日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/31(日) ちょっと嬉しい
今日の午後パン屋で見かけた外人さんは眼鏡にひょろ長い足、顔がまぁ◎ノ・ナツメの描く絵、そのまま!あれだけ漫画の絵に似た人初めて見た。しかも手にしているのがいわゆるお買い物かご。そう昭和のお母さん達が持ってたようなアレです。そのミスマッチ感といい思わず見とれてしまいましたよ。うーん眼福々。

キャラクターブック見ました。やはりマスタングさんはマスタングさんだったのね。つまり父方の伯母だから名字一緒でマダムは独身のままロイを引き取った。そういう事でしょう?しかし幼い頃両親を亡くしたって何があったんでしょうね。多分書かれないと思うけどこれで家族運が無い事が公式になったわけで。後は皆の妄想に任せるという事でしょうか。

メインシリーズの続きを書いてますが上手く進みません。ラブラブを書こうとすると手が止まる〜。ラブラブの神降臨希望。

2009/05/25(月) 御報告
ネットで話題のウィルスですがこのサイトは大丈夫だと思われます。ホームページの作成及び更新はOS9のマックで行ってますが、これはそれ以外でネットに接続はしません。ネットサーフフィンはもう一台のマックでやってますのでこちらが感染してももう片方は無事のはず。(データのやりとりもしてません)内も外も大騒ぎになってますがどちらも早い終息を願うばかりですね。

拍手御礼5月17日18時34分にメッセージを下さった方
メッセージありがとうございます。いいんですよ!こっそりでも何でも来て頂ければそれだけで!拙いお話でも喜んでくれる人がいればそれだけで嬉しいんですから。

拍手御礼5月22日0時39分にメッセージを下さった方
〈○熊様〉新刊感想ありがとうございます!かっこいいハボロイは管理人の理想なのでそう思ってくれて嬉しい。特にこのシリーズは軍人設定じゃないので中々かっこよく見えないかなーとか思ってました。でも発火布もないロイでも十分かっこいいと思います・・よね?

2009/05/17(日) まったりかぐったり
天気のせいか気力がダウン。休みだというのにのたりとしてます。本の整頓とか色々やりたい事はあるんですけでどね。明日になったらやる気でてるといいなぁ。

本誌読みました!以下ネタばれ感想ですので気をつけてください。





反転してます。
ああ、もう本当にこの人は!どんだけ仲間を大事にするんだろう!エドやスカーの言葉も確かに心に響いたでしょう、でもやはり最後に決断させたのはホークアイの後を追います宣言だと思う。自分の復讐のために自分が傷つくのはかまわない、誰に非難されようとそれは覚悟の上だったけどそのせいで仲間が傷つく事には耐えられなかった─結局そういう事でしょうか。放心したように座り込む姿にどれだけ自分を納得させるのが苦しかったかが表れてるようで言葉を無くしました。
エンヴィーの最後も牛先生容赦なかった!多分絶対知られたくない思いだったんでしょう。自分でも否定し続けてなお消せなかった願望を曝されたら後はああするしか彼には道はなかった。報いといえばそれまでだけどラストの最後に比べるとなー。


拍手御礼5月10日1時10分にメッセージを下さった方
メッセージありがとうございます。もしもあの時って今月号読んでるときにも思いましたよ!ハボもきっと実家でやきもきしてるはずだしきっといつか大佐のところに戻ると思いたいですよね。軍に復帰しなくても例えばハボック雑貨店セントラル支店とか作ったりして(笑)

拍手御礼5月13日11時13分にメッセージを下さった方
はい、確かに入金報告確認しました。今日発送致しましたので1週間以内に付かない場合はご連絡下さいませ。お買い上げありがとうございますー。

拍手御礼5月15日11時19分にメッセージを下さった方
長いお話読んで下さってありがとうございます!私もミステリ大好き人間ですからつい話がそっち方向に向かうんですよね。でも辻褄合わせが大変、どこかでボロがでないかとヒヤヒヤしながら書いてます。ヒューズは絶対ああいう役をやらせたら似合うと思う。ロイが検事でヒューズが弁護士、夢の法廷対決とか。あ、ハボはえーと証人?(笑)まったり更新ですがまた遊びに来てくださいませ。

2009/05/09(土) 取り急ぎ
明日からパソコンのない環境に行くので今日更新。いくらなんでも5月にクリスマスはなかろうと思ってお礼画面にお題SS「君の定位置」アップしました。本誌5月号ネタばれですのでそこのとこご注意下さい。
来週になって6月号を読んだら書けないと思い急いで書きました。ハボックがあそこにいたら・・の私なりの解釈です。
新刊の感想とかもあったら嬉しいです。

通販再開しました。在庫はたんまりあるのでご安心を(笑い)

2009/05/07(木) スパコミ御礼
スパコミ来てくださった皆様ありがとうございますー。当日は心配したほど天気も悪くなくてほんと良かった。差し入れ下さった方もありがとうございます!ゆっくり味わっていただきます。しかし売り始めで筆記具入れひっくり返すなんてどんだけ舞い上がってたんでしょうか、自分。でもがっつりお買い物できて満足です!おまけに次の日は休みでゆっくりそれが読めるなんてまさに黄金週間ですね。

通販の再開は今週末ぐらいに告知すると思います。次のイベントは受かれば夏コミだめなら9月のオンリーだから少しサイトの方の更新をがんばりたい・・

2009/05/03(日) 晴れると嬉しい
なんかこの後に及んで天気下り坂とか?まぁ雨は降らないみたいだけどやはり五月晴れのほうがイベントらしいんじゃないかな。

オールジャンルのイベントは何年ぶりか。この機会にいろいろ行きたいサークルさんがあるぞ!という訳で明日の開店は10時30分になります。そこのとこご了承下さいませ。久しぶりのイベントだからお金の勘定とかあたふたしそうで皆様のお出でどきどきしながらお待ちしております〜。

最近読んだ日本で外国人に日本語教えてる先生のコミックエッセイにこんな一文がありました。各国の生徒が故郷に持ち帰りたいものを1つあげてるんですけどね。フランス人のルイ君(仮名)は同人誌だそうです(笑)
これだけはネットでも手に入らないって。確かにフランスへ送るサークルさんはいないでしょう。

拍手御礼 5月2日18時18分にメッセージ下さった方
ムロイ様オッケーです。でもそんなに慌てなくていいですからねー。
お出でをお待ちしてまっす。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.