
お次の興◎寺特別展。これがすごかった!さすが追っかけもでる天部衆一の美形、待ち時間は2時間半ですと切符売りのお姉さんににっこり言われました。でも並んだものね!東京に来た時はあきらめたけど今回はあきらめませんでしたよ!ガラスケースなしで見てきました。
ところで実は管理人奈良市に来たのは今回が初めてで(修学旅行は飛鳥路と九体寺あたり)あの有名な鹿を見るのも初めてでした!いや本当に普通に道ばたにいるもんですねぇ。売店の横にゆうゆう座ってる姿にはびびった。人が近づいても無視するし餌を持った人間には逃げまでつきまとう。修学旅行の子供達がしまいには悲鳴あげてました。環境に順応する様は見事としか言いようもない。でもピコピコ動く尻尾は可愛いー。1つ見学するごとに茶店で休むから餅だ、団子だと甘味を堪能できたのも嬉しい。今度はゆっくり行きたいなぁ。
そして来週は社員旅行で北海道へ。この時期だともう完全に冬支度でしょうか?

本誌の感想は後で書くつもりです。

2009/11/08(日) 犬ハーレム
とあるブログで見かけた写真。道ばたに繋がれていたのはなんと5匹のゴールデンリトリバー!どうも兄弟か一家らしく飼い主らしき女性が連れていってしまったそうですが5匹だなんてなんと羨ましい。犬まみれ、いや犬ハーレム、ロイちゃんの夢ですな。
金色モフモフに囲まれてうっとりするに違いない。

とっくにハロウィン終わっておりますが完結したのが4日なので来週までこのままにしときます。もすこしカボチャワンコにおつきあい下さい。

明日は会社を出たらそのまま新幹線に飛び乗って古都に向かいます。年に一度のお蔵出しを見てきます。ついでに美形の仏像見て鹿に餌あげて帰る予定。結構強行軍ですが一度は「正◎院展」行きたかったのでがんばります。

2009/11/05(木) 一段落
スパークで当サークルに来て下さった皆様、本を買って下さった皆様、差し入れして下さった皆様、ありがとうございましたー。色々お話とかできてとても楽しかったです。オンリーもPOPとかポスターとかあってスタッフの皆様お疲れ様でした!ラリーティッシュ途中でなくなってすいません。(汗)ハボロイ本は買えたしオールジャンルだから他のサークルも見れて面白かったー。CSI本探したんですけどね、見つからなかった。クリミナルマインド本があったのに何故だ!
帰りは美味しいケーキとオタ話三昧、やー楽しかった、です。
今年のイベントはこれで終わり、先の予定は全く未定ですが少しのんびりオンラインの方をやっていきたいと思います。イベントは楽しいけどもれなく付いてくる『修羅場』はやはりおばさんにはこたえるのよー。

コピー本『(子)守犬』通販開始します。久しぶりのハボワンコ長編興味ある方はどうぞ。

2009/11/04(水) やっと
ハロウィン終わらせました。遅くなってすいませーん。スパークの事とかはまた後で書きます。楽しんで頂ければ嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.