日々是不穏
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/07/24 猫あつめパロ23
2016/06/20 近況報告
2016/05/29 残念ながら
2016/05/09 ねこあつめパロ22
2016/05/01 ことわざみたい

直接移動: 20167 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/09/28(月) How to take a bath in japanese hot spring
「違う、そうじゃない。服を脱ぐのはこっちだ、ハボック」
●服は全て脱衣場で脱ぎ、バスタオルと一緒に備え付けのバスケットに入れましょう。
「えー全部脱ぐんスか?だって他に客一杯いますよ」
●殆どの温泉では水着の着用は許されていません。しかしながら小さいタオル(手ぬぐいと呼ばれています)持って湯に入る事はできます。プライバシーはそれで守られるでしょう。
「こら、体を洗わないで湯に入る奴がいるか。例え体が汚れてなくても、入る前にざっとお湯で流すのがきまりなんだ」
●お湯に入る前に必ず体を備え付けの水道などですすぎましょう。もし体がかなり汚れてる場合には石鹸使って下さい。
「うわ、あっちい!これ何度ですか?やけどしそうな感じなんですけど!」
●注意して下さい。お湯の温度は大体40度から44度です。かなり熱く感じるのでお湯にはゆっくりと入少し体を動かして熱に馴らして下さい。
「どうだ気持ちが良いだろう?ハボック。こうしてゆっくり浸かるのが作法なんだ。そうして我慢なったら出て体を洗う。あ、石鹸はきちんと落とすんだ。お湯を汚しちゃダメだからな」
●しばらくお湯に浸かったら出て体や頭を洗いましょう。石鹸はきちんと洗い流し、使った場所は片づけておきましょう。
「あーうー。確かに慣れると気持ち良いすね。お湯がなんか柔らかくて心地良い。出る時も体綺麗にしなきゃいけないんスか?」
●最後に出る時、水道を使って体をすすぐのは止めましょう。温泉のミネラル効果が貴方の体に満ちていますから。

イーストシティの郊外。とある山奥にはシンよりもっと東、ジパングと呼ばれる国からの旅人の子孫小さな村を作って暮らしていた。そんな辺鄙な地でも彼等が暮らしていけたのは独自の食文化と伝統珍しい入浴作法が売りの宿泊施設があったからだ。
異国情緒は万国共通で客を呼ぶ。それはこの国の軍人同じことでたまの休みにどうだと誘った上官に何の予備知識も持たない部下は尻尾を振ってついて来たのだけれど。
「どうしたハボック、もう降参か?顔が真っ赤だぞ、お前」
何も知らずに無邪気に顔を寄せる人に男の顔はいっそう赤くなる。だって相手は白い肌を惜し気もなくさらしてる訳で。それがほんのり桜色に染まってる様は恋する男から見れば滅茶苦茶色っぽい。その桜色に染まった指が額に触れた途端。
「あっ、あの。俺もう限界なんで!悪いけど先に出ます、大佐!」
「おい、ハボ・・」
何故か鼻を押えながら露天風呂を飛び出した部下をロイはきょとんとした顔で見送った。後でコーヒー牛乳奢ってやろうと思いながら。

外人向けサイトにあったものを適当に訳してみました。(笑)同じようなものを旅先の温泉で見かけましたし、確かに外国の人にとっては温泉は興味深い習慣なんでしょうね。お湯に入って恍惚の表情を浮かべるのは日本人だけだと思われます。

2009/09/27(日) ああ・・
連休終わってしまいましたねー。旅行は楽しかったです。天気は最高、ちょうど紅葉の始まりで山肌に黄色や赤の色がぽつぽつとまるで点描のようにあってとても綺麗でした
天国に一番近い温泉(日本で)にも入りたし、仰向けに寝転がって見た空の青さに一瞬吸い込まれそうな気がしました。・・けどね天気はいい、連休、日本有数の景勝地と三拍子そろえばどうなるか。予想はしてたけど唖然としましたね、バスのチケット売り場を見た時。ここはコミケか◎ィズニーランドか。チケット買うのに2時間、それからバス乗るのに1時間半・・。帰りも同じような目に遭いまして。本当温泉入らなきゃやってられませんでしたー。

通販再開しました。後11月のイベントに参加します。ただ多分オフの新刊は無理かと。でもコピー本はなんとか出したいです。ハボワンコの新刊。

拍手御礼 9月23日19時04分にメッセージ下さった方
U森様 メッセージありがとうございます。どうぞ通販は遠慮なくご利用下さいね。関東圏の以外のイベントに行かないのはひとえに管理人の出不精な性なんですから。ダブルハボック楽しんでもらえると嬉しいです。

9月25日18時08分にメッセージ下さった方
F様こちらこそ渡し忘れてすいませんでしたー。「大罪」気に入っていただけて良かったです。ちょっとアバウトな管理人ですがこれからも遊びに来て下さいね。

2009/09/20(日) 秋深し
隣は何を読む人ぞ。電車で隣の若いお嬢さんが熱心に読んでいたのはハガレン8巻でした。ちょっとおばさん嬉しくなりました。それから一度だけ薄いA5サイズの本にカバーかけて読んでる人見かけました。うっわーと思いながらちらと覗けばそこには確かに『ロイ』の文字が。・・・お家に帰って読みましょうね、お姉さん。

いろいろとやりたい事はありますが取りあえず明日から遠出します。多分えらく混むと思いますが紅葉もちょっとは見えるかもしれない。日本一高いところにあるという(確か)温泉にもつかってきます。


拍手御礼 9月19日10時37分にメッセージ下さった方
F様 お手間なんてとんでもない!本当もうこちらのミスですから気にしないでくださいね。紙スキーという気持ちもよっく判ります。やはり文章は紙媒体で読むのが一番だと思います。明日発送しますのでちょっとお待ち下さいませ。

2009/09/15(火) オンリーお礼とお詫びとお知らせ
「続・いぬとあるけば」主催されたスタッフの皆様、また当スペースに立ち寄ってくださった方、本を買ってくださった皆様、ありがとうございました。サイトへの応援のお言葉とか美味しい差し入れ下さった方にはもう嬉しくて感謝の言葉もまともに返せてなかったような・・。ここで改めてありがとうございますと言います。しみじみハボロイやってて良かったと思う瞬間でありました。

で・・その舞い上がったせいにはしたくないんですが1つとんでもないミスをやらかしまして。「七つの大罪」お買い上げの方数人におまけコピー本「贖罪」をお渡しするの忘れてしまいました!あああもう本当になにやってたんでしょうね!言い訳するならコピー本の上に戦利品をしっかり置いてしまったのがいけなかった。気づいてから慌てて張り紙したけど結局申し出た方はいなくて・・本当にすいませんでした!!
で、自分「七つの大罪」買ったけどコピー本貰ってないわ、という方。よろしければ送り先を拍手からでもお知らせ下さいませんでしょうか?コピー本送らせていただきます。もちろん送料は無料。薄いから2つ折にして封書で目立たなくして送ります。そんな面倒な事したくないわ、という方はネットに全文アップしてありますので
http://fileeast.fc2web.com/text/◎◎.html
の◎◎部分に「大罪」◎◎CCATA MORTALIAに当てはまる文字を入れてそちらのページに飛んでください。お手数かけて本当に申し訳ありません。

イベント当日は天気も良く、しばらくお休みしてたサークル様にも再開できてとても嬉しかったです。夏コミなんかだとハボロイは少ないけどオンリーなら右を向いても左を向いてもハボロイばっかですものね!がっつりお買い物しましたよ!これからゆっくりじっくり味わいます。いただいたお菓子と共に。

新刊の通販再開は9月下旬となります。連休はちょっと骨休めに携帯の届かない所に行きますので告知はその後になるかと思います。

2009/09/12(土) 準備万端
整ってません(笑)イベントコピーラリーまだ書いてます。在庫の宅配は手配しました。11日で大丈夫だから明日送ろうと昨晩思って、はたと気がついた。自分が帰宅する時間にコンビニに持っていっても受付は12日の日付になるって事を。やばい!と慌てて荷造りして近所のコンビニに行きましたよ、夜中の2時に(笑)途中お巡りさんにあったら確実に職質されてたと思う。「中はなんだね、開けなさい」とか言われたら羞恥で死ぬわ!

そんなんですが当日はよろしくお願いします。販売はいつもとおり10時半という事で(しかしお目当てサークルの大半が同じ事してる・・)
晴天祈願します。どなたも楽しいイベントになりますように。

追記
すいません、時間間違ってかいてますね。店開きは11時半からでしたー。ペーパーラリー完成。どなたもご自由にお持ちください。

2009/09/09(水) ちょっと回復
どうにか昨日オンリーの入稿しました!あー今回ばかりはだめかと思ったけど何とか形にできました。取りあえず自分を褒めます。よーやった、自分(笑)

タイトルは「HOUND OF LOVE」(これの出典が判った人は私と音楽の趣味が合うと思う)P60 ダブルハボック7にして初のセントラルが舞台のお話です。アクション主体のつもりが慣れないセントラルで苛められるハボとか閣下にセクハラされるロイとかなんかそっちの方が多いような?23巻の怒濤のアクションを読んでなんでここにハボックがいないのという欲求不満から生まれたものなんですけどねー。隠れテーマは「犬」です。軍の狗、忠犬、国家の犬と色々こだわってみました。

これからペーパーラリーの原稿書きます。さて誰視点にしましょうかね。

拍手御礼 9月1日21時51分にメッセージを下さった方
RIKO様わざわざのご報告ありがとうございます。どうぞ楽しんでくださいませ。

9月8日16時48分にメッセージ下さった方
ムロイ様感想&情報ありがとー。なんですかべガスではグリッソム主任辞めてしまうとか?サラもいなくなったしほとんどメンバー入れ替えですね。マックの方も心配だし・・。「大罪」深く読んでくれてありがとうございます。あれはどこまで相手の事を思えるのかとか突き詰めた関係を書きかったのでそこを汲んでくれて嬉しいです。あ、ご依頼オッケーです。会場でお待ちしてま-す。

9月8日21時20分にメッセージ下さった方
ご心配おかけしました(笑)無事入稿できましたよー。もうちょっとお待ち下さいね。

2009/09/08(火) 勝利宣言?
なんとか原稿できたー。今日何事もなけば入稿できますー。詳細は後でアップします・・

2009/09/06(日) 業務連絡
遅くなってすいません。現在通販にお振り込み下さった方9月6日に全て発送しましたので今しばらくお待ち下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.