日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/30(木) 業務連絡
通販申し込みの方で7月26日までに入金された方、入金の確認をしました。ですが本の発送は週末になると思われます。すいませんが今しばらくおまちください。

2009/07/26(日) 夏祭り
なんというかアニメがアレです。予告編にはついにジャク様の姿がっつ!この日がくるのを待ち望んでたけど早いー。でもアニメだから構成も大変だろうな。漫画みたいにしばらく主人公の姿出さないってのは不可能だろうしだからクルセクスを一緒にしちゃって、話を前後させるのも1週以上あけると判らなくなるからロス少尉の逃走劇の裏側も描かなければならない。という事はグラトニー出るとこまでですかね、来週は。もうジャクリーン祭りですよ、入稿2日前というのに(笑)

あちこちのサイトで見かけたワンコのお昼ねポーズを見てちょっとSS書きました。

夏の疑問
「何してるんスか、大佐」
そろそろご飯だからダイニングに来てとエプロンしたハボックが居間に呼びに行けばロイは神妙な面持ちで眠る犬を見ている─とう言うより観察してる。
「しーハボック、ジェイが起きる。・・にしても不思議だなぁ」
「は?何が」
ロイの視線の先にはすぴすぴと眠る金色の愛犬。開け放ったポーチからの風が心地良いのか眼を覚ます気配はまるでない。見慣れた風景は不思議な事なんてなさそうだが
「この体勢、ジェイは本当に楽なんだろうか。夏になると良くこのポーズで寝てるけど」
お腹の毛が暑いのか、大型犬はでろんと上を向いて寝ている。前足はだらんと折り曲げて後ろ足は思い切りよく全開。日頃見る事のできない柔らかな毛に覆われた腹は気持ち良さそうに上下してなんと言うか脱力しきった寝姿だがロイにはそれが不思議なのだ。
「私は4本足じゃないから彼らの身体感覚は判らんがこの体勢首とか痛くならないのかな?足もこの状態じゃ寝違えそうだ・・ほら」
「ちょ、あんたなんて格好するの!」
ごろんと床に転がって国軍大佐は犬と同じポーズをとろうとする。上向きになって両手はだらんと前にそうして足は・・。
「子供じゃないんだから恥ずかしい格好しないでくださいよ!」
◎字開脚というかなんというか、ともかく恋人の前でやるには刺激が強すぎる姿
「何を想像しとるんだ、ハボック。これは純粋な知的好奇心だぞ!」
足はこーなってとなお止めないロイを赤くなったハボックは慌てて止める。その騒ぎに
わーう。うるさいなぁ、眠れないじゃないか。
一声抗議した金色の犬はごろんと向こうをむいてしまった。

拍手御礼 7月24日 23時03分にメッセージを下さった方
熱いメッセージありがとうございます!あのファルマンの姿は立派でしたよね!アニメのファルマンはちょっと若っぽくてこれならハボと大して違わないのかなと思いました。そして今日の予告編でジャクリーン出てこいーと念を送ってたらほんの一瞬だけど出ましたね!もう叫びましたよ、臆面も無く。メッセージもそうですがこんなにエネルギーを貰ったらがんばるしかないです!

2009/07/22(水) 約束の日(笑)
別に巨大錬成陣が発動する事も無く終わってしまった日食ですが(つまらん)皆様ご覧になれたでしょうか?もう曇りとあきらめてミーティングしてたんですが外回りの同僚はちらっとですが見れたと浮かれておりました。ちぇー。ところでブロッシュ君が子供達に『ガラス板にススつけて・・』とか言ってましたがあれまずいのでは(笑)

原稿にもどりまーす。やっとエンジン温まった感じで今回はえらいスロースターター。なんか大佐はどんどん極悪になっていく・・

2009/07/20(月) あつーい、さむーい
近況:まさにコマーシャルのような状況に落ちいってます。汗だくになって会社について1時間もしないうちに肩にはショール、膝には膝掛けという日々が体に良いはずもなく。へろへろの日々をモエを糧に生きています。

あーでも今日のアニメはサイコー!なんたってハボ私服2連発ですよ、あなた。ファルマンの所に行くシーンカットされるかと心配してたらきっちりやってくれたー。しかも原作では軍服のところ私服!確かに秘密裏の作戦なんだから堂々軍服で行くのはおかしいよ。しかも靴でタバコ消すシーンもやってくれたし・・言う事無いっす!

2009/07/14(火) がんばれ
自分は決して勇気があるわけじゃない。暴力は苦手で口論すら女性に負ける。軍人になったのだって安く教育が受けられるというただそれだけが理由で。決して国の事を憂いてとか思ったわけじゃない。こんな実技も体力も無い男は戦史編纂室ぐらいしか用がないだろうと軍人になった当初は思っていた。目立たず、役にも立たず退役まで穏便に過ごせる事だけを思って過ごして来た日々。それが変わったのは
「君の記憶力は素晴らしいな。それは立派な戦力になるぞ」
ひょんな事から自分の特技にイシュヴァールの英雄が気がついた時。
「頼む、その能力、私のために使ってくれないか」
君が必要だと言われたのは多分生まれて初めて。しかも英雄と呼ばれる程の人物からなんて聞いた時は自分の耳を疑ったくらいだ。
それから始まった日々は昔から想像もつかない程騒がしく、めまぐるしかったけれど充実していて。彼が声をかけてくれなければ自分はきっと一生薄暗い書庫に埋もれていただろう。彼の目指すものその先が一緒に見れるなら─だけど
「すいません、大佐」
ああ、こんな役柄自分には無理だ。恐怖で足は震えるし涙どころか鼻水だって出てる
「どきたまえ、ファルマン」
きっとリタイアした同僚なら余裕の笑顔でNOと言えるだろう。でもそんな勇気自分のどこを探してもなくて。
「俺、ここで死ぬかも」
言えたのはただそれだけ。みっともなくて情けないけど─けどあの隻眼の前から動かない事が私の矜持。

97話感想SS。がんばれ少尉。

2009/07/12(日) 逃げ場なし
帰りの電車でやたら日本語が達者な外人さんにいきなり席を譲られました。「レディーファーストですから」「いやそんな結構です」このやりとりをする事数回、結局疲れてたし、胃痛に苦しんでたのが顔に出てたのかと思いながら最後には「すいません」と座ったのですが・・「ところで」と目の前に突き出されたのは宗教系のパンフレット・・そーいうことかい!興味ありませんとにっこり笑って後は文庫本でバリヤー張りましたけどね。電車の中とかでああいうの止めてくれよー逃げ場ないじゃん!

明日は新OPですね。お願いだハボ出てくれ!できればマスタング組全員!

2009/07/06(月) 原稿月間突入
ああっという間に7月になってしまいましたね。というわけでオフモード全開です。しばらくメインの更新はおやすみとさせていただきます。新しい話書き始めたばかりなのにすいません。遅筆の管理人にはちょっと両方は無理です・・。

今日のアニメ見て思ったんですけどこのペースだと今月中、あるいは来月にもジャク様登場?!夏コミあたりでわっとハボファンが増えるんでしょうか?やっぱハボは夏男なんだー。公式サイトにもやっとキャラ紹介でたし。(なんか馬ズラだったけど)でもそれ以外のマスタング組まるきし無視ですね。これから1人ずつ出していくのかなぁ。バリーが出てくるならファルマン出てくるよね?オープニングも変わるみたいだし皆が出てくれるといいなぁ。

メールフォームですが新しいバージョンに変更になったため旧型のサービスは中止になったようです。今度新しいのに変えるまで使用不可とさせていただきます。

拍手御礼 6月29日2時11分にメッセージを下さった方
リンクミスお知らせ下さりありがとうございます。早速直しましたがメールフォームの方は上記の理由によりしばらく使えません。登録と設置をし直しますので使えるようになったらお知らせします。

6月29日23時54分にメッセージを下さった方
メッセージありがとうございます。リンクも直しておきましたよ。発展途上の2人のぐるぐるをうっとおしく書く予定ですが、すいませんちょっとおやすみいただきます。どうぞ気長に見守ってくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.