日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/30(火) 業務連絡
拍手でリンクの不備お知らせ下さった方ありがとうございます!コンテンツのリンクが御指摘どおりになってましたすいません〜
それからメールフォームが現在使用できません。問い合わせ中なので直接メールを送るか拍手のメッセージ欄を利用するようお願いいたします。

2009/06/28(日) ちょっと残念。
話題の真夜中の戦国絵巻、終わってしまいましたね。2話目から見ていたんですが結構面白かった。突っ込みどころ満載の設定もこれはこれで慣れると楽しい。最もゲームはしたことないので細かい背景は判らなかったけど勢いに飲まれたとゆーか。キャラが皆様濃くて誰にはまるというのは無かったんですがちょっと気になる事が一つ。極妻、濃姫にやられた謙信様が臥せってるときもあの頭巾(?)外してなかった。御館様はあの獅子頭みたいのはずしてたのに。あの中ってどうなってるんでしょう?確か謙信様って出家してたし、やはりあの下は・・つるりん?想像すると・・怖いかも(笑)もしかしてあの頭巾は着脱不可なのか?頭の一部と化しているのか?色々妄想は広がります。
そういえばあの時代の武将って大抵最後には出家してしてますね。美濃の蝮と言われた斉藤道三もそうだし。なんでこの人出さなかったのかなぁ。キャラは濃いし、『黎明に叛くもの』を読んだ身としては松永久秀だすなら彼もだして欲しかった。

拍手御礼 6月22日22時02分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。そうですねスパイス効かせて刺激的な1品にしたいです・・ハードル高いけどがんばりまーす。

6月23日17時05分にメッセージ下さった方
かざり様 メッセージありがとうございます。そうですね同じ意見が他の人からもありますしちょっと考えてみます。確かにあの話は私も気に入ってるんですよね。

2009/06/21(日) ハードウィークでした
なんというかここ2週間ばかり仕事が半端無く大変でして。最後には朝帰りというオマケまでついたのがやっとケリつきました。終わったその日にフラつきながら某高野に行ったあたりどれだけ甘いものに飢えていたか判ります。で更新したら日記を忘れてました。(笑)

その間にすっかり梅雨になりましたがそろそろ夏の原稿を考えないと。えーっと予定としては「遺言状」のオフ化は決定。あとせっかくのコミケだからダブルハボックのどれかを再販しようかと思ってます。どれにするかはまだ未定ですが順番だと「La vie en rose 」かなぁ。で新作は多分「大罪シリーズ」の長編かと。実はあのシリーズあと1つ話残ってまして、それを書きたいです。ダークで大人なハボロイにできたら挑戦したいなと無謀な野心を抱えてます。

遅くなりましたが拍手御礼 6月7日20時35分にメッセージ下さった方
かざみ様 初めまして明生です。メッセージありがとうございます。ダブルハボック気にいってくれて嬉しいです。再録は判りませんがとりあえず1作は再販しますのでよろしかったらまた遊びに来てくださいませ。

6月7日22時22分にメッセージ下さった方
メッセージありがとうございます。この話はもう書きたい気持ちが抑えられなくてできたものです。今の本誌の展開はそうさせずにはいられないような迫力がありますね!

2009/06/07(日) 久方ぶりですが
メインシリーズ更新しました。長らくほったらかしですいません〜。まだぐるぐるしている2人ですが少しずつ変わっていく様子を書きたい・・つもりなんですが。

アニメ見ました。なんかこの回だけスタッフの気の入れようが他と違うようなかんじでしたね。それだけ重要な話って判ってるけどやっぱり見るのはつらいな。しかもイシュヴァール2分くらいで終わったし・・

拍手御礼 6月6日15時54分にメッセージを下さった方
新刊感想ありがとうございます!じれったいのは私も大好きですよ(笑)微妙な行間から何があったか想像するほうが楽しいですよね?サンドイッチ屋の行く末は結構悩みましたが結局ああなりました。でも非番の日とかに臨時でハボも店に出ているはずです。まだまだ後任にすべてを任せられると思ってないでしょうから。きっと新メニューとか考えたりしてるんです。

2009/06/06(土) フジサンチョウセイフクス
6月ですがサクラサク。夏コミ受かりましたー!なんか最近ついてないし(仕事上)すっかりあきらめモードだっただけに嬉しい!買い手としてなら晴海以前を知ってる身としてはなんかもう感動。スペースは土曜日 東地区リ34bです。折角のお祭りですからがんばりますよーもう。

2009/06/01(月) セーフ!
「きっとその日は天気が良かったでしょうね」
何の確信があるんだと突っ込みたくなるくらいはっきりあいつはそう断言したっけ。
「青い空に白い雲がぽかりと浮かんでのんびり流れていく─そんな日の午後だと思いますよ」
「何を根拠にそんなメルヘンな光景を想像したんだ、ハボック」
そんな日はむしろお前にふさわしと思うのに、あいつはにっこり笑って首を振る。
「だってあんた青い空好きでしょう?時々屋上にいっちゃ空見ながら昼寝してるじゃないスか。きっと最初に眼に映ったのがそうだったから」
「・・馬鹿者新生児の眼が開くのはもっと後だ」
「でもきっと映ってましたよ、その黒い瞳に」
へらりと笑うその顔は脱力する程のどかで間がぬけているから私はもう反論する気力もなくて
「ああ、きっとお前の言う通りなんだろうな」
と返すしかできなかった。

馬鹿犬、私が青い空を見てるのはそこにお前の瞳を見るからだ─なんて絶対言ってやらない。


ぎりぎりセーフ?パソコンの時計少し進んでいたのねー。この日が誕生日ではないでしょうがロイの日という事でバースディネタ投下。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.