日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/12/31(木) 大納会
明日からパソコンのない環境になるので今年はこれまで。「WELCOME!」は来年完結編をアップしますのでそれまで下げます。

今年はあこがれの夏コミにも参戦できたし結局4回もイベントに参加するという快挙(?)を成し遂げました。来年はとうとう鋼のファイナルイヤーで正直周りが寂しくなっていきますがまだまだ書きたいものがあるのでこのジャンルに居座る所存でございます。ですので別のジャンルにはまった方もたまには遊びに来て下さいませ。

今年も訪問ありがとうございました。来年もまたよろしくお願い致します。

2009/12/29(火) ちょびっつ。
本当にちょっとですが「WELCOME!」上書きしました。年内の更新はここまででやはり年越し決定です、すいません。いつ山下◎郎の世界になるんだろう・・

ところで更新の窓に最近広告が入って見えにくくなってますね。何で窓にまで入れるんだ?これは窓を大きくするしかないのでしょうかね。

2009/12/27(日) 何やかんや
仕事は納めましたが色々と雑事があって大掃除も年賀状もまだです。(泣)そして「WELCOME!」更新しましたがまだ終わらない・・すいません多分年越します。冬の祭典に参加する人は準備に追われて楽しそうだなぁ。やっぱりイベントって行きたくなる来年の予定はまだ全然だけど2回ぐらいは参加したいです。

2009/12/25(金) ぎりぎりで
メリークリスマスです。トップに恒例季節SS「WELCOME!」アップしました。まだ半分ぐらいですが随時上書きしてくつもりです。
いつもはホームドラマですが今回は恋愛率多し?BGMは山下◎郎(古っ)な感じを目指してます。

2009/12/20(日) あっという間に
あのショックから1週間すぎました。気分的にはもう静観の構えです。絶対、絶対元に戻ると信じて見守るしかないし。あの状況であっさり立ち直るのか、色々葛藤して復活するのか。でも沈んでる暇ないと思うんですよね。ともかく立ち上がって戦わないとって軍人なら思うのでは・・。

冬の祭典まであと少し。参加はしませんができたら遊びに行きたいけどどうも仕事らしい。(泣)

今日のアニメの花束笑いました。漫画だとちっこい一コマだったけどフルカラーで画面にでると確かに怪しい人だ。ホークアイには断られるし本当どうしたんでしょうね。─という訳で妄想。

「花束」

「お届けものですよ、ハボックさん」
の声にはいと返事してから数分後。殺風景な病室はいきなり原色の花で埋め尽くされ心当りのない男は何かの間違いじゃないかと呆然とする。持ち込まれた花束を全て飾れる花瓶なんかもちろんなくて母親は取りあえず借りてきた幾つものバケツに花を収容した。
「本当に心当りないの?ジャン」
「こんなアホな事する人は1人しかいねぇけど、今それどころじゃないし・・」
がしがしと頭をかきながらハボックは顔をしかめる。勝手に退院してまった人は今孤立無縁のはずだ。こんなお遊びやる余裕なんてないはずだけど
「あら・・これカードか付いているわ」
はいと渡された小さな花束の中には白いカード。そしてこっそり忍ばせたタバコが一箱入っていてカードにはこう書いてあった。
「女性に渡すはずが振られたからお前引き取れ。忙しくて散歩に連れていけないからこれで我慢しろ─M」
「・・・変わんねぇなぁ、大佐」
孤立無援に追い込まれても、状況が絶望的でも強かに笑う上司の声をハボックは確かに聞いたような気がした。

拍手御礼 12月17日 21時25分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。そうですねきっと大佐は立ち上がりますとも!黙って運命とやらに耐える程素直じゃないし与えられた絶望なんか熨斗つけて真理に叩き返すと思います。そういう人を先生は描きたかったのかも知れないともかく最後まできっちり見届けたいものですね。

2009/12/13(日) ガ◎ガ◎ショック
日曜日は六本木ヒルズ行ってイルミ見て有名パテシェのお店行って展望デッキで吹き飛ばされそうになりながらも夜景堪能してとっても楽しかった。けど
話に聞いていたけどやっぱ直に見るとショックだぁぁ・・まさかこのままで終わるとは思えないけどなんで大佐ばっかり・・。正直主人公よりひどい目にあってるような気がします(泣)
ジングルベルは近いけど恒例クリスマスSSなんて書いてていいのか・・

という訳でちょっと吐き出しSSを下に置きます。ネタばれなので見たい方はスクロールして下さいませ。
















「奪えないもの」

「私は沢山の命を奪ってきたから」
ある日ぽつりと大佐が言った。
「きっとこの先沢山の物を奪われるだろう」
視線は窓の外。俺からはその背中しか見えない。
「地位や部下や友人・・大切な人」
最後の言葉で声は少し震える。
「もしかしたら体の一部を損なうかもしれない。あの子供のように」
そこで少し間が空く。けど俺は何も言えない。それでも進もうと決心した人に俺なんかが一体何を言える?
「けれどハボック、決して奪われないものが私には一つあるんだよ」
運命は過酷だ。命ですら軽く奪われるのに『奪えない』ものなんてあるのだろうかと
思う俺に大佐は振り向いて言った。
「私自身さ、少尉。誰も私からロイ・マスタングは奪えない」
その時の静かだが力強い笑み。それは今も俺の魂に焼き付いて消えない。

あの笑みを奪える者などいやしない─俺はそう信じている。

2009/12/06(日) finalに突入
とうとう12月になってしまいましたなぁ。鋼もファイナルだし何か色々気ぜわしい感じ。にしてもあんまり寒くないですね。今年もまた暖冬でしょうか。やはり1回ぐらいは雪が積もってほしいです。
来週始めには赤坂サカスに用事があって出没します。ついでだからイルミとスケートリンク見てこようっと。

録画していた先週の「相棒」をやっと見ました。今期は中々脚本もいいなー。官房長久しぶりに権力面して迫力あったー。と見ていたら神戸が2人の会話を盗み聞きしてたらしい。どこに居たんだともう1回問題のシーン(外のカフェテラス)をじーっくり見たら・・もしかして彼、女装してた?右京さんの背後に映った髪の長い女性ってアレそーじゃね?なんか頭の形とか不自然ぽかったし・・。そこまでするか尊君。

拍手御礼  12月4日21時52分にメッセージ下さった方
ダブルハボックの感想ありがとうございます!いつもよりアクション多めでどうかなーって思ってたけど楽しんでもらてえ嬉しいです。やはりハボックはアクションが似合うんですよ!でロイは強くてでも2人には甘いと。これがハボロイの黄金比率(笑)原作の燃料もすごいですがメッセージも強力な推進剤です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.