日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/29(日) 歩みは止まらず
桜の花は全然満開じゃないけれど季節の歩みは止まってません。すっかり忘れてたベランダの鉢植えにいつの間にかつぼみがついていましたし。

「●執事」の最終回の後でやたら長い鋼の予告編を見ました。お、これが大佐の声?ちょっと若そうだけど確かに1巻〜2巻あたりの大佐はこんな感じなのかもと思う。
なんにせよもう来週、去年の制作発表からあっという間な感じですね。

カレンダーも変わります。スパコミの締め切りがいつもより早い事を知って青ざめてます。ちょっとダッシュをかけたいので当分更新はお休みで生存確認の日記だけになると思われます。

久方ぶりに中華街に行ってきました。知らないお店ばかりの中でずっと変わらない店を発見してほっとしたりしました。美味しいもの食べてオタ話三昧、楽しゅうございました。(笑)

2009/03/22(日) ひとうは秘湯
テレビもラジオも無い、パソコンなんかある訳もなく(大体部屋にコンセントがない自家発電)ケータイは当然圏外な環境に行ってきました。そのかわりあるのは野趣あふれるお湯と銀世界。でもたまにはまるっきり現代社会から隔離されるというのもいいかも?ひたすらお湯につかって下界に戻ってきたらスパコミの通知が来てて一気に現実に戻りました。(笑)
5月4日ビッグサイト 東2ホール ネ 6bです。
新刊の他にNERVOUS WORD様の「猛獣を飼い方10の基本」にもおじゃまする予定です。

2009/03/15(日) 春の嵐
天候が不安定で中々温かくなりませんね。あと少しで4月アニメ開始までカウントダウン状態だというのに。しかし原作のほうもすごい嵐が吹き荒れとります。ほんと来月が待ち遠しいんですがあの大佐の迫力だと瞬殺?ヒューズに化ける前に指パッチンでエンヴィー灰と化しそうです。(多分力も前より弱いんじゃ)

3連休は山奥の秘湯に参ります。雪見露天と洒落こみたいですが雪残っているかなぁ。

拍手御礼
3月9日22時46分にメッセージを下さった方。
何度も読みかえしたなんてありがとうございます!書き手冥利に尽きますよ。今度のお話もそれに負けないようがんばりますのでよろしくお願いしまっす!

2009/03/13(金) 全開
じっくり読むと叫びそうになるからざっと読みました。でもやっぱり叫ぶ。
マスタング全開!!

2009/03/08(日) 衝撃
ネットに繋げてみたら目を疑うニュースがそこに。あの右京さんの新しい相棒がマスタング大佐?!いえ正確には及☆光博に決定したそうな。(牛先生とアシスタントいわく大佐役のイメージは彼って書いてたよね)
うっわー想像できない。というより会話が成立するか?どっちもマイウェイキャラじゃないか。特命に飛ばされてきたどっかのボンボンという設定でしょうか?最終回に登場し次のシリーズも続けると書いてありますがどうなる事やら・・。いやミッチーが嫌いという訳じゃないんです〜。

今日はこの話題で頭飛びました。ほんとは上野に行った事とかもう桜が咲いてた(大寒桜という種類)事とか書こうと思ってたのに(笑)

拍手御礼
3月5日 19時01分にメッセージを下さった方
ムロイ様、いつも楽しい妄想ありがとうございますー。大罪シリーズは強ロイ(しかもちょっと粘着質気味)を目指して書いてますので確かに虎かライオンですね。だから犬ぐらいじゃかなわないような。サンドイッチ屋ハボの行く末は今のところ決めておりません。きっと最後まで書かないとわからないんじゃないかな
でも趣味のパラレル設定だけど応援してくれて嬉しいです!

2009/03/01(日) 冬の日はむのう
最近は雨続きなのであまり感じませんが、乾燥してる時にすごいのが静電気。結構帯電体質らしくドアノブなんかでしょっちゅう火花を飛ばしてます。で思ったんですけどこれ発火布のアレと同じじゃないですか。だから冬の乾燥してる時とか指パッチンする前に火花が散ってそれに引火って事起きんじゃない?相手に狙い定めて酸素のコントロールしてる時に予期せぬ火花─結果とんでもないところに炎が飛ぶってありそう。(笑)アメストリスの軍服ってウール(リーゼンブール産)100%でしょ帯電しやすいんじゃないかなぁ。
「大佐ー火ぃ貸してください」
「しょうがないな」
チチッ・・ボン!
「ぎゃあ!」
てな事があるに違いない。で乾燥する日は無能とかハボが帯電防止グッズとか集めてまわる・・そんな妄想を新しい予告編見て思いつきました。だって大佐両手指パッチンとかしてるし。新しい技ですかあれは(笑)

☆拍手御礼
2月27日22時03分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます!サンドイッチ屋ハボ憶えてくれて嬉しー。あれはセントラルパークみたいなとこにあんな金髪のサンドイッチ屋がいたらいいなとか思って書きました。推理モノは設定が難しいですが好きだから苦になりません。また楽しんでいただける話にがんばってしたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.